
※追記「鶏のささみは飲みものです」更新しました。



最近自分が森三中の黒沢さん に似てるなぁ~(//∀//)
と思い始めた鯉太郎の姉です!
こんにちわ(-^□^-)

でも・・まぁ・・あんなに目も大きくないし、肌もキレイじゃないんですけどね。
でもなんとなく「同じ系統の顔」な気がします♪( ´艸`)ジコマンゾク


で、とうとう、とうとう眼科に行きましたよ!!ヘ(゚∀゚*)ノ
DORAさん!!あたし、月曜日に眼科に行きましたよ!!(`∀')
やっぱし・・私の勝利ですかね!?(`∀')



で、その眼科に行った時の話なんですけどぉ・・

コンタクトレンズを買うのに毎度検査します。
(3ヶ月に1回は医師の診察を受けるのが義務)

で、検査の人が眼圧だったり、視力だったり、前の度数で見え方が不自由ないかを
毎度、毎度確認してくれて、OKだったら最後に診察。

で、その検査の段階で・・
検査の人(女) 「この前作ったコンタクトでえらくなかったですか?


・・・・・・・・・・ん?(゚∀゚)ナンテ?



検査の人(女)えらくなかったですか?



・・・・・・・・・・え、えらい?(゚∀゚)


同じ中国地方なのに・・
「えらい」てここで使うん!?て、ちょっと思ってしまいましたが、
姉も三十路の女性ですから
えぇ、大丈夫です。(冷静に)」と立派に受け答えしました。

その後、度数を下げたコンタクトレンズを装着してからも・・
検査の人(女)「どんな?えらい感じしない?
姉「えぇ、しません・・
(コメコの人ならここで「うん、エラくないよ~」とか言うんかな?( ̄Д ̄;;)

て・・終了!!
なんかやっぱり「鳥取」って「島根」ってちょっと違うんだ~って
ちょっと思いながら、退室しました。


ち-な-み-に・・姉は、
鯉太郎@エライ1鯉太郎@エライ2

「鯉ちゃんシッコしてエライネ~」とか、「鯉ちゃんウンコでてえらいね~」とか

げんご@えらい3
「このこ・・えらい太ってない??」的な言い方します。


でも冷静になって読み返すと・・・
この言葉も都会に住む人からしたら「はぁ?( ̄Д ̄;;」的なもんなんでしょうね??


鹿児島の義姉に「たいぎい」(疲れる)って言葉もモチのロンで
通じませんでした♪ヽ(゚◇゚ )ノ

※かすみさん・・・お大事に。安らかに眠って下さい。


スポンサーサイト
Secret

