今日で1歳になりました♪(*´∇`*)



※一升餅をかついだけど、泣かなかった寅


ほんとあっちゅー間の1年でした!(*´∇`*)


正月から早6日…今更ですが、明けましておめでとうございます!!
鯉太郎の姉です。こんばんみ☆(*゜▽゜ノノ゛☆

今年も鯉太郎と共に、姉さや、たまに心狭き旦那、やや寅之丞(我が子)をよろしくお願い致します!!(`∀´ゞ

             20110106174015.jpg    20110106171225.jpg
                ※チャイルドシートに和む鯉太郎と小生意気に運転する寅




で、何から話せばいいのか、さっぱりのチンプンパンクンですが…

とにかく、

とにかく

とにかく


雪がすごぉぉぉぉ――――――――――――――――――いっ!!ヽ(`д´)ノ
て事です。

何が何かって、南国鹿児島でまず雪が積もり積もって、九州道通行止め…(°Д°)マジデ

で、鹿児島から福岡まで下道で実家まで帰りました

かかった時間14時間

あたし二度と鹿児島には帰りたくありません!
ついでい汚いあのボロ家にも帰りたくありません!!(ボットン便所の臭いが部屋中にしてた)



※南国鹿児島の山中

鹿児島に住んでいる心狭き旦那のお兄さん(37歳)
「こんなに雪が積もってるの生まれて初めてかも~」だそうです…。マジ━━━(゚∀゚)━━━!!!



で、ニュースでよくよく見てたんですが、山陰てか、コメコも大変な事になってましたねぇ~ヽ(゚◇゚ )ノ

3日に小さな島→コメコの家に帰ると…
家に入るだけなのに…10分かかりました。ほんと家に入るだけなのに…。
心狭き旦那は30分(←良い人ぶって雪かきの手伝い( ̄▽ ̄)=3)



※これはまだ雪が溶けてる方


とりあえず4日は家から心狭き旦那から「車に乗るな」命令をされ(生意気な!!ヽ(`Д´)ノ)
5日はとりあえず食糧、長靴(今更…)、スコップ(完売…)を求めて出かけましたが
GETできたのは食糧のみでした・・・( ̄Д ̄;;ヒィィ

とにかくスコップがないのが痛い!!ほんとに痛い!!ツライ!!
雪かきができない!!でもやらないといけない!!ということで、チリトリで雪かきしてら
隣の家のいつも愛想のないババおばさんが真顔で「これ使って下さい」と
スコップ貸してくれました。
あ、ありがとございました。(T▽T;)



※とりあえず寅が寝てる間に積み上げてみました@雪



で、今日の夕方から雷鳴って、また雪降り始めてます…ヒィ


積ってきてます@ゆ・き(/TДT)/


そしてあたし今年本厄です@マ・ジ( ´艸`)



