
すっかりご無の沙汰をしております。
いや~今日で11月も終わりですね…。
昨日10日ぶりにPC立ち上げて、メ-ル受信したら…
某痩せ疑惑のあの人から以外のメ-ルが迷惑メ-ルだった鯉太郎の姉です。
こんにちはヽ(゚◇゚ )ノオッペケペ-


明日から12月ですよ!!奥さん!!
今年も終わりの年なので…12月は自分にトンカツを入れる為にも
毎日更新を目標に乗り切ってみようと思います!!(`・ω・´)ゞ
そこに土日も入るのか!?という疑問を自分にぶつけながらも…頑張り隊!!ヽ(`Д´)ノヤ-ッ

あ、気になる北海道展だったんですが…
ハイ♪姉大好きなスイ-トポテトはありました!!( ̄▽ ̄)=3
北海道展@スイ-トポテト

もう激うまの極ウマでした!!( ´艸`)
で、あとは夕飯用にほっけ買ったり、豚じゃが買ったり(←写真はないけど、これも旨かった!)
お昼ご飯時に行ったので丼物を買って帰りましたが、
色々あるお店の中から選んだのがこれ・・・
心狭き旦那 @うにいくら丼 姉@鮭いくら丼

左:心狭き旦那のうにいくら丼
右:姉が好きな鮭いくら丼

うにがてんこ盛りで、お店のおばさんに「これが1番人気よ~」って言われて
即買った心狭き旦那…
帰って食べて「うに、美味しくない」の一言!!うひゃひゃひゃγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞワロタワロタ
値段もそこそこしたのに・・・( ´艸`)ホントバカ♪

ちなみに姉の鮭いくら丼は1100円くらいで、大変美味しゅうございました!!




で、先週若干体調不良だった我が家のデカチワワの鯉太郎さん
便秘か??はたまた胃腸が弱い山根組のせいか…??
ということで、病院に連れて行かれ、お注射にまた胃腸の薬をもらったそうです。
で、次の日は元気になって・・・おでぶさんの腹の上で昼寝♪


@鯉太郎1
※おでぶさん(父)自慢気に送られてきた写真


そして次の日は、完全復活し公園に遊びに行き、どんぐりGET!!
そして・・・そのどんぐりと共に寝る。┐( ̄∀ ̄)┌
@鯉太郎2
※どんぐりの服着て、どんぐりと寝るって…



そして…昨日はやっぱり最愛の人アソウと就寝。( ̄▽ ̄)=3
@鯉太郎3
※アソウを枕にして寝ているそうです。好きなのか!?


本当にアソウが好きなのか…疑問Oo。。( ̄¬ ̄*)




先々週ちょい帰省した時に、カカ様からダンボ-ル山盛りのみかんをもらった姉。
心狭き旦那の風邪予防に1日1個食べさせてるんですがイッコウ-に減らず…
@みかん
※これはまだ完全に減った方

そこでまた口だけの心狭き旦那が言ったのがこれだッ!!ヽ(`Д´)ノ1.2.3
ねぇねぇ~ヤベッチがみかんブラン作ってたんじゃん?あれ作ってよ!

ひとごと・・・・・・・・・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

っていいながら、今回は「みかんを減らし隊!!」一心で作ってみました!!
@みかんケ-キ1 @みかんケ-キ2
※ケ-キの見た目が汚いのはご愛嬌♪ご愛嬌♪(//∀//)ボクママサンノヨウニハイキマセン

これが・・・


まさかの・・・


意外と・・・


さっぱりして・・・・大変美味しゅうございました!!( ´艸`)
(ここは、クリ-ムチ-ズが決め手です!!)


ただみかんを剥いて、みかん缶詰を作るのが一番面倒くさかった。
それさえなければ、簡単で美味しい!!(≧▽≦)マジデマジデ
みかんやみかんの缶詰が余ってる方、おすすめです!!



お寒ございますが、みなさま湯たんぽの準備はできてますか??
電気毛布にはまだ早い時期か??と思い、昨日から湯たんぽ作って
床についてる鯉太郎の姉です。
こんにちは(・∀・)

ついに、エビ蔵にあたしの麻央ちゃんを取られた・・・(ノДT)マオチャ・・
あたしも麻央ちゃんみたいな可愛くって、性格が良い子とならゼッテェ結婚したいもん!!ヽ(`Д´)ノ
ブス専の心狭き旦那は、こんなに可愛い麻央ちゃんにはあまり興味がないそうで、
でもエビ蔵がなぜ「男前」の部類に入るのか・・気に入らないらしい。┐( ̄∀ ̄;)┌
それは私も同感で、夫婦で久々に意見が合いました。チャンチャン



そんな我が家の実は女子より男子の方が好きなんじゃねぇか??
疑惑のデカチワワの鯉太郎
小さな島@鯉太郎4


先週帰った時、朝からゲゲゲの鬼太郎して・・朝ごはん食べずに・・
姉が食べたてリンゴを奪い取って、ムシャムシャ食べて午前中寝てました。( ̄▽ ̄)=3

でも具合が悪くても「公園は別腹」のようで・・この時、姉ももうすぐ帰るって事で
行ってきました!!

相変わらず静かな小さな島の公園・・・誰もいねぇ( ̄Д ̄;;
小さな島


で、そんな静かな公園の横に建設された
例のホ-ムセンタ- 本日(20日)オ-プンらしいです!!
小さな島@コメ●

クソババァはお仕事の為、こっちゃんはおでぶさん(父)と行くそうです!!(`・ω・´)ゞ
(※ホ-ムセンタ-だからワンコOKなのかしら??)

そんな公園で・・・
小さな島@鯉太郎2


小さな島@鯉太郎1


小さな島@鯉太郎3

そんな鯉ちゃんでしたぁ~(・∀・)/
え---っと姉、これからちょっと用事がある為、コメ欄閉じてドロンします♪

実は、じ・つ・は、コメコに・・コメコに・・・北海道展がぁぁぁ~

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


実家にいた時は、必ず行ってた大好きな夢の北海道展
コメコなんかに来ることなんかナイ!て思ってましたが・・・
ありが10!!ありが10!!天満屋!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

姉のお目当ては、生クリ-ムたっぷりのスィ-トポテト♪←これ最高ですよね~(//∀//)
うちは新聞を取ってないので・・(←極貧か!?(°Д°;≡°Д°;)
北海道展のチラシがないので、何があるのわかりませんが・・
とりあえず姉のスイ-トポテトだけはありますように!!(//∀//)




ケイタイ ミズニオチタ デンゲンハイラズ
が、こんなにもみなさんから「悲惨」と思われる事とは・・・
まさに予想ガ-ル(ガ-ルって年かッ(・ε・)だった鯉太郎の姉です。
こんにちはヽ(゚◇゚ )ノ


昨日寒かったですねぁ~
で、そんな寒い中、DoCoM●ショップへ行ってきました。
そして第1の携帯被害者モモ松さん が教えて下さったように
携帯補償がなんたらかんたらなんで5000円で新しいのと交換できますよ!」と。

でも機種変しようと思ってたし・・
でも希望は再来月だったし・・

5000円+2ヶ月後からまた支払い=無駄金(あたしが稼ぐわけじゃないけど)と思って
清水の舞台から飛び降りてきました!!ヽ(`Д´)ノハッ←普段から決断がない女



で、たった1週間で不幸?ツイてない事が8個ほど続いた姉ですが、
そんな姉を神様は・・神様は見捨てくんなすっては無かった!!°・(ノД`)・°・アリガゴット♪

そんな良いこと、第1のコ-ス☆☆☆(*゜▽゜ノノ゛☆
・ボクのママさんからたくさんワイハのお土産をもらったボクママさん@ハワイお土産
※バンダナに~おやつに~


そんな良いこと、第2のコ-ス!!(*゜▽゜ノノ゛☆
・非売品のビ-ルが当たった(飲むの心狭き旦那オンリ-ですが、応募したのは姉)
ビ-ル
※プレミアムですよ!!奥さん!!
(サントリ-曰く、10月の1番最初に採れた麦を使った非売品のビ-ルらしい)



そんな良いこと、第3のコ-ス♪(*゜▽゜ノノ゛☆
・誰にも言えないある事が治ってた
誰にも言えない・・・
※え~この写真と治った話は一切カンケ-ありませんだみつお☆


もうほんとありがたかったです!!(ノДT)オレイニヤマグチモモエウタイマス
特にボクのママさんには、ワイハ土産にプラスして、
ボクちゃんとおそろの
これで雷なんかへっちゃらだぜ!ケ-プ」を頂きました!!
(どんなケ-プかと興味のお持ちの方は、↑コチラをクリックして下さいませ。)
会長から愛を込めて・・ブチュ(´ε`)~と・・。
(※ボクのママさんは鯉太郎ファン倶楽部の会長です。)


姉もTシャツやお菓子とたくさん頂きました!!
本当にありがとうございました!!
あのブラウニ- 1日1個 大切に食べてます。(心狭き旦那には一口もやりません)


最後に昨日携帯が復活したことを報告したら・・・
『祝☆携帯復活』と写メをくれたおでぶさん(父)
おでぶさん@祝携帯復活


こっちゃん・・・また顔が不機嫌( ̄Д ̄;;





1週間ガッツリとブログをさぼってみて、劇的な復活劇!?を見せてやろう!!(誰に?)
と思ってたのに・・・完全に罰が当たった鯉太郎の姉です。
こんにちは(T▽T;)


♪PCもあけずぅ~ヽ(゚◇゚ )ノ
♪皆様へのブログ訪問もぜずぅぅ~(*゜▽゜ノノ゛☆
えぇ、ダラダラ生きてました!! :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

えっ?謝ればいいんですか??(°Д°;≡°Д°;)

罰@鯉太郎1


罰@鯉太郎2
byミツコ(響)

だから許してつか-----さい♪(・∀・)/←謝る気ゼロ


で、そのせいもあり・・姉が受けた数々の罰を御紹介☆
長いけど、くだらないけど、小さい罰だけど・・・
お時間は許す方は姉の生き様見てって下さいませ!!(`・ω・´)ゞ

*その① 
パソコン開くのも億劫な状態だったけど、ある用事もありパソコン立ち上げると・・・
強風の為、2日間ネットつながらず・・・(wiiからも見れず)

罰キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


*その②
念願のメゾネットで「ペット可物件」があり、部屋を見せてもらおうとしたら
あ~見れるのは見れるんですけど・・もう予約が入ってまして・・・(><;)」

罰罰キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


*その③
昨日心狭き旦那 後輩の結婚式が広島であった為
金曜日に仕事終了後、ダラダラ行けば0時超えて1000円♪とケチくさい事を考え
準備万端で豪雨の中走って走って1時間後、肝心なス-ツを忘れた事に気づく・・

罰罰罰キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

※引き返し、またコメコから小さな島へ再出発
豪雨のおかげで実家に着いたのが・・・さ・ん・じ♪(`∀´)モウシンデタ



*その④
そんな中、心狭き旦那 
インフルエンザじゃないけど・・・やっぱり風邪(咽頭炎)引く・・。

罰罰罰罰キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



*その⑤
昨日鯉太郎が朝からゲゲゲの鬼太郎して(※吐いた)
昼過ぎには元気になったから例の撮影会してたら・・超不機嫌:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
数々の写真に成功の文字はありませんでした。

罰罰罰罰罰キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



*その⑥
その後、バタバタ状態で心狭き旦那を結婚式場まで迎えに行ってのコメコへの道中
日々必要なメガネを実家に忘れたことに気づく・・・

罰罰罰罰罰罰キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



*その⑦
体調悪いから俺鍋焼きうどんでいいわぁ~』という使えない男(旦那)の一言

罰罰罰罰罰罰キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

(心の声)
あたしも長時間運転してるんだけどなぁ~
帰ったらゴハン作らされるんだぁ~
荷物とかの片付けもあるんだけどなぁ~
晩飯作らされるんだぁ~



*その⑧
コメコ到着後、晩飯材料確保の為ス-パ-へ
心狭き旦那にレジをまかせ、姉いざ戦場(トイレ)へッ!!ヽ(`Д´)ノハッ

ケイタイ ミズニオチタ デンゲンハイラズ

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


デタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


すぐに取り上げて、電池抜いて、命と言われてるFOMAカ-ドを出して、
拭きまくったんですがね・・・
夜、ハメても押しても・・ハメても拭いても・・ハメても電源入れても・・

ケイタイ デンゲンツカヌ・・


初めて落とした、しかもトイレに。(T▽T;)はは・・ハハッハ・・・
携帯の機種変更をする予定だったけど・・・
値段下がるし、来年1月でいいや♪」って思ってたのに・・・(ノДT)

というワケで、姉の不幸日記いかがでしたか??
あぁ~サボったらこういう目にあうんだな~という事がよくよく分かりました。
絶対この人にも姉以上の不幸な日々が続くんだと思います。


というわけで・・・
また今日から頑張りま-------------すッ!!(`・ω・´)ゞ


<私用伝言板>
そんなこんなで、ボクのママ様へ
帰宅後、SAGAWAが不在票をたくさん残してくれてましたが、未だ受け取ってません。
(あ、連絡はしてます!!)
またお気遣い頂いたみたいで・・本当に申し訳ありません。
(まだ見てませんが)ありがとうございます。
とりあえずの御礼だけをここで言わせて下さい!!
また受け取りましたら、きちんと御礼の電話させて下さい。



何日か前から山陰が全国ニュ-スになってます。
で、毎回情報番組で「山陰の小さな田舎で・・」と紹介があるんですが、
地元人はわかってると思ってるんだから、イチイチ田舎って言わなくていいだろ?」と
ちょっぴり同情気味な鯉太郎の姉です。
こんにちはヽ(;´Д`)ノ

でもこんなのんびりした田舎の山陰(鳥取・島根)で・・事件があるなんて。
なんかビックリでした。
親御さんやご家族のことを思うと、はやく解決して見つかるといいです。



おとつい書いた記事で、知り合いの方の同級生が・・って書きましたが、
これもほんと身近な方の話でして。
以前から、その捕まった人が経営しているもつ鍋屋さんに行こう!!って
話してて・・・(実際は行けなかったけど)
つぶやき@鯉太郎1



つい先日、事件を知り合いの方から聞いて・・(しかも姉と同じ年
しかもそのお店も許可を取ってなかった事が判明・・(でも美味しいと繁盛してた
そんなこんなで・・・田舎が安全とは限らないなぁ~とちょっと思いました。( ̄ー ̄;
つぶやき@鯉太郎2

大都会にお住まいの方も、ほどほど都会にお住まいの方も静かな田舎暮らしの私たちも・・・
いつ何時、ナニに巻き込まれるかわからないので、
日頃から体鍛えて起きましょうぞ!!ヽ(`Д´)ノオォ---



で、いきなり話を変えるんですが!!
以前帰った時に、いつもあそびに行く公園にいくと、すぐ近くの空き地にこんな物体が!!
@なぞの建物


クソババァ曰く「ここにホ-ムセンタ-ができるんだってェ~」と。
島なんでこんな「ホ-ムセンタ-」って名前のたいそうなもんはありませんでした。
あるのは、年寄り相手に値段を高くしてるお店ばかり┐( ̄ヘ ̄)┌
だから~
つぶやき@鯉太郎3

だそうです!!えかったね~(´∀`)(´∀`)(´∀`)(´∀`)(´∀`)(´∀`)(´∀`)
もう出来上がってんのかなぁ~あぁ・・・帰りたい。ボソッ
にしても・・この写り方の鯉太デカいなぁ・・・( ̄Д ̄;;


そんな「姉の小さな島への帰還権利」を一応握ってる心狭き旦那!!
明日は、会社の同期の披露パ-ティ-に行かれるそうで。
あ、明日ね~福山(一応広島)へ行くけん、でも日帰りしてくる♪」って今日言いやがった!!
(≧▽≦)あはは、もぅこの子ったら・・♪


クソバカが、早く言えや!!しばくど!!(`ε´)


そして来週の日曜は、広島で結婚式だそうです。
(※姉の為には、有休取らないのに・・ここでは有休使う男)
そして再来週の3連休の初日に、コメコで後輩の披露パ-ティ-・・・
(※連休にしてんじゃね---よッ!!ヽ(`Д´)ノ←マジ本音)

「暇だし、どうせ暇だし、友達おらんし、あたし家に帰ろろっかな♪」と言うと、
ダメッ!!ヽ(`Д´)ノと即答・・。(°Д°;≡°Д°;)ナンデ!?
ほんとしばく!マジしばく!(※絶対諦めない、AB型30歳広島女)


というワケで、こんなつぶやきなんでコメント欄閉じときま---す!!ヽ(゜▽、゜)ノ
文句があれば、拍手欄にどうぞ♪


昨日鳥取県にある大山に富士山ようにキレイに雪が積もってるのを見て
ほんとに雪降ったんだな~」と改めて冬の訪れを実感し、
センチメンタル・ジャ-ニ-になった鯉太郎の姉です♪
こんにちは(´∀`)

で、結局センチメンタル・ジャ-ニ-の意味を知らないんですけど、
これってなんなんですかね??(´∀`)
つぼみのように夢をみていたい?(´∀`)??
何かにさそわれて??(´∀`)?
あなたにさそわれて??(´∀`)
センチメンタル・ジャ-ニ-??(´∀`)



で、小さな島もかなり寒かったみたいで・・
我が家の天然肉襦袢(パクり)持ちのデカチワワの鯉太郎さん
またおでぶさん(父)から早朝に写メが送られてきました!!
タイトルは「仲たがい??」・・・だそうです。( ̄ー ̄;
仲たがい?@鯉太郎1

この2人、この時期になると夜必ずこたつで寝てます!!
そして夜中に起きて、2階に上がりまた寝る・・・(2人揃って)
さすが親子、似たもの同士だなぁ~と思いました。( ̄▽ ̄)=3
でもまだ11月初めなのに・・・ヽ(;´Д`)ノオコタ・・



で、先月終わりの土日から有休とって、4連休だった心狭き旦那
ゴルフ行っタリ-ノ、モンハンしタリ-ノ、この連休中自由に生きてました。
で、最終日の昨日どうしても、どうしてもやってほしかったのが
「ペット可を探せ!THE不動産巡り!!ヽ(`Д´)ノ」

自分の個人的なある事情の為、どうしても年末までには引越ししたかった姉
朝、この事を伝えると(生意気な口調で)「目ぼしい物件はついてるの??」と・・。

そしてよく姉をキレさせるセリフがこれだッ!!ヽ(`Д´)ノ1.2.3
「おまえが気に入った物件なら、俺はそれでいいのに・・・」

デタ━━━(゚∀゚)━━━!!! ミスタ-矛盾男!!

今迄、姉が気に入った物件を見せると・・
「え~ここ会社から遠いじゃん!(`ε´)」とか、「え~なんか不便じゃない??(`ε´)」
とか色々難癖つけるのは誰??
仲たがい?@鯉太郎3

ごまかすでないッ!!ヾ(。`Д´。)ノ


まぁ説教しながら、不動産屋に言って話してたんですけどね。
ペット可じゃないけど、心狭き旦那が前々から目をつけてた一戸建て物件があり
それを元になんだかんだ話していると・・・

最近知り合いの方の子が「一軒家にしのびこんで強盗で捕まった」という話があったり、
一軒家は、マンションやアパ-ト住まいと違って、地域密着型で(特にド田舎だから)
色々やっかいな地域もある
と教えられたり・・
「借家恐怖話」を教えられました。( ̄Д ̄;;アングリ

仲たがい?@鯉太郎2


その後、不動産屋と心狭き旦那が「コメコに後どれくらい勤務する予定か??」という
話で盛り上がってまして
心狭き旦那「さすがに4年は居ませんよ~」と自信満々に言ってましたが、
姉、その言葉がどうしても信じられません。
仲たがい?@鯉太郎4


そんなこんなで・・姉の物件探し、まだまだ続きます。(ノДT)




もう11月も2日目ですよ!!来月は・・・師走!!
昨日髪の毛を伸ばしに伸ばして、ぐるぐるパ-マをかけてみたい!!
と思い、昨日やっと美容院に行って・・
あ~やっぱり自分の理想通りにはならないんだなぁ・・と実感した
簡単に言えば、パ-マネントに失敗した鯉太郎の姉です♪
こんにちは(ノДT)

しかもスタイリストさんと仲良しなだけに・・・文句言えない。
あたしの毛質が悪いんだ、かかりにくい毛質が悪いの・・」と自分に言い聞かせて、
昨夜枕を濡らしました。

超不機嫌@鯉太郎6
おまえは後でグ-パンチじゃっ!!ヽ(`Д´)ノ


そして以前、母親にも言われた事を思い出したのが、
あんたがコメコなんかの美容院に行くけんよね」と・・。(←ある意味失言)
あの日に帰りたい(ノДT)


昨日は午前中豪雨に強風!!
今日の朝は早い段階から豪雨でしたが・・9:30の段階でチラッと太陽見えて、また豪雨!!
そして日本海側、夜から雪が降るらしいですよ♪ヽ(`∀´)ノ
お地蔵さん!!わら靴・わら傘準備しないとッ♪ヽ(`∀´)ノキャッキャッ

そんなここ数日の変な天気に影響され、
昨日から体調絶不調の我が家のデカチワワの鯉太郎さん

早朝おでぶさん(父)から「朝からおゲロ様して、超不機嫌」と写メが・・
超不機嫌@鯉太郎1

キョトン顔ッ!?こっちゃん?つ、つらいのか!?( ̄Д ̄;;


確かに、人間でもおゲロ様はほんとつらいヽ(;´Д`)ノ
以前、自家中毒になって深夜から明け方までゲェゲェしてた姉も
トイレから戻ってくるたびにこんな状態でした。
超不機嫌@鯉太郎4
で、5分後にまたトイレへ行くの繰り返し。


そんな中・・おでぶさん、クソババァ、鯉ちゃん誰1人心配してくれなかった。
鯉太郎に至っては、姉のベットで寝ていて姉が起きて電気をつける度に
「うわっまぶしッ(`ε´)」って顔してました。(残念ですが、実話)
超不機嫌@鯉太郎3

姉、犬も人間みたいに「まぶしッ」って顔するんだ・・って初めて思いました。
そして犬も寝てて電気つけられると、思春期の男女のような嫌そうな顔すんだと
初めて知りました。


そんな11月・・皆様も季節の変わり目・体調の変化にご注意下さいませ。(`・ω・´)ゞ




