上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の夜からこっそり更新ブログのあの人からお借りしたLOSTシ-ズン5を見てて、
横で「息が苦しい」「手が震える」「メプ○ン(喘息の吸引器)どこにある?
挙句の果てには「体温計はどこだったけ??」と言い出した心狭き旦那を見ながら

この土日100%行動を共にしてたのに・・どこでどうやって風邪を引いた!?( ̄Д ̄;;
と疑問に思った鯉太郎の姉です
こんにちは

結局、昨日も今日も熱はないのにとにかく「計りたがる男:心狭き旦那
「風邪の引き始めかな~」と出勤して行きました。
どんだけひ弱・・・┐( ̄∀ ̄;)┌ハァ




で、日曜は6時に起きて、ガンガン運転して小さな島へ帰ってきました!!
休日の中日だからか、7時8時でも意外と車が多かったです。
みんなアクティブなんですね~ヽ(゜▽、゜)ノ

そんな小さな島の最後の??といわれてるお祭り!!

昼間は、神社から1時間くらいかけて、歩きます!!
それを邪魔するのが、竹を持った鬼さん達♪
小さな島@お祭り1
※ちなみに鬼さんは、朝から泥酔状態です。
 持ってる竹で子供達を泣くまで追っかけ回します♪(//∀//)


前に進む太鼓・やっこ隊をガッツリ邪魔する鬼さん達♪(*゜▽゜ノノ゛☆
小さな島@お祭り3 小さな島@お祭り2
※これを山にある神社から1時間以上かけて邪魔します♪(//∀//)


邪魔する鬼の後ろには、お神輿・お宮参りした赤ちゃん、子供たちが一緒に歩き、
最後まで歩くとお菓子の詰め合わせがもらえます!!


そんな後ろにいる土曜日から酒を散々飲まされ、休む暇もなく
神輿を担がされる23歳の男子達(≧▽≦)
小さな島@お祭り4
※姉も7年前に可愛いハッピ着て同級生を介抱しました。
  あ~いい思い出♪(´∀`)


その頃、「ビビりは一生治らない!!」と誰かに断言されたらしい
デカチワワの鯉太郎さん・・
鯉太郎@お祭り1

太鼓の音にビビり過ぎて、瞳孔が開いてます・・。ヽ(;´Д`)ノ
耳が恐怖を物語ってます・・。

その後は、753と仲良く遊んでました。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
鯉太郎@お祭り2



よいよ、お祭りも夜の部へ 夜は神輿が神社に帰ります!!
それをさっきの鬼達がまた邪魔します。
泥酔状態で、疲れがピ-クのまんま23歳の男子達・・・ずっと担いでます(´∀`)

そんな切ない現状を動画2連チャンをどうぞ!!(*゜▽゜ノノ゛☆

*やっと鬼達の嫌がらせから開放され宮入りしてテンションが上がる
23歳男子達と小さな島の人達 (※音でます!ザマス!)
[高画質で再生]

お神輿@宮入り1 []
★チ-ム携帯改め、チ-ム祖師谷さんはコチラから★

暗くてすみません。
この時、21時30分過ぎだったんですが、みな盛り上がってます。(≧▽≦)


*1日かけて、やっと宮入りしたにも関わらず、今度は人に邪魔をされる23歳男子達
(※また音でます!デザマス!)
[高画質で再生]

お神輿@宮入り2 [レンタルサーバー]
★チ-ム携帯改め、癒し画像ありがとさんはコチラから★

またまた暗くてすみません。
一番可哀相な場面が↑ここ↑なんです!!(`∀´)
(可哀相と思う反面、この残酷さが一番好きな姉)

従姉に「この残酷さが一番好きなんだ~」という説明をしていたら
実際に何年前に担いでた実兄や従兄は・・
この辛さは担いだものにしかわからない(ノДT)」と落ち込んでました。(`∀´)

確かに「男性」にしかできない小さな島のこの神輿担ぎ!!
小さい時は羨ましいなぁ~と思ってましたが・・大人になるにつれ
女子に生まれてよかった」とつくづく思いました(笑)


で、若者がいなくなったせいか?今年が最後!!という
回覧板が回っていたから「多いかな??」思ってましたが、
さほど変わりはありませんでした。( ̄▽ ̄)=3


ただ久々に同級生を見かけたり、後輩がバツ1で子供の時以上に激太りしてたり、
さらに下の下の後輩が子供連れてたり・・・
会わなくなった人達の近況を知る良い機会になりました。

あ~来年・・・どうなるんだろ・・。Oo。。( ̄¬ ̄*)



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。