
おとついあるブロガ-さんの「しまむら・しまむら」発言に影響されて
そこのお店の行って、隣のス-パ-でこんだけのパンを4つ購入し
パン
帰宅後、ソッコ-4つ食べてそのまま朝まで眠っていた
睡眠13時間の鯉太郎の姉です★
こんにちは( ̄▽ ̄)=3

初めて行ったファンションセンタ-しまむら!!
ス-パ-と隣接してて、平日なのに・・車が満車!!
しかもしまむら・・予想以上に老若男女が多かった!!

で、そんなしまむらでGETしたのが・・・
@しまむら

冷え性にはかかせないアイテム「おパンツ型はらまき」っと「モコモコくつ下」
値段も安いし、あくびちゃんが可愛いし、ハズレてもいいや的感覚で買いましたが、
これが温ったかい!!(*゜▽゜ノノ゛☆オクサンソンハナイデスヨ


で、不思議だったのが、確かにこの値段だったのに・・
お会計では「合計1450円になります♪」と言われて・・・
アレ??おかしい??(°д°;)

そういう意味でも、おそるべし しまむら!!(`・ω・´)ゞラッキ-♪



すっかり寒くなってきて、電源は入ってないけど、これがあれば幸せオ-ラを発して、
こたつ布団で爆睡してるデカチワワの鯉太郎さん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
カ-ジカ-ジ@鯉太郎8
※情報提供者:クソババァ(母)

夏は夏で夏太り・・冬は冬で絶対また冬太りになるだろうなぁ~と
思っている姉Oo。。( ̄¬ ̄*)(あ、鯉ちゃんがね!)

どんなに、どんなに注意しても(特に人間に)相変わらずやってるのが
カカ様の家に行くこと!!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
※カカ様とは、隣の家に住む老人御夫婦(姉にとっては母親同然の人)


朝だろうが、夜だろうが・・1日2回はいかないと気がすまないデカチワ
カ-ジカ-ジ@鯉太郎7


ず-ず-しくもイスに上がり、催促するデカチワワ
カ-ジカ-ジ@鯉太郎6


隙あらば何かを狙うつもりのデカチワワ
カ-ジカ-ジ@鯉太郎1


おまえは人間か?ばりに椅子から意外とお行儀良く??
サイコロジャ-キ--をもらうデカチワワ
カ-ジカ-ジ@鯉太郎5


『ジャ-キ-は3つね!!』と決まってるので、丸呑みしては
「次!(・∀・)/」「つぎ!!(・∀・)/」と生き急ぐデカチワワの動画をどうぞ(T▽T;)
(※人間の声でま------す)
[高画質で再生]

鯉ちゃんガ-ジガ-ジしなさい [小説]
☆携帯買い替えかな??(ノДT)こと、チ-ム携帯さんはコチラから☆

ほんとガ-ジ・ガ-ジしろよ・・・(T▽T;)このバカチンが!!


で、3つ食べ終わると、しぶしぶ帰りますが・・
こんなカンジで絶対用事がない場所に寄り道するデカチワワ
カ-ジカ-ジ@鯉太郎2

これがまた言うこときかんし・・・┐( ̄∀ ̄;)┌はぁ~


カ-ジカ-ジ@鯉太郎4


て、言うてないじゃろ----がッ!!ヽ(`Д´)ノ
調子のんなよ!!ヽ(`Д´)ノ(これを毎日繰り返す)





※完全に熟睡できてないせいか、頭がまわりません。
 ただでさえ、しょ-もないブログがますますしょ-もない内容になってることを
 申し訳なく思ってます。  
 ハイ、しょ-もない内容なのでコメントは無理に残して頂かなくて大丈夫です。
 ただ、ただ・・鯉太郎だけ見てやって下さい。(ノДT)        
                                     鯉太郎の姉 





おとついの夜、コメコで唯一仲良しの美容院の奥さんからいきなりの着信が・・
あの~事故してしまって・・・こんな時どこの病院に行ったらいいかわかります??」と・・
ビックリし過ぎて、言葉がでなかった鯉太郎の姉です。
こんにちは( ̄Д ̄;;

実は、彼女現在8ケ月の妊婦さん+1歳のチビちゃんが。
だからちょっと焦って興奮してしまいました、姉が。

こんな時だけ仕事上役に立つ?心狭き旦那に電話したら、
「医療センタ-に婦人科があるから診てくれるはず!」というのを伝え、
ひと段落つきました。
で、帰ってきた心狭き旦那が「大丈夫かな~もしあれで大学病院に行ってたら
『診れないので、お帰りください』の門前払いだよ
」と・・( ̄Д ̄;;マサカ

昨日もメ-ルして色々聞いてたら・・
「あれから大学にいけ!って言われて、大学に行くと、治療費+8500円って
お金の話ばかりで・・(ノω・、)」by奥さん


ひでぇ・・・( ̄Д ̄;;

で、かかりつけの産科へ行き、お腹は無事だったそうなんですが、
ただ・・おでこにかなり大きなたんこぶができたそうです。ア-メン(ノДT)

義姉や従姉たちが妊娠するたびに耳してたのが
「妊婦さんは良くも悪くも当たりやすい」と・・
(※宝くじや懸賞とかも当たるけど、車や物にも当たりやすいから気をつけてね。の意味らしい)

↑これ旦那に言ったら「聞いたことないけど、うまいこと言うな~」って・・
えぇ!?これ誰も知りませんか??(°Д°;≡°Д°;)

というワケで、全国の妊婦さん お気をつけ下さいませ。(`・ω・´)ゞ




で、ラブラド-ルの亡きティナちゃんの妹分として新しく家族になった
小さな島の近所に住むロットワイラ-のアイちゃん(まだまだ4ヶ月)に
3歳の意地も見せれてない我が家のデカチワ鯉太郎さん

きっとこんなんだろうな~アイちゃん♪(´∀`)ソウゾウ
18911f06190002z.jpg
※アイちゃんの可愛い写真がないので、楽天から拝借。



昨日アイちゃんの最後のワクチンも無事終わり、初対面を果たしたそうなんですが・・
パピ-だけど、鯉太郎より体が大きなアイちゃん♪
遊んでもらおうと必死で近くによるらしいんですが、
鯉太郎は「テメ-生意気だぞ、こっちくんじゃねぇぞッ!!ヽ(`Д´)ノ」ばりに吠えまくり

良くも悪くも・・@鯉太郎2



挙句の果てには、アイちゃんが追っかけてきたら
クソババァ(母)に「あいつ~わしのこと追っかけるぅ(ノДT)」とベソかきながら
抱っこを迫ったそうです・・。
良くも悪くも・・@鯉太郎3


なんと情けない犬界の先輩!!ヽ(;´Д`)ノガンバレヤ-イ


まぁどっちにしろ、ぬいぐるみ相手にこの表情ですから・・
内弁慶にも程があります、鯉太郎くん(T▽T;)
良くも悪くも・・@鯉太郎1

姉も早く帰って、アイちゃんに逢いたいです。
きっと心狭き旦那は、怖がって遠まきに見てると思います。
だって、鯉太郎と同じ内弁慶だから・・(´∀`)ナサケナヤ・ナサケナヤ


そんな情けない鯉ちゃんの喜びの舞動画でまたまたお別レ-ライスです♪
[高画質で再生]

鯉ちゃん喜びの舞 [無料ホームページ]
★昨日は「首が曲がる虫の画像をわざわざありがと」のチ-ム携帯さんはコチラからどうぞ★


もぉ~どんだけ姉ちゃんが好きなんかなぁ~こっちゃんは♪(´ε`*)ブチュッ
もぅハシャギすぎ~♪ハシャギすぎ~♪(//∀//)デヘヘ




2009.10.26 残念なダンナ

昨日また「あ~もしかしたら発症かもしれん!!。(´д`lll) 」という心狭き旦那の
新型インフルエンザ騒ぎに呆れ・でもとりあえず邪魔なんで
部屋を隔離してあげた鯉太郎の姉です。
こんにちは( ̄▽ ̄)=3

うちの心狭き旦那、土曜から北海道に出張でした!!
で、「今北海道は新型インフルが大流行だから・・・もし感染してたら・・」と帰宅早々言い出して・・・
夕食前に、ひとりゴソゴソと体温計を出して、「37℃ある・・ヤバイなぁ・・(;´Д`)ノ」と。


残念なダンナ@鯉太郎1

うん、また( ̄▽ ̄)=3ナレルヨネ


面倒くさいけど、とりあえず相手して・・・寝る部屋に加湿器置いてやって、
お茶置いて、みかん置いて・・隔離してやりました。
で、一応朝心配してるフリしてどう?」と聞くと、まったくと言っていいほど、熱なし!!
たぶん5週連続土日出勤だから、疲れたんだな~(T▽T;)」と・・。┐( ̄∀ ̄;)┌アハハハッハハ


残念なダンナ@鯉太郎2

ほんと、ほんと( ̄▽ ̄)=3カンチガイオソルベシ
疲れてるんだったら・・・


だったら、深夜までゲ-ムすんなや!!ヽ(`Д´)ノ
疲れとんなら、さっさと寝れや!!ヽ(`Д´)ノ
クソガキか、おまえはッ!!親の顔が見てみたいわ!!ヽ(`Д´)ノ




で、そんなくだらない騒動に毎度付き合ってあげる優しい姉
劇的ビフォ-アフタ-クィ-ンのかすみさんに影響されたのは「模様替え」だけでなく・・
実は、衝動買いした物も影響され中♪(//∀//)
それは加湿器!!ちなみに濃いピンク買いました♪
md-kw902-10.jpg

意外と可愛くて、なかなか良いもんです!!



残念な姉日記にお付き合い下さいまして、ありがとうございました!!
最後は、我が家の残念なデカチワワの鯉太郎くんの動画でお別れです。(※音でます)

★チ-ム携帯こと、お疲れサンマのかすみさんはコチラから★

完全なるドM犬・・・( ̄▽ ̄)=3ザンネン!!



<厄よけ絵>
クウちゃんから悪い虫よ、いなくなれっ!!ヽ(`Д´)ノハッ!!
がむばれ!クウちゃん!


※この絵の似てなさの苦情は、やんぴぃさんのみです。
ガタガタ言うたら、とばっちりします。あしからず。



2日前に出来ないだろうと思われた「収納棚作り宣言」をしてから・・
また「自分で自分を褒めてあげたい!!」と思った鯉太郎の姉です!
こんにちは(`∀´)ドンダケ

2日前のコメント欄で「実は私も一ヶ所、日曜大工したとこがある」とか「貴様がやったらやる!
とか、相変わらず口だけ宣言してたNECO3こと、ポレポレブログのぬ-な-さん

あの~日曜大工うんぬんの前に・・・
げんご@キッチン収納棚
いいぞ!げんご、もっと言ってやれッ!!(`∀´)ケケッ




てか、私・・・わたし・・ワタシ・・・・°・(ノД`)・°・
やりました!ヽ(`∀´)ノYo♪ 作りました!ヽ(`∀´)ノYo♪

いや~棚作りなめえてました!
っていうか、ネジをはめ込む為のキリ使いに、結構な力入りました!!
(力には自信があったのに・・・(ノДT)グスン)


で、相談に乗ってくれた木材売り場のおっさんが
「アレがあったらいいんだよ~簡単なんだよな~」って言ってたのが、コレ!!
*電動ドライバ-(写真例)
img55631516.jpg


でも私がいたホ-ムセンタ-で1番安くて9800円だったり、
小さな島(実家)に帰れば日曜大工バカのおでぶさん(父)が持ってるし・・
と思うと、100%買う気にはなれませんでした。( ̄▽ ̄)=3アタシケチダシ

で、そのおかげで悪戦苦闘した結果、2時間ちょっとで棚完成しました!!
これだ!!ヽ(`Д´)ノ1・2・3
キッチン収納棚1


テキト-に物をはめ込んだらこんな感じで・・・なんか汚い( ̄Д ̄;;ドンマイ
キッチン収納棚3
※以前、ボクのママさんから頂いたクッキ-缶は、コ-スィ-とお茶の葉入れに
  してます♪あざ-す!(´∀`)


色はまだ塗ってないんですが、塗るべきか、ぬらざるべきか?と悩み中。

で、むかつくがやっぱり心狭き旦那!!自慢気と嫌味を込めて見せたら・・
すごいじゃ-ん!でもこれ本当に倒れんのん??
と生意気に触ったり、揺らしたりしやがって・・(`ε´)


だいたい姉が自分で作ったのも・・
ひ弱で日曜大工ができない草食系夫のおまえのせいだろうが!!
肉食系バンビ系嫁は言いたかった。

鯉太郎@キッチン収納棚1

ほんと残念な夫です。┐( ̄ヘ ̄)┌





※便秘へのアドバイス ありがとうございました!!
  色々試して、またガッツリ・ドバッと報告します!!ヘ(゚∀゚*)ノエヘッ




以前、便秘解消には「食物繊維をたくさん取れ!!ヾ(。`Д´。)ノ」と
ご自身のブログは更新&コメントサボリンガ-で、
我が家では「ネコ3」(読み名:ねこさん)の異名を持つぬ-な-さんに言われて
食物繊維が入ってるオ-トミ-ル入りのクッキ-を作ってみた鯉太郎の姉です!!
こんにちは( ̄* ̄ )

とりあえず残っていたバタ-と粉砂糖・薄力粉・オ-トミ-ル・チョコチップ
で作ってみました。(モチロン甘さ控えで)
影響されて@オ-トミ-ルクッキ-


でも食物繊維をお菓子で取ろうと思っているトコが・・
影響されて@鯉太郎1

うっせぇッ!!ヽ(`Д´)ノシバクド


で、これを食べて早2日・・・ドッとは出てませんが、かろうじて1日1回は出てます。
ただ!ただ!これがこのオ-トミ-ルクッキ-のおかげなのか、
アロエヨ-グロトのおかげか・・・さっぱりわかりません!!(`・ω・´)ゞ
誰か良い方法(薬以外の)教えて下さい!!(/TДT)/



で、この3日前からこの本と手作り劇的ビフォ-アフタ-をやってのけた
現在猛勉強中のもんち缶詰のかすみさんに影響されて・・・
私も手作り劇的ビフォ-アフタ-を頑張ってます!!

別件で本屋に行って見つけたのが、この本「幸せの賃貸インテリア」
影響されて@収納本


狭くて不便な賃貸住宅での収納アイディアBOOK(*゜▽゜ノノ゛☆
たまに本屋で「おしゃれインテリアBOOK」を立ち読みしてたんですが、
どれも自分のお家で釘さしたり、と・・賃貸には不向きで・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
影響されて@収納2影響されて@収納1


でもこの本を見たら、賃貸ならでは出来ないことを、工夫してやってたり
ほしいものが売ってないなら、YOU自分で作っちゃいなよ!
という気持ちにさせてくれまして・・とりあえず小さい物から作ってみました。
(※以下に、今まで何もしなかったにかわかる)


*冷蔵庫の表面にあると便利なクリップ!!
影響されて@手作り1
※2つ共100均の物なので、合計で200円

100均ありがトゥ━━━━━━━━━━ッス!!!!!ヽ(`∀´)ノ


で、今日は調味料・粉類を置く簡単な「収納棚」を作りたいと思って
昨日木材を購入してみました!!
影響されて@手作り2

素人なんで、木材売り場にいたおっさんに「ナニが必要ですか?」と聞いたら
色々教えてくれました!!そして・・・
「最近は日曜大工をやる女性が増えてるんだよ~」とも。

ほぉ~日曜大工って、じゃあ「大工女子」か??Oo。。( ̄¬ ̄*)


影響されて@鯉太郎3

あ、遠い目をするなッ!!゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)oナカスド

とりあえずこれから頑張って作ってみようと思います!!(`・ω・´)ゞ
できたら、またアップして・・みようかな?と思ってます。ヽ(;´Д`)ノ


影響されて@鯉太郎2


・・・・・・・( ̄Д ̄;; サキニイワレタ




昨日マンション前の信号待ち中、目の前にチャリ乗った女性が2人。
信号は赤で、もうすぐ車が発進するよ??っていうのに、
全然スピ-ドがゆるめる気配がない!!( °д°)
「この女達死ぬ気か??」という冷めた目で見ていた鯉太郎の姉です。
こんにちは(。・ε・。)

案の定、1人女性がそのまま赤信号の横断歩道を渡ろうとしました。┐( ̄ヘ ̄)┌
運転手が「えぇッ!(°Д°;≡°Д°;)」いう感じで止まって、
もう1人の女性に「アカヨ!!」と教えられ、事故には至りませんでしたが・・・

次の車は「こんなんで事故にされたら・・」と思ったのか、
2人の女性に「早く通って!!」と合図してました。(※この時もまだ赤信号)
その2人のチャリ女性、話し方から・・中○か、韓○の方でした。
「おまえの国は、信号機がないのか?( ̄Д ̄;;」と怖くなりました。
ってか、マナ-が悪すぎ!!ヽ(`Д´)ノ


そんな交通マナ-を理解しているのか?散歩は白線の内側がモット-
我が家のデカチワワの鯉太郎さん♪(*゜▽゜ノノ゛☆
相も変わらず・・・おでぶ親方(父)との稽古(=寝くじとも言う)に精をだしまくりです!!
鯉ちゃん@やっちゃるけんのう4

すんげぇ悪い顔( ̄ー ̄;


先々週の島のお祭りに帰省時も夜稽古を頑張ってました!!
※前回の稽古参照記事:DEBUだらけ部屋そんな「やっちゃるけんのう!ヽ(`Д´)ノガォ-」の稽古その1をご覧下さい!
(※うなり声出ます!!)
[高画質で再生]

鯉ちゃんの「やっちゃるけんのう!」その1 [ホスティング]

★チ-ム携帯さんはコチラから♪★



稽古その2 (※やっぱりうなり声出ます!!)
[高画質で再生]

鯉ちゃんの「やっちゃるけんのう!」その2 [アクセス解析]

★チ-ム携帯さんはコチラからどうぞ♪★


これ見て、この2人バカじゃないのかな?と思ってしまいました。( ̄ー ̄;
失礼、ゴホン( ̄▽ ̄)=3
段々、ハ-ドな稽古になっていきますが、当の本人は・・・

こんな顔で目を輝かせたり(*゜▽゜ノノ゛☆キラ-ン
鯉ちゃん@やっちゃるけんのう1


こんな羽交い絞めにあったり(≧▽≦)クルチイ
鯉ちゃん@やっちゃるけんのう2


終われば・・
鯉ちゃん@やっちゃるけんのう3

お互い爆睡♪ヽ(;´∀`)ノ


おバカ2人おでぶさん(父)と鯉ちゃん、至って幸せそうです!!( ̄▽ ̄)=3あははっ


昨日クイズ!ヘキサゴンのドッキリ『優しさ部門』を見て
上地君の意外な優しさに紳助と共に涙した鯉太郎の姉です。
こんにちはヽ(゚◇゚ )ノ

昨日見られた方いらっさいますか??ヽ(゚◇゚ )ノ
財布を落としたおばあさんに「1000円貸してほしい」と言われて
「貸す」か「貸さない」かの人間性を見るドッキリ。

紳助曰く、
「これを詐欺にしている人がいるから、騙されないでほしかったけど1人以外の
ヘキサゴンファミリ-は皆お金貸した」

その1人は、広島出身のアンガ-ルズの田中!!
見てて・・・ちょっと情けなかった。(ノДT)


で、コメコでは、ものすごい人気を誇るユニクロ店!!
そのユニクロの入り口にずっと居たチャリのカゴに大人しく乗ってたよその子。
よその子@ユニクロ
店内を20分ぐらいウロついて出ても、まだいました。
この子もものすごく大人しくて・・近くに寄ろうものなら・・・
チャリカゴから威嚇されました(笑)  おわり(・∀・)/



以前、作った鯉T!!
この間のお祭り帰省に「ぜひ着せて!載せて!」とボクママさんがリクエストして下さったので
着せて見ました!!
鯉太郎@鯉T2 鯉太郎@鯉T1

実は、この無地T 胴周り48~56の6号しかなくって、
まぁODEBUに拍車がかかったし大丈夫だろう!!と思ってたら
意外と大きかったです。ヽ(;´ω`)ノ
て、いうより鯉太郎・・ちょっと痩せて??ました!!(体重測ってないけど( ;´艸`)

脱いだり、着せたりしてたので、かなりご立腹だった鯉ちゃん!
実は、以前の外耳炎??が未だに良くなっていなかったみたいで


でもこの2日間でみっちりキレイ・キレイしてきました!!(*゜▽゜ノノ゛☆
前回から「耳掃除きちんとできたら、ピ-ナツクッキ-がもらえるよ!」という
甘い誘惑に、完全に負けて、しぶしぶ覚悟を決める鯉太郎
鯉太郎@耳掃除1


「撮ってんじゃね---YO!!ヽ(`Д´)ノ」と耳掃除撮影拒否する鯉太郎の
文句タラタラ声をお聞き下さいませ!! ※うなり声出ます!!


★チ-ム携帯こと、チ-ム衝動買いさんはコチラ


姉の汚い必死顔が写ってるので、「載せれない」と思っていたら
これを撮ってた心狭き旦那曰く
「耳そうじが終わった後の鯉太郎が可愛いから載せるべき♪( ´艸`)」
載せるべきだったそうです。( ̄Д ̄;;アニバカ


で、終わった後 おでぶさん(父)の膝から離れない甘えん坊の鯉ちゃん!
鯉太郎@耳掃除3


その後、甘えて寝てました。
鯉太郎@耳掃除4

そんな疲れるほど、やってないのに・・・
なんて大袈裟な!!(*´Д`)=з

鯉太郎@耳掃除2

何はともあれ、お疲れ様でした・・。姉が。( ̄▽ ̄)=3





昨日の夜からこっそり更新ブログのあの人からお借りしたLOSTシ-ズン5を見てて、
横で「息が苦しい」「手が震える」「メプ○ン(喘息の吸引器)どこにある?
挙句の果てには「体温計はどこだったけ??」と言い出した心狭き旦那を見ながら

この土日100%行動を共にしてたのに・・どこでどうやって風邪を引いた!?( ̄Д ̄;;
と疑問に思った鯉太郎の姉です
こんにちは

結局、昨日も今日も熱はないのにとにかく「計りたがる男:心狭き旦那
「風邪の引き始めかな~」と出勤して行きました。
どんだけひ弱・・・┐( ̄∀ ̄;)┌ハァ




で、日曜は6時に起きて、ガンガン運転して小さな島へ帰ってきました!!
休日の中日だからか、7時8時でも意外と車が多かったです。
みんなアクティブなんですね~ヽ(゜▽、゜)ノ

そんな小さな島の最後の??といわれてるお祭り!!

昼間は、神社から1時間くらいかけて、歩きます!!
それを邪魔するのが、竹を持った鬼さん達♪
小さな島@お祭り1
※ちなみに鬼さんは、朝から泥酔状態です。
 持ってる竹で子供達を泣くまで追っかけ回します♪(//∀//)


前に進む太鼓・やっこ隊をガッツリ邪魔する鬼さん達♪(*゜▽゜ノノ゛☆
小さな島@お祭り3 小さな島@お祭り2
※これを山にある神社から1時間以上かけて邪魔します♪(//∀//)


邪魔する鬼の後ろには、お神輿・お宮参りした赤ちゃん、子供たちが一緒に歩き、
最後まで歩くとお菓子の詰め合わせがもらえます!!


そんな後ろにいる土曜日から酒を散々飲まされ、休む暇もなく
神輿を担がされる23歳の男子達(≧▽≦)
小さな島@お祭り4
※姉も7年前に可愛いハッピ着て同級生を介抱しました。
  あ~いい思い出♪(´∀`)


その頃、「ビビりは一生治らない!!」と誰かに断言されたらしい
デカチワワの鯉太郎さん・・
鯉太郎@お祭り1

太鼓の音にビビり過ぎて、瞳孔が開いてます・・。ヽ(;´Д`)ノ
耳が恐怖を物語ってます・・。

その後は、753と仲良く遊んでました。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
鯉太郎@お祭り2



よいよ、お祭りも夜の部へ 夜は神輿が神社に帰ります!!
それをさっきの鬼達がまた邪魔します。
泥酔状態で、疲れがピ-クのまんま23歳の男子達・・・ずっと担いでます(´∀`)

そんな切ない現状を動画2連チャンをどうぞ!!(*゜▽゜ノノ゛☆

*やっと鬼達の嫌がらせから開放され宮入りしてテンションが上がる
23歳男子達と小さな島の人達 (※音でます!ザマス!)
[高画質で再生]

お神輿@宮入り1 []
★チ-ム携帯改め、チ-ム祖師谷さんはコチラから★

暗くてすみません。
この時、21時30分過ぎだったんですが、みな盛り上がってます。(≧▽≦)


*1日かけて、やっと宮入りしたにも関わらず、今度は人に邪魔をされる23歳男子達
(※また音でます!デザマス!)
[高画質で再生]

お神輿@宮入り2 [レンタルサーバー]
★チ-ム携帯改め、癒し画像ありがとさんはコチラから★

またまた暗くてすみません。
一番可哀相な場面が↑ここ↑なんです!!(`∀´)
(可哀相と思う反面、この残酷さが一番好きな姉)

従姉に「この残酷さが一番好きなんだ~」という説明をしていたら
実際に何年前に担いでた実兄や従兄は・・
この辛さは担いだものにしかわからない(ノДT)」と落ち込んでました。(`∀´)

確かに「男性」にしかできない小さな島のこの神輿担ぎ!!
小さい時は羨ましいなぁ~と思ってましたが・・大人になるにつれ
女子に生まれてよかった」とつくづく思いました(笑)


で、若者がいなくなったせいか?今年が最後!!という
回覧板が回っていたから「多いかな??」思ってましたが、
さほど変わりはありませんでした。( ̄▽ ̄)=3


ただ久々に同級生を見かけたり、後輩がバツ1で子供の時以上に激太りしてたり、
さらに下の下の後輩が子供連れてたり・・・
会わなくなった人達の近況を知る良い機会になりました。

あ~来年・・・どうなるんだろ・・。Oo。。( ̄¬ ̄*)




よいよコメコ肌寒くなってきました!!
晴れてるのに・・・風が冷たく、久々に布団干しても意味がないんじゃねぇか?と
ちょっと不満気味の鯉太郎の姉です!!
こんにちは( ̄▽ ̄)=3

そしてよいよ、「お祭りだから帰り隊」が小さな島に帰還することになりました!!
ぶ厚いご声援ありがとうございました!!(妄想で声援が聞こえてた

この日の為に・・
以前、もんち缶のかすみさんが下さった鯉太郎の名札が
ちょっと擦れてきてもんでして・・・(でも大事にします!)
この日の為に新しく新調した名札、そして・・頑張った「鯉T」持って、
アスソウチョウカラシマニムカウヨテイデス!!(`・ω・´)ゞ


で、きっとポチコ語録でいえば、
こんな「アンニョイ」なお顔で姉の帰りを待ってる!!であろう、
我が家のふわふわライオン王子(予定)のデカチワの鯉太郎
鯉太郎@アンニョイ1

されど
鯉太郎@アンニョイ2

そんな鯉ちゃんお散歩は、『白線の内側が基本』みたいです!!(・∀・)/
※小さな島は、信号機もなけりゃ、日中ほぼ車の通りもないので
道路の真ん中を散歩してても 怒られる事はありません。


てか、鯉太郎が「白線の内側を歩いてる」と気にした事はなかったんですが、
先月の小さな島帰還中、
心狭き旦那が生意気に「リ-ド持つ!!ヽ(`Д´)ノ」とか言いやがって、
姉がカメラマンして気づいたのが、これ!!(*゜▽゜ノノ゛☆
鯉太郎@白線の内側1


ほれ!!(*゜▽゜ノノ゛☆
鯉太郎@白線の内側2


どれ!?(*゜▽゜ノノ゛☆
鯉太郎@白線の内側6

最初 あぁ~端っこが落ち着くのかな??(^~^)と思って見てたら・・・
鯉太郎@白線の内側8

そ-でもねぇらしいし・・。( ̄∀ ̄;;マンナカカヨ


コメコに帰ってから姉と二人での散歩の写真を見てみたら
あ、やっぱり内側・・・ヽ(;´ω`)ノ
鯉太郎@白線の内側9


されど内側・・ヽ(;´ω`)ノ
鯉太郎@白線の内側7


たまに外側!!(`∀´)
鯉太郎@白線の内側4


でも公園の橋では・・真ん中♪┐( ̄∀ ̄;)┌
鯉太郎@白線の内側5


電車のアナウンスでも「危ないので、白線の内側でお待ち下さい」とあるので
やっぱりなんでも白線の内側が安全って事で。
良いこと、良いこと♪ヽ(゜▽、゜)ノ

小さな島で、あんまり散歩している仲間をみかけることがないので
「みんな白線の内側を歩いてるよ!!ヽ(`Д´)ノ」と怒られたら嫌なので
とりあえず今日の記事、へぇ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:的な目で見逃して下さい!!


で、最後に・・・
鯉太郎@白線の内側3

道路のど真ん中ストライクの写真ありました!!(≧▽≦)




※6日くらいからもう・・イライラしまくりなんで、
生意気ながら、コメント欄閉じさせて頂きます!!
ほんと生意気言ってすみません(ノДT)



台風が過ぎ去った地域の皆様、どうでしたか??
コメコは、18時くらいから「暴風警報」が出てましたが、
普段の波浪警報が出た風の方が尋常じゃねぇ( ゜∋゜)」
と思ったくらいの風でした。
そして、朝はとっても静かでした。┐( ̄д ̄)┌

いまから関東方面でしょうか??
お気をつけ下さいませ。
とにかく何の被害もありませんように。

というワケで、少し部屋が肌寒くなったので、フリ-ス羽織ってる
鯉太郎の姉です。
こんにちは(`・ω・´)ゞ

私の「お祭り帰り隊計画実行委員」(1名)のお役目も残りあと3日。
未だ「賛成・可決」ならず!!( ̄ー☆
心狭き旦那、しぶとい・・・(ノ´▽`)ノ エ-イ⌒(呪)



で、昨夜の暴雨風の中 相も変わらずおでぶ親方(父)と相撲をとり続けてた、
東の関脇:鯉ノ島こと、我が家のデカチワワの鯉太郎♪

3歳になってからか・・ものすごく、ものすごく、ものすごぉぉぉく
「とにかく自己主張が激しい!!」と・・(クソババァ談)

確かに人間で言うと、立派な28歳の男性!!
社会に出て働いて、先輩にもまれ、酒・タバコを覚えたり
偉そうにウンチクをたれたいお年頃の男子なのかもしれませんよね。

そんな犬社会で一向にオトモダチができない、内弁慶な3歳児、
寝相は「天下一品」なカンジで寝てます♪(*゜▽゜ノノ゛☆
鯉太郎@寝相1

鯉太郎@寝相2

鯉太郎@寝相7

き、キモい・・・( ̄Д ̄;; 寝ながら笑いようるし。
鯉太郎@寝相4



そんなある日は・・・
鯉太郎@寝相5
※注意:でっかいウン●じゃありませんぞ!!ヽ(`Д´)ノ

鯉太郎@寝相10

鯉太郎@寝相6

この日は、この煩わしそうな体制のまま当分寝てました。( ̄ー ̄;



心狭き旦那が帰ってきた夜
鯉太郎@寝相8

遊びすぎて、この状態┐( ̄∀ ̄;)┌


し、死ぬよ??( ̄Д ̄;;
鯉太郎@寝相3


鯉太郎@寝相9

この寝顔を見ていると本当に「しあわせ」というものを感じます。
よく「寝ている時は天使なのに・・・」と言われたりしますが、
寝ている時も起きている時も、結局本当に天使なんですよね。





好きだった富士丸くん、
心より、富士丸くんのご冥福をお祈り申し上げます。




未だ今週末の小さな島のお祭りに旦那も連れて帰ろう!!計画を
諦めて切れないでいる鯉太郎の姉です。
こんにちは(`・ω・´)ゞ


みなさまは、「無償に食べたくなる物」ありませんか??
私はあります。
そう季節を問わず・・・あぁ~食べたいと思うのが、LOTTEのトッポ!!
鯉太郎@トッポ1
はぁ??貴様のは、ガムだろうが・・( ̄Д ̄;;


冷蔵庫(冷凍庫でも)で一晩寝かせて(冷やして)・・
そして食べる・・( ´艸`)
もぅ最高中のサイコ-です♪(//∀//)
鯉太郎@トッポ2

シャラ---------ップ!!ヾ(。`Д´。)ノ



で、本日朝3時にクソババァを、「草食べたい(´・ω・`)」と叩き起こし
外に草を食べに行き、急いで帰ると2階のトイレで便を済ませた
不思議なオトケン(乙犬)こと、デカチワワの鯉太郎さん!!
※乙犬=乙女な部分を持った乙女犬

幼少の時から運転中は・・・
鯉太郎@肩乗り2
えぇ肩に乗ってます!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:(※6kgのオモリを肩に乗せてる姉)


よく運転席にいたり、助手席にいたりするのは見かけるんですが
鯉太郎みたいに肩乗り仲間:カ-フィン仲間に出会ったことはありません!!
だから今度・・うぶちゃんポチ子さんクウスケ君達・・
ぜひ挑戦してみて下さい!!
素敵な御一報お待ちしてます!!(≧▽≦)


で、今日はそんなお話ではなく・・・
「なぜ誰かと車で待ってると、帰ってくるまで見続けるのか?」
これを問いたい!!

小さな島に帰ってたある日
ちょっとお見舞いに行ってくるけん、待っとって!!」とクソババァに言われ、
大人しく駐車場で待つ鯉ちゃんと姉。


のんびり待ってよう♪と思ってると・・
出て行ったそばから、誰かさん必死( ̄Д ̄;;
鯉太郎@肩乗り6


くそばばぁが出て行って、まだ1分も経ってないのに・・
鯉太郎@肩乗り1



ひとり必死で探すオトケン(乙犬)
鯉太郎@肩乗り3



「こっちゃん?」と話しかけて、一瞬振り向いてくれるも・・・
鯉太郎@肩乗り4

この状態・・・┐( ̄ヘ ̄)┌


結局帰ってくるまで、ずっとこの状態でした。
ひとりで居るときは、寝ているクセに・・人がいるとコレ。
でもきっとみんなそうなんでしょうね~

昨日も薬局の駐車場で見かけたダックスちゃんも
運転席のパパさんの腕を踏み台にして、誰か帰ってくるのを必死で
待ってました。

外から見ると、すごく可愛いのに・・・
一緒に居る時の寂しい気持ちと言ったら・・(ノДT)サエン
この時のパパさんの心中お察し申し上げます。・°・(ノД`)・°・


『母思う 心とお腹は 無限大』
鯉太郎@肩乗り5
by鯉太郎 居眠り俳句



おとついの明け方・・・
子供の時以来、寝ていたベットから落ちた鯉太郎の姉です!
こんにちわんこそば♪(*゜▽゜ノノ゛☆

いや~ビックリしました!!
ビックリしすぎて、クリになっちゃいそうでした♪(`∀´)カカカッ
夢で心狭き旦那を怒ってまして「てめぇ-ふざけんなよ!」って言った瞬間、
ドンッて!!(`∀´)ワロトケ・ワロトケ
鯉太郎@爆笑


しかも着地の状態は、まさかの四つんばい!!
一瞬「アレ、あたし?ここは・・・ドコ??(°Д°;≡°Д°;)」
マジで猫になれるのかと思った・・・ヽ(;´Д`)ノ

で、隣にいたであろう心優しき旦那様♪
大事な妻がベットから大きい音で落ちたのにも関わらず、
30秒後に「だ、だいじょうぶ??Oo。。( ̄¬ ̄*)」と声かけ、即寝・・
そんな心優しき旦那です。(´∀`)アハハ・・・


で、【今日の本題】
先週帰って時に「現在鯉太郎の史上最強のライバル」といわれてる
ハラタイラ(従兄姉夫婦)と一緒に広島ゆめタウンへ行ってきました!!

そこでカ-プグッズが安く売ってる!!という情報を得て、
いざ入手散策へ(`・ω・´)ゞ

でも・・カ-プ以前に野球に興味のない姉と
野球大好きだけど、ジャイアンツ命の心狭き旦那

2人とも興味なさげにウロついてたら・・・
なんと、な、なんと・・・見つけちゃいました♪
カ-プ@鯉T? カ-プ@鯉T?

まさかの鯉T!!ヾ( `▽)ゞアハハハ

すぐに買おうとした姉ですが、サイズがフリ-サイズなのに、バカでかい!!
こんなん着れるいうたら、うちのおでぶさん(父)くらいジャンってサイズ( ̄Д ̄;;
という事で、おでぶ(父)にお土産で買いました。

しかも犬用も・・ありませんでした。
あ~自分のサイズと鯉太郎がメチャクチャほしい!!ヾ(。`Д´。)ノ
球団様・・・
球団名はいらないので、もっと「鯉文字Tシャツ」作ってほしいです。


で、昨日の夜 心狭き旦那毎度の東京出張の為 
夜あまりにも暇すぎて・・作ったのがコレだ!!ヽ(`Д´)ノワン・ツ・スリ-
鯉T@

勝手に鯉T♪( ´艸`)グフッ

たまたまホ-ムセンタ-のペットショップで1枚525円の無地Tを見つけ、
試しに作ってみたんですが・・・
不器用な私にしては、なかなかの出来でした・・(ノДT)
初めて自分を褒めてあげたい!と思いました。byマラソンランナー有森裕子


あ~これを早くこっちゃんい着せたい!!
鯉太郎@鯉T
※どうしても諦め切れず、勝手にかけた鯉T


来週、小さな島のお祭りなんですが・・今年が最後らしいんです。
(若者減の傾向か?)
帰る気はなかったんですが、「最後」と言われると・・帰りたくなるのが
人間のS・A・G・A佐賀サガ!!ヽ(`Д´)ノ

1人で帰るか、心狭き旦那を説得して帰るか・・・(こやつ土曜は大阪出張)
お昼から心狭き旦那を「マッサ-ジ」に連れて行き
ご機嫌を伺いたいと思います。

では・・・(・∀・)/


※休日なので、コメントは無理になさらないで下さい。
  ただ・・鼻の独身の人達はよろしくお願いします。(´ε`*)ブチュ





2009.10.02 DEBUだらけ部屋

※出遅れましたが、かみかみ王子うっし-ゆたか(*´∀`)さん
結婚1執念記念日おめでとうございま-------す!!
【追記】本日鶏のささみは飲みものです!!更新しました。


雨ですね・・今日も明日も雨・・そして、台風上陸・・。本当に台風は上陸するのか!?
とちょっとワクワク気味の不謹慎な鯉太郎の姉です!
こんにちは:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

で、台風カンケ-なしで昨日から姉がちょっと嫌だなと思うのが、
新型インフルエンザのワクチン接種!(´・ω・`)
できれば打ちたくない(´・ω・`)
医療従事者だった7年前、インフルエンザワクチンを無料だから打っとけ!
と言われ打ち、高熱を出したか弱気姉。

そして次の年、『強制』じゃなくなり、ワクチン接種せず一切風邪を引くことなく、
ビバ健康体!!
(*゜▽゜ノノ゛☆
そして次の年も、次の年も、環境的にバイキンの中にいたおかげで免疫が付き、
ビバ健康体!!
(*゜▽゜ノノ゛☆
同じように医療字従事者の名を語る生意気な心狭き旦那はワクチン接種で
YESインフル♪
(*゜▽゜ノノ゛☆

で、今回一応医療従事者だという心狭き旦那の職業柄の方達と持病あり・妊婦さん
は「早めに接種」できるそうで、(良いこと、良いこと)
で、その妻も「早めに接種」だそうで・・・
でも・・私は、ご遠慮したい!!(ノДT)
だって、100%熱が出るに決まってるもん!!(ノДT)

今月の教訓 『自分の体は、自分で守る!!ヽ(`Д´)ノヨシャ-』



で、本題!!
私の実家がある広島県の瀬戸内海に浮かぶ小さな島(ごっつ四国より)
そんな小さな島に・・相撲部屋があります!!

そしてこの中国地方には・・               
げんご@西の横綱 チャシさん@東の女王
西の横綱:げんご(ポレポレODEBU部屋出身)    東の女王:チャシさん(もんち缶詰部屋出身

両横綱が、8年間無敵にドンとかまえていらっしゃいます!!(`・ω・´)ゞ

この無敵の両横綱に日々戦いを挑もうとしてるのが、
もう季節は秋~なのに、またもやバッサリカットされたらしい
マメ柴続行中我が家のデカチワワの鯉太郎(弟子歴3年)


◆そんな毎晩の激しい稽古の様子をご覧下さい!!
(※音と汚い部屋の事は、ご了承下さい!!)

★チ-ム携帯改め、もう勉強してる?チ-ム受験生さんはコチラからどうぞ。


完全にやりすぎて、おでぶ親方(父)に攻められる弟子
鯉太郎@DEBUだらけ部屋3



◆おでぶ親方(父)に「歯が当たった!!ヽ(`Д´)ノ」と攻められながらも
「何のこと?」とシラを切る弟子の様子をご覧下さい。
(※親方のバカ発言、ご了承下さい)

★チ-ム携帯改め、勉強頑張ってる?チ-ム受験生さんはコチラから。


その後、弟子のクセに親方の腕でウトウトする弟子・・・
鯉太郎@DEBUだらけ部屋2


30秒後、親方の腕で完全に寝入る弟子・・
鯉太郎@DEBUだらけ部屋1


なんて自由な相撲部屋!!( ̄▽ ̄)=3
こんなことであの両横綱に勝てる日が来るのか・・・┐( ̄∀ ̄;)┌


