2010.12.14 宇宙へ
先週の木曜日の夜でした。
遅くに母から着信・メールがあり、なんだろう~と思い、見て見ると…

「すぐ電話して◯◯くんが死んだ」


頭が真っ白でした。


彼は20歳で、今月19日に21歳になる予定でした。
宇宙航空研究開発機構への入所を目指して、あの東北大へ入り、日々夢に向かって頑張っている途中でした。


彼は、0歳の時から我が家で遊び、私が抱っこさせてもらった初めての赤ちゃんでした。
私が実家に帰る度に、彼の祖母や祖父と再来年は卒業して、就職して、結婚をして・・・・そんな話をよく話していたのに。


亡くなった原因は、脳内出血
亡くなる前に体調が悪いと、友人達が病院に連れて行ってくれたそうです。
ですが、何もないと帰らされ、その日の夜、友人達が心配して訪ねてくれた時にはもう亡くなっていたそうです。

どうして彼じゃないといけなかったのか、病院はどうしてもっと調べてくれなかったのか・・・

彼自身もきっと思っているはずです。


今回初めて「死」が身近にあると感じ、初めて「怖い」と思いました。



誰よりも先に宇宙旅行へ行ってしまったモト君へ

勉強大好きなモト君の事だから、きっと今頃は色々な星に降りてまた研究したり、勉強したりしてるんだろうね!
スポンサーサイト
