
うちの心狭き旦那、先月くらいから無線LANを繋げ
仕事から帰ってきて、ある程度の時間から会社の後輩達とモンスタ-退治・・・
そんな毎晩モンスタ-ハンタ-3でのチャット打ちを職化している
鯉太郎の姉です。こんにちはヽ(;´ω`)ノ

帰ってきてまで、ゲ-ムの中で一緒に戦う・・職場の男達( ̄ー ̄;バカダロ
中には、新婚さんの家庭やもうすぐ結婚間近のカップルもいる為
彼女達は、「自分達をほったらかしにして、このゲ-ムをしている」のが
ものすごく嫌らしいそうです・・。

その内、姉のように「どうでもいいよ・・」っていう気持ちになると思うので、
それまでの日々、お祈り申し上げます。(´∀`)
噂@白いたいやき
※カンケーないけど、コメコにも売ってた「白いたいやき」
 栗あんで大変、大変美味しゅうございまいして、星3っつ!!ヽ(`Д´)ノモッチモチ!



で、ライオンみたいな毛皮に戻りつつある、我が家のデカチワワの鯉太郎はん♪
先月の終わりから、祖母が小さな島にご帰還中でして
祖母にベッタリ、モッチリらしいんです。(元々、小さな島の住民なので・・帰還という事です)


祖母は、普段広島市内でおでぶさん兄家族と暮らしているんですが、
そこの夫婦、定年してからは『1年に1回必ず海外旅行に行く!』という目標があるらしく
その為、留守中の祖母がガスを使って、「火事になったあぶない」というので帰国まで、
小さな島で・・というお話。


祖母の長期滞在は、今回が2回目!!
前回は、おでぶさんがまだ定年前、母も現役看護師でしたので
なかなか仕事が休めなかったので、暇っこな姉が帰り・・(ある意味ラッキ-♪)
一緒に祖母と鯉太郎と日中を過ごしてました。
鯉太郎@想像図2


その時の話なんですが・・(前ふりが長くてすみませんだみつお)
大概、玄関にきた人にはガンコラ・ガンコラ吠える凶暴な鯉ちゃん!

祖母の場合は・・ちょっと違いました。(この時は、初対面)
吠えることなく、ずっと祖母に寄り添い、祖母が布団で寝ると・・
自分も一緒に布団の上やら、枕元で寝るやらして・・まるで祖母を守ってるような感じ。
鯉太郎@想像図3


で、散歩の時には・・(いつもは)自分のペ-スでガンガン行くクセに、
祖母がゆっくり歩いてるせいか、祖母の歩幅・ペ-スに合わせたり
先に行った時は、必ず「おる?ついてきよる?(`・ω・´)」と振り返る
(姉が病気の時には、一切してくれませんでした)


ワンコやニャンコちゃん達って、こういう素敵な感性というか、
弱い人を守るという本能を、みんな生まれながらもってるんでしょうね~(´∀`)ステキ
鯉太郎の場合は、「新しい物(人)が大好き」て部分があるので
なんとも言えませんがヽ(;´Д`)ノ


で、母曰く 今もおばあちゃんにベッタリらしいです。
きっとこんな状態・・↓↓↓だと思う。
鯉太郎@想像図1
※実際の写真がない為、心狭き旦那と鯉太の再現写真


姉バカかと思われるかもしれませんが・・これ実話です。( ̄▽ ̄)=3


Secret

