上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっかりご無沙汰しております。
鯉太郎の姉です。こんにちは

久々の更新で、突然変な内容になるんですが・・・
今日は半年以上、私の悩み・ストレスの原因だった話をさせて下さい。
そしてもしお時間がある方は、このコメント欄に御意見を下さい。
そして長いです。ご了承下さい!!!

私には、7歳離れた兄(①兄)と5つ離れた兄(②兄)がいます。
どちらも「尊敬」するには値しない、ザンネンな兄達なんですが、人的にはすごく良い人達。
(だと思います。たぶん)

悩みの種は、この②兄
福岡の大学卒業後、地元広島に就職していた②兄
3ヶ月後、親に内緒で仕事を辞め、当時付き合ってた「彼女に逢いにいってくる」と言い、
1週間しても帰って来ず、「福岡で仕事見つけた」と…。

その半年後、いきなり「結婚がしたい」と連絡を入れてきて
父親・親戚で止めるのにも関わらず結婚(当時25歳)

結局広島と福岡のどっちで結婚式をするかくだらない事で揉め、結婚式前からギクシャクし…
半年で別居。
そのギクシャクしていた時に、同じ会社で働き、兄を好きだったという子と交際して(不倫)
別居中の嫁にバレて…離婚。

晴れて離婚し、今度はその子とできちゃった婚(当時30歳)
子供が生まれてから兄が「お金を家に入れてくれない」「家に帰ってこない」等々、
色々な問題を起こし、2年も経たない内に離婚話。
結婚した子も変わった家の子で、その子にも色々問題がありましたが…
以前から、②兄は自分の都合の良いように嘘をつくという問題がありました。

当時うちの親はすごく苦しんでました。
子供いるし、子供の為にも「離婚せずに…」と説得してました。
私もそんな親を思い、姪の事を思い…色々電話したり、話したりと頑張りましたが、離婚決定に。
最悪なことに、離婚を決めていたにも関わらず「お腹に5ヶ月の赤ちゃんが…」と当時の嫁。

こんな兄なので、父親は自分の目が行き届く「こっちに帰って仕事を探せ」と。
と、帰ってきたのはいいのですが、ここでもたくさんの問題を起こしてくれました。
・5社くらいの金融会社からの電話(支払いしてない為)
・「自分できる職じゃないと無理」と言い、働かない
・養育費・慰謝料等、1度目の嫁からのお金の催促…
・親がその○○○万の借金の肩代わりをする


当時、親は本当に疲れきってました。悩んでました。
「こんなことになったのは自分の育て方が悪かったんだ」と母親は私に言ってました。
そんなことはない!もういい大人だし、全部本人の責任だ!と私は一生懸命母や父を励ましました!!

そんな辛そうな父や母を見ている自分がなんとかしてあげないと、自分は迷惑をかけてはいけないと。
親の為に兄の「やる気」を出させる為に尻叩いたり。明るくふるまったり。

実は、当時私は心狭き旦那の赤ちゃんができてました。(もちろん未婚)
でもこれ以上「親に辛い思い・迷惑」をかけてはいけないと言う気持ちもあり、
心狭き旦那にも「諦めてほしい」と言われて、子供の命を奪いました。
これも「親の為」だと思って、1人で病院へ行き、何もなかったようにしていました。

そこから②兄は、福岡で働いていた元の会社から「また戻ってこないか?」言われ
新しい職場の東京へ(当時33歳)

2度の自業自得の離婚の末、みんなから「もう子供を不幸にするな」と言われて
本人も「さすが3回目の結婚はない」と言ってた矢先(誰も信じてはなかったが)
昨年の冬、①兄から②兄が「広島の女性でバツ2で2人の子持ちと付き合っている」という話を
聞かされました。正直ゾッとし、嘔吐しました。

そして親親戚一同の嫌な予感は的中し、
結局今年のいつ頃か(また)親に内緒で籍を入れてた

それを知ったのは、私がたまたま実家におり、そのバツ2の女性から電話がかかってきた事でした。
(きっと籍を入れたのに、その夫の両親からなんの連絡がないのが嫌だったのか)
バツ2女は、籍を入れたので、今度東京に来ると聞いてたので、ぜひ逢ってほしいと…。
そしてこの電話は②兄に内緒でしているので言わないで欲しい!!と。

このくだらない話を一緒に聞いて、母親が申し訳なさそうにしていたり、恥ずかしそうにしたり
「お父さんになんて言おう…胃が痛い…」と辛そうにしている様子を見て、
私は可哀相で、なんとも言えなくて泣きました。
親がとても不憫で、また内緒でこんな事をされて…父・母が可哀相で隠れて泣きました。

②兄のやっている事が許せなかったし、いい大人になってまで、
迷惑をかけている兄が、親を泣かせた兄が許せなった。
2人の子供(姪)を捨ててる兄が許せなかった。学習能力のない、バカな兄が心底嫌いになりました。

私は理由はどうあれ、②兄が3回目の結婚をした時、「兄妹の縁を切らせてもらう」と親にも親戚にも言ってました。
②兄は、それから恥ずかしげもなく「メ-ルアドレスを変えた」と
自分の子供の名前から、赤の他人の子の名前をアドレスに記載してました。

私は兄を拒絶し、電話もメ-ルも拒否しました。
①兄も義姉も「親が可哀相だと…許さない」と怒り心頭でした。

でも日が経つにつれ、①兄は②兄の子供にスニ-カ-をプレゼントしたり、
また家族写真を送ってもらい、それを見せたりして…私は①兄に裏切られたと思いました。
なんで簡単に許せるんだろうかと。
すごく信じられない気持ちでいっぱいでした。

5月以降、私は体調を崩して、入院したり…と色々ありました。
②兄の言われたり、考えたりして、体調を崩すこともありました。
母親は「兄妹仲良くしてほしい」と言い、医者からストレスを抱えてはいけないと言われた
私の体を考えてもくれず、②兄の話を嬉しそうにしてました。
(この時からもうおかしかったんだと思います)

私も母の気持ちを思い、なんとか修復できたらと自分に言い聞かせたりもしました。
でも考えてしまうと体に良くなく、なんとか来年までと我慢してもらおうと
なるべく②兄の話をしませんでした。

こんな私の体調を考えて、きっと②兄に帰ってこないようにしてくれてるんだと思っていました。
だからあえて、私も②兄のことを聞いてませんでした。
でも嫌な予感がし、この日曜に確認をしたら、
母親「31日から帰ってきて、2日に帰るんだって(‐^▽^‐)鯉太郎も待ってるから帰っておいでよ♪」

私はこのメ-ルを見た瞬間、裏切られた気持ちになりました。
(大袈裟と思うかもしれませんが、私には「裏切り」にしか思えません)

そして「じゃあ帰らない」という私のメ-ルに対して
「あの子もここしか帰る所がないのでしょう。それから正月に帰った時に○○にいろいろ迷惑かけて
 謝りたいと言ってた、又気が変わったら帰っておいで」



親が子のことを思うのは、当たり前の事、仕方のない事だと思いましたが、
私の今まで親の為に頑張ってきた気持ちは、私の気持ちは理解してもらえてなかったのかと。
ずっとずっと母親の「仲良くしてほしい」という気持ちを思い、本音を言わなかったんですが

私はバカな兄達のお金の無駄使いを見てきたので、結婚する時にかかる費用も一切親に迷惑がかからぬよう
、自分達でやりきりました。
でもちゃんと親の言うようにたくさんの人を呼び、たくんお金を使いました。
私は結婚をして、親が自分にお金をかけてくれた分、これからは自分が「返していく番だ」と思い
何か必要な物・古い物を買い換えてたり、旅行したり、美味しいものを食べに行ったり
プレゼントしたり…と大切に思ってきました。


でも私の気持ちは…親にさえ分かってもらえなかった。
何かがプチンと切れました。


それから、涙が止まらず、吐き気も止まらず、過呼吸で手・口がしびれ、立ち上がれず、
寝たまま、ずっと泣いてました。
(これを書きながらも、頭がグチャグチャしています)

誰も自分の味方はいない、気持ちを理解してくれる人はいないのだと思うとやりきれず、
私は今まで何の為に頑張って、小さな命まで奪って、我慢して、体調まで崩して、親を思ってたのか
さっぱりわからなくなり、自分が死んだらこの「思い」を両親は分かってくれるのかとまで最悪な事
まで考えました。


私は兄が私に「謝る」ことを望んでるわけではありません。
親にどれだけ迷惑・負担をかけたのかを本人が分かるべきだと思ってます。
「許す心」も大事だと思います。
でも全員が簡単に許してしまっては、また同じ事を繰り返す、犯罪と一緒だと思うんです。
簡単に許してしまう甘い父親・母親にも問題があります。
学習能力のないバカな兄・バツ2にも問題があります。

そして今そのバカな夫婦の間には「子供」ができたそうです。
ヘドがでそうです。
兄には、前妻に2人(女の子)子供がいます。
生まれてくる子は、親を選べない。
本当にそうだと思いました。
それに赤の他人の子供を姪や甥に迎えるほど、私の心は広くありません。


もう私は年末帰省することをやめました。
本当は年明けから、実家の方(呉市)で通院する予定だったのですが、
私はもう自分の母親が信じられません。
(大袈裟かもしれませんが)もう全員が敵にしか見えません。
こちらがわで通院しようかと真剣に考えてます。


私、間違ってますか。


先週実家に帰ってた時のバツ2女(初めての電話)

親が義姉の誕生日のお祝いに①兄の所に行っており、留守中に電話がありました。
②兄のバツ2女からでした。
(私が母親の声が酷似しているせいもあり)

バツ2女「もしもし、あゆみですぅ~♪」とテンション高々で

姉「はぁ?誰ですか?」

バツ2女「……あ、あの○○さんのお宅ですよね?」

姉「そうですけど…」

バツ2女「あ、私○○○○さんの妻ですぅ~♪」←恥ずかしげもなく言ってました。

姉「で?」

バツ2女「あ、荷物が届いたので、お礼の電話をお母さんに…いらっしゃいますか?」

姉「いませんけど」

バツ2女「あ、またかけ直します。(焦った様子で)」

姉「伝えるので、もうかけてこないで下さい」ガチャン


こんなバカな人間いますか??
恥ずかしげもなく、「妻ですぅ♪」と。何回誰の「妻」になってるんのやら。
同じ女性として恥ずかしいし。
どんだけ結婚すれば気が済むのか。

↑私の身内になる人だけに向けての文句です。
もしもしもしご友人、親戚の方がいらっしゃいましたら、気にしないで下さい。


スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。