
雨ですか??どちらまで今日は雨なんでしょうか??
本日は、なぜか今迄以上に気分が乗らない鯉太郎の姉です。
こんにちは(`・ω・´)ゞ

雨のせいか、はたまた「女心と秋の空」のせいか・・
出かけると、イチイチ濡れるし・・歩いたら濡れるし、
だから憂鬱です。(*´Д`)=з


小さな島に居るライオン王子降格気味の鯉太郎も雨を憂鬱な感じで・・
鯉太郎@憂鬱
※先ほどおでぶさん(父)から
「今日は雨。雨を眺めながら、物思いにふける鯉」と送られた来た写真


みな雨の日は憂鬱なんですね・・・┐( ̄ー ̄)┌フッ


というワケで(どういうワケで)
こんな日は「くだらない姉日記」をお送りしま~す!!(*゜▽゜ノノ゛☆

で、話はさかのぼる事、(だいたいで)約2週間くらい前
シルバ-ウィ-クの連休中に結婚記念日だった我らバカ夫婦

「たまにはワシも外食させろや!!ヽ(`Д´)ノ」 
↑↑コメコには友達が一切いないので、心狭き旦那がいない限り外食することがない
30歳小心妻の↑↑切なる願いを聞き入れてくれた心狭き旦那ヽ(゜▽、゜)ノ

前回も行ったあの場所へ(※以前書いた記事が見つからない)
「Bistor Tkyo」
(コメコのあるビジネスホテル内にあるレストラン)

え~っと、名前もさっぱりわかならないので
とりあえず料理画像だけでも見て帰って下さい・・。

◆付だし?
めし@前菜


◆選べる前菜
めし@前菜1
めし@前菜2

サ-モン大好きな姉なんですが・・心狭き旦那が生意気にサ-モン嫌い┐( ̄ヘ ̄)┌
なので、家ではサ-モン系の料理はNG(カルパッチョとかサラダとか)
ここぞとばかり選んで食ったどぉ-----!!ヽ(`Д´)ノトニカクウマカッタ


◆本日の魚料理
めし@本日の魚料理

(姉が)バタ-超嫌いだけど、とにかく旨かった!!
ペロッと平らげてしまいました!!( ´艸`)


◆選べるお肉料理
めし@肉料理1
めし@肉料理2

いや~以前は、2人も魚でだいたいお腹が満腹ふとる状態。
が、姉の選んだフィレ肉は、柔らかさとフォアグラの組み合わせで意外や意外!
ペロッといけちゃいました♪(/ω\)

ハイ、文句なしに美味しゅうございました!!(´∀`)


◆選べるデザ-ト
めし@デザ-ト1めし@デザ-ト2

カプチ-ノパフェ 最高!!ヽ(`∀´)ノ

以上で、終了なんですが
ちゃんとパンも付いてきますし、食後はお紅茶・コ-シ-等も出してくれます♪
これで、1人「選べるコ-ス3990円」安い!(//∀//)
他にも、「2人で取り分けコ-ス2990円」とか色々ありますが、
私達は、冒険することなく・・いつもコレ選んじゃいます。

ランチもあるそうで、いつかランチに行ってみたい!!(`・ω・´)ゞ




9月も残り3日間となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
土曜の午前中、無料という言葉に惹かれ、初めてヨガ教室に参加して、
本物はスゲェ-気持ちいいんだ!!(≧▽≦)と感激した鯉太郎の姉です♪
こんにちは(・∀・)/

以前、Wii買ってもらって~WiiFitも買ってもらってから~ヨガしてぇ~
次の日からすんごい筋肉痛・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
3日間は筋肉痛に悩まされ、それ以来WiiFit使ってません。( ̄▽ ̄)=3
未だボ-ド・・ほこりかぶってます・・。



で、このシルバ-ウィ-クに帰る前に、激太りした為、
メタボ同好会に参加宣言していた姉。
現在まさkの6kg突入した、我が家のふわふわライオン王子に戻りつつある
チワワ改め、デカチワワの鯉太郎と参加してきました!!(*゜▽゜ノノ゛☆


最近は、めっきり涼しくなったといっても・・やはり17時過ぎないと
暑い・暑い・西日がガンガン!(;´Д`)ノ
鯉太メタボ同好会@夕焼け
というワケで、夕日が沈む頃に出発!!


かなりのODEBUになったせいか・・歩くことが面倒くさかりまさおさん┐( ̄ヘ ̄)┌
鯉太郎@メタボ同好会4



橋の上を歩いてるので、「結構、車の走行量が多いじゃん!!」という
動画をごらん下さい。
[高画質で再生]

鯉太郎@メタボ同好会1 [レンタルサーバー]
☆チ-ム携帯改め、まさかの受験生さんはコチラからどうぞ☆


クソばばぁ(母)と仲良く歩く鯉ちゃん(*゜▽゜ノノ゛☆
鯉太郎@メタボ同好会6


おでぶさん(父)とバッタリ♪ヽ(゜▽、゜)ノ
鯉太郎@メタボ同好会5


親戚の病み上がりのおじさんに会い、テンションが若干上がったメタボ犬(`・ω・´)ゞ
鯉太郎@メタボ同好会3


そして30分歩いた帰りしな
走行中の車が何か引いたかで、パンッ!という音が!!
その瞬間から・・・
鯉太郎@メタボ同好会2
抱っこを要求するメタボ犬・・・(T▽T;) (※鯉太郎は花火の音が苦手なんどすぇ)


その後、気が休まって歩き出したと思ったら・・・
バカ若者の車のボンボン♪DA・YO♪ヽ(`∀´)ノのラップ音を太鼓の音と間違え・・
鯉太郎@メタボ同好会7
またも抱っこ・・(T▽T;)アハハハ

で、そのまま終了~ヽ(;´ω`)ノ
姉には、米6kgを担いで歩いたので良い運動にはなりましたが、
メタボ犬さんには・・何の意味もなかった1日でした。



んで、そんなメタボ同好会には、こんな素敵な子を参加チュウ♪(かもね)(´ε`*)
メタボ同好会@ゴ-ルデン1メタボ同好会@ゴ-ルデン2


鯉太郎@メタボ同好会

おまえもな!!ヾ(。`Д´。)ノこの弱虫が--!!



コメコに帰って、帰って参りましたぁぁぁ----!!ヽ(`Д´)ノ
今回は、姉は心狭き旦那の実家には帰らず(旦那はひとりで鹿児島へ)
所詮、嫁が一緒に帰るより愛しい息子がひとりで帰ってくる方が
いいだろう!としたちょっとした気遣い♪( ´艸`)
と見せかけて、あのボロ家に泊りたくなかっただけの鯉太郎の姉です。
こんにちは(`∀´)ボットンキラ-イ


いや~今回はあの入院以来、月日も経ってすこぶる元気って事で
監禁もクソもなかったので、
ものすごく過ごしやすく、鯉太郎と楽しい時間を満喫できました!!

鯉太@姉と1
※例の遠近法を今回はODEBUの姉で試しに撮影



夏休みは、監禁イライラ病のせいで鯉太郎の写真すら撮る気分にもなれなかったんですが
今回はガッツリ!もう入らない!ってくらいまで撮ってきました!(≧▽≦)
で、今回も鯉太郎があまりに可愛い過ぎたり、変顔過ぎたりするので
ちょいちょい小出しにしていこう!と思ってます!!

鯉太@心狭き旦那と1
※鯉ちゃんと心も身長も小さい旦那 
ありゃ?鯉ちゃんやっぱり小柄じゃん♪(//∀//)と思うくらいコ・ガ・ラ♪




ただ・・私たちが帰った後「鯉ちゃんの元気がない(´・ω・`)」と母から聞かされた時は
ものすごく申し訳ない気分でいっぱいでした。
でもその数分後、フクダを振り回し暴れたらしいです。( ̄Д ̄;;フクザツ


鯉太@姉と2
※あ・・やっぱデカい??(;´▽`A``


で、帰ってきてからビックリしたのが、
かみかみ王子うっし-不思議コメントが売りのゆたか(*´∀`)さんから郵便物が!!

なんだろうな??と不思議に思い開けると・・・
結婚記念日おめでとうございます!
何気に見つけちゃって、すぐ買っちゃいました。気が早くてすみません

とメッセ-ジが・・・(//∀//)

中身はなんと、な、なんと・・・
鯉太郎に激似表紙の犬川柳カレンダ-2010~チワワ編~でした!!
ありがとうございます!本当にありが10♪(≧∀≦)キャッホ-イ
鯉太@犬川柳1


「その中身 さっさと寄こせと 目が語り」この言葉がまさに鯉太郎と心狭き旦那大爆笑!!
↑わかってるけど、おまえに言われるとなんかイラッてする(#`ε´#)

そして、姉より先に勝手にカレンダ-の中身を見ていて
「これ!これ!」と見せられたのが・・・
鯉太@犬川柳2
※来年のカレンダ-作りに、これパクッていいですかぁぁぁ!?・°・(ノД`)・°・
と叫びたくなる素敵な川柳


思わず、こっちゃん・・・・(ノДT)と涙ぐんでいたら・・

鯉太郎は絶対思ってないタイプだよねぁ~(`∀´)ヒャヒャヒャ 
(by心狭き旦那、)



・・・・・・・・・・・・( ̄Д ̄;;




おまえ、じゃったら何の為に見せたんじゃ----!!ヽ(`Д´)ノ
クソ、バカタレガ-------!!ヽ(`Д´)ノ
と帰ってきた早々、心狭き旦那を罵倒した姉でござました。

フンッ!こっちゃんだってそう思っとるもん!!(#`ε´#) た、たぶん・・
(↑結局自信がない三十路の女)



では、また明日から?更新、頑張りま~す!!(・∀・)/バイキュ~♪


追伸:ゆたか(*´∀`)さん、お礼は「諭吉の替え歌にせぇや!」いうて顔のガラの悪い私達の
心の友が言うのでそうさせて下さい!!
まさかの「ユキチ-ユキチ-」が近日後悔公開ですよ!?(゚∀゚)
で、とにかく写真載せて下さい。特に大きい、普通サイズの!ヽ(`Д´)ノキボウ!


2009.09.16 母からの言葉
またもや姉日記ですみあせんだみつお。

30歳になってから代謝が若い頃と完全に違うせいか・・
日々太り続けてるような気がする為
昨日から「歩いていけるトコは歩いて行くぜ!!」と決めて
いざ病院・歯医者・買い物と歩いて行ったら・・
その日の夜から筋肉痛に、足がパンパンに腫れた鯉太郎の姉です。
こんにちは:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

いや~普段歩いてないと「こんな目に遭う」んだ~と実感。
今週実家に帰ったらメタボ同好会にも参加したいと思ってます!
※メタボ同好会参照記事

で、姉現在ガンガンに太ってキテますが・・ここん家猫さんDEBUさんみたいに
顔にだけ・・肉がつきません・・・なぜ
げんご@顔だけ激ヤセ

顔だけ~こ・が・お♪ヽ(;´∀`)ノ

その代わり・・ここん家げんごろう君DEBUさんみたいに「二の腕」←MAX・下半身・・・
朝青龍並です。
げんご@顔だけ激ヤセ2

体は~よ・こ・づ・な♪ヽ(;´∀`)ノ



(実はここが今日の本題)
ち~な~み~に・・昨日母から信じられない言葉が( ̄Д ̄;;
「鯉ちゃんね~体重が6kgになっとったんじゃけど、昨日また具合が悪かって
1日ご飯食べんかったけん、5・9kgになっとんたんよ---痩せとった・・(´∀`)」



絶句

バカか!!このクソばばぁは!!ヽ(`Д´)ノ



↑この落ち込む話を心の友45歳(まだ女子)にメ-ルしたら
「多分太りよるんじゃないんよ!!デカくなりようるんよ(こないだの写真参照)!!
じゃけん、大丈夫(´∀`;) 落ち込むな。ちなみにげんごは8・5(´ω`)♪」


おでぶさん@鯉太撮影2
※『こないだの写真参照』の例の写真


あ~そっか--♪(//∀//)
太りよんじゃなくて、身長が伸びてるパタ-ンね♪(´∀`)


・・・・・・・・(´∀`)





・・・・・・・・(´∀`)





フンガ-----------ッ!!ヽ(`Д´)ノ





で、すぐに話変わりまして~
以前ブログで書いた「不思議なひと」という名の不審者さんの居場所
(たぶん)やっと誰にも見つからず・・写真撮れました!!
(※本人がいる時は撮れません・・キモくて(ノДT)
例のあの人@たぶん不審者

昨日はいなかったけど、その前の日はまた18:00くらいにあの場所から腕組して、
車がくる方向をガン見してました。ヽ(;´Д`)ノ
やはり「ガン見」の目的は未だ不明・・。


またまた話変わって、
昨日本屋行ったら、これが置いてて即買いしました。
鯉太郎@ブイヨンの気持ち2

以前、ブイヨンと暮らす為にマンションから「ペット可」の家を必死で、血眼になって探した!!
という話を読んで以来好きになった御夫婦だったから嬉しかった。
(のわりにココは毎日見てないけど)

芸能人だから、誰かに頼めば「ポンッ」と見つかりそうなのに・・
って勝手に思ってたんですが、結構苦労されてました。
その苦労は「未だ探し続けてる」姉の気持ちと同じで、
芸能人でもこんな人達もいるんだな~って思ってちゃいました。

鯉太郎@ブイヨンの気持ち1

で、これを読んで鯉太郎を思い・・泣いてしまいました。
何度・何度見ても飽きずに「ウン・ウン」て思えました。
どの本よりも癒されました。

あとがきに
「あなたとあなたの知りあいの犬に、健康と幸運がありますように。」
とありました。


素敵・・・(´∀`)


 「鶏のささみは飲みものです!!」1執念迎えました!!

また姉日記ですみませんだみつお( ̄▽ ̄)=3
今週からですかね?シルバ-ウィ-ク??
心狭き旦那が夏休み5日間ある内の残り2日間を、
今週の休み前後にあててくれ
我が家では珍しい7連休を手に入れたど-♪の鯉太郎の姉です。
こんにちは(・∀・)/

鹿児島と小さな島に帰ります!!ヘ(゚∀゚*)ノイヤッホ----☆

私は365日休みの状態ですが、心狭き旦那は意外と働き蜂でして・・
土曜日は、ほとんど東京出張(=医者のお供とも言う)
だいたい日曜の一便で東京からコメコに帰ってくるので、
ほとんど半日しか自由な時間がありません。

鯉太郎@3


その休日出勤が1ヶ月まるまるあると「この人の休日って・・( ̄Д ̄;;」
と思う事が多々あり。
休みがありすぎて「給料減」で困ってる人達もいれば、
休みがなさ過ぎて「病気・ストレス増」って人達もいる・・
世の中なかなかうまくいかないもんなんですね・・。┐( ̄ヘ ̄)┌


で、365日暇な姉なので、たまに心狭き旦那リクエストで
会社の上司同僚・後輩さん達と食べるからって「お菓子」を作ることがあります!!
かぼちゃを丸々もらってもったいなから「かぼちゃのチ-ズケ-キ」を
作ったり、
日中会議のお供に「パウンドケ-キ」や「ヨ-グルトレアチ-ズ」等を作ったり
してたら・・
(※これで心狭き旦那の株が上がって転勤になれば儲けもん♪の下心あり)


会社の薬剤師さん・事務のおばちゃん達もなぜか食べたらしく、
「この時期は栗だから、次はモンブランがいいなぁ~奥さんなら作れるよ!!」
という伝言を預かってきた心狭き旦那( ̄∇ ̄+)


鯉太郎@1


えぇ・・まぁ( ̄▽ ̄)=3
んで、思わず「はぁ?なんでよ?ヽ(`Д´)ノ」と言ってしまいました。


別に食べてもいいんですけど、別に言ってくれてもいいんですけど・・
フツ-言いますか?こんな事??
しかも会ったことなし、お世話になった覚えね-し・・仲良くね-し(`ε´)
もっと違う言い方だったら作ってもいいかな?と思ったけど・・なんか超ヤダ┐( ̄ヘ ̄)┌


ここのおばちゃんって・・ほんとずぅずぅヽ(;´Д`)ノ(←図々しいって言いたい)
(※↑でもいずれ自分もそうなる・・)


鯉太郎@2


まぁね♪まぁ~ね♪(//∀//)
ほら?ほら?基本根は優しいじゃん?あ・た・し!!(//∀//)アハッ


で、とりあえずモンブラン作らずに、この間BBQのお礼に上司のお宅に
ケ-キを作る予定の下心満載の本日の姉です!!(`・ω・´)ゞ
(※あわよくばTHE転勤!!ヽ(`Д´)ノ)
なぜか板チョコが大量に冷蔵庫にあるのに気づいたので「ガト-ショコラ」に決定!!

あ、自分の分も作っとこ♪(//∀//)←これが目的で、また太る・・・



あ、どうもこの2日間100%夢見の悪い女こと、鯉太郎の姉です。
こんにちは:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

昨日の夢・・・別に好きでもない要潤が出てきて姉と一緒に行動を共にし
        そこからいきなり飛行機に乗って非難する設定になり
        窓の外にはコンテナに入った鯉太郎とチビ鯉太郎が・・
        泣き叫びながら「コッチャ-ン!コッチャ-ン!」と窓をあけようとして
        そこにいるパイロットと要潤に止められ・・ブチキレ!!
        無理やり窓を開け、コンテナごと持ち上げるか、1人ずつ乗せるか
        と悩み、叫びながら・・目が覚めました。 

鯉太郎@夢見が最悪1

・・・すげぇリアル( ̄Д ̄;;
叫びながら目が覚めたもんね・・・・・・( ̄Д ̄;;


本日の夢①・・深夜に心狭き旦那が玄関の戸を開けると、近くにいた女の子が
       「ほら、女の人(幽霊)がいるから閉めて!」と言われ、慌てて
        姉が閉めて、ドンドン叩かれる夢・・
        その瞬間、姉の体は一瞬宙に浮いてました・・リ、リアル( ̄Д ̄;;

鯉太郎@夢見が最悪2

うん、その後目が覚めてトイレ行くのもドキドキしながら
行ったもん・・( ̄Д ̄;;オンナノユウレイ・・

本日の夢②・・朝方に、兄のガラの悪い友人達が遊びに来ており
        「うるさいけん、あっちの部屋いけや--!」と怒鳴る姉に対し
        ケリを入れてきたガラの悪い兄の友人A氏。(普段は良い人)
        姉、殴ると見せかけてケリをお見舞いしようとした瞬間
        ベットが揺れ・・目が覚めました。
        (たぶん本当に蹴ってたから振動でベットが揺れた!)
        すげぇ・・・リアルだった・・・っていうか・・( ̄Д ̄;;

鯉太郎@夢見が最悪4

ですね。まるで普段から素行が悪い人間みたいで・・。
あ、私歩いてたらお年寄りから老若男女まで、必ずって良い程
「道を聞かれる」良い人が滲み出てるか弱い女子です♪(//∀//)エヘッ
あ・し・か・ら・ず( ´艸`)



で、おかげさまで昨日はすごく朝から不機嫌・・というより
鯉太郎を助けられなった!という思いでいっぱいになり(夢なのに)
どこにも行く気が失せてました。(/TДT)/

で、この「鯉太郎の夢」を心狭き旦那に話をしたら
あ~オレもオレも♪昨日モンスタ-ハンタ-(ゲ-ム)のあのアゴイサムに
アゴでゴツンゴツンされながら、追いかけられる夢見たぁ~♪すげぇ怖かったぁ~♪(≧▽≦)

と妙に嬉しそうでした。

で、この旦那くだらない話を「男ってバカじゃね~(`∀´)」と言ってくれると思った
心の友42歳(一応女子)に話をすると・・

「えぇ----それは怖い!マジで怖いじゃ-ん!(°Д°;≡°Д°;)」と・・
まさかの共感!!( ̄ー ̄;
(※御本人↑ドラクエどっぷりレベル上げ中)

ちなみに、この心の友42歳さん姉の話を聞いて
「へぇ~なんでかね?純二が要潤に似とるいうたけんかね?」(←冷めた口調)
で終了・・・( ̄Д ̄;;ハァ??


このゲ-ムバカ共が!!ヽ(`Д´)ノ
貴様ら、わしの夢に共感せぇ!!ヽ(`Д´)ノ←怒りがピ-ク
何が↓↓この純二が要潤じゃ----!!要FANにも袋叩きにされ--!!ヽ(`Д´)ノ

純二@夢見が最悪5



というワケで、今からジャスコにいってウップン晴らしてきます!!ヽ(`Д´)ノヤケグイ
まぁ歩くと、ダイエットにもなるし♪(//∀//)
※ジャスコはコメコで唯一のショップングモ-ル(ノДT)

鯉太郎@夢見が最悪3

今日はこれくらい熟睡したい・・・(ノДT)ウゥ・・


みなさま 9月に入ってまだ9日目ですが・・
9月病になってませんか??ご機嫌麗しゅうございますか??
新型インフルエンザを流行ってるそうなんで、お気をつけあそばせ。
というワケで、秋の気配につれ気分もドップリ秋色に染まっている鯉太郎の姉です。
アニョハセヨ-(θωθ)/~


先ほど、日中メ-ルがくる事がない心狭き旦那から
「境港市で新型インフルエンザの集団感染(100人)が出たみたい。
特に気をつけてね。」
と・・・
(境港市は、コメコから車で20・30分の隣の市です。)

「あはははっははははは おまえが1番気をつけろやッ!ヽ(`Д´)ノ」
優しい嫁は言いたい・・(´∀`)

その理由は、冬季「うがい・手洗い」を徹底している心狭き旦那
(姉、面倒くさかりまさおなのでしてません♪)
今年の初めにご丁寧にもインフルエンザにかかってくださり
休み明け早々3日間会社休みました。

やたら「潜伏期間が広島だったと・・」と言って広島県民を敵に回す発言をし、
しかもその感染を姉の従兄の子供達のせいにしようとした心狭き旦那。
(※従兄の子供たちはインフルになっていない)
原因は、自分の鹿児島の家のボロさ・不潔さが原因(だと思います。)

あ、ち-な-み-に!姉にはなぜか一切感染しませんでした。(//∀//)アハッ
こういう所で「日頃の行ないの良さ」がモノを言いますよね~




で、最近浮き沈みが激しいのでブログで書くことがない姉ですが、
そんな姉の父、通称おでぶさんが携帯を新しくした!!という事で
鯉太郎の写真を送ってきてくれました。


<第一のコ-ス>
きっとおでぶさんは、嬉しそうに撮ってるはずなのに・・・(^▽^;)
おでぶさん@鯉太撮影1

被写体は完全に不機嫌・・・・( ̄Д ̄;;


<第二のコ-ス>
現在小さな島滞在中の大好き?であろう祖母との2ショット!!
おでぶさん@鯉太撮影2

さっきの顔とはエライ違い・・。なんだその満面の笑みは---!!ヾ(。`Д´。)ノコノヤロ-
鯉太郎は体重5kgちょっとあります。(比較品お米5kg)
骨と皮の祖母は重たくないのか・・。しかも・・マジでけぇ( ̄Д ̄;;



<第三のコ-ス>
鯉太郎:・・・・・・( ̄Д ̄;;
おでぶさん@鯉太撮影3

シャンプ-されていることが、とても不本意で納得いかないのに、
その上、嬉々とおでぶさんに写真撮影までされているのが
「気にいらねぇ!!(  ̄っ ̄)」ばりのデカチワワの顔・・( ̄Д ̄;;
もう・・カレ、可愛さのかけらもありません。(ノДT)



というワケで、(そういうワケで??)
みなさま 新型インフルエンザだけでなく、季節の変わり目の風邪、ビックリ腰なそ、
お気をつけ下さいね!!

そして安否が心配されてたゆたか(*´∀`)さん・・完治するまでは太ってもいいんで
安静にしてて下さい。

「今月の教訓」
この食欲の秋に太らないでどうするぅぅぅ!!ヽ(`Д´)ノ


では、よい半日を~♪♪(・∀・)/バイキュ-



いつになく悶々と9月病になっている鯉太郎の姉改め
ODEBUの会 副会長です。こんにちは(・∀・)/

ハッピ-ホルモ-ンッ!!なぜ私には降ってこない!!ヽ(`Д´)ノフンガ-
(独り言)



で、本日はおすらせです!!(お知らせです!!)

我らげんごODEBUの会長のブログ
「鶏のささみは飲みものです!!」が来週の14日で1周年をお迎えします!!
ドンドン♪ パフパフ♪γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞキャ-

という事で、それ記念して、本日ODEBUの会会長げんごろう君の新しい替え歌を作りましたので
ぜひとも「ささみ飲み」に遊びにいらして下さい!!

では、「ささみ飲み」でお逢いしましょう♪☆-( ^-゚)vさいなラッキョ



うちの心狭き旦那、先月くらいから無線LANを繋げ
仕事から帰ってきて、ある程度の時間から会社の後輩達とモンスタ-退治・・・
そんな毎晩モンスタ-ハンタ-3でのチャット打ちを職化している
鯉太郎の姉です。こんにちはヽ(;´ω`)ノ

帰ってきてまで、ゲ-ムの中で一緒に戦う・・職場の男達( ̄ー ̄;バカダロ
中には、新婚さんの家庭やもうすぐ結婚間近のカップルもいる為
彼女達は、「自分達をほったらかしにして、このゲ-ムをしている」のが
ものすごく嫌らしいそうです・・。

その内、姉のように「どうでもいいよ・・」っていう気持ちになると思うので、
それまでの日々、お祈り申し上げます。(´∀`)
噂@白いたいやき
※カンケーないけど、コメコにも売ってた「白いたいやき」
 栗あんで大変、大変美味しゅうございまいして、星3っつ!!ヽ(`Д´)ノモッチモチ!



で、ライオンみたいな毛皮に戻りつつある、我が家のデカチワワの鯉太郎はん♪
先月の終わりから、祖母が小さな島にご帰還中でして
祖母にベッタリ、モッチリらしいんです。(元々、小さな島の住民なので・・帰還という事です)


祖母は、普段広島市内でおでぶさん兄家族と暮らしているんですが、
そこの夫婦、定年してからは『1年に1回必ず海外旅行に行く!』という目標があるらしく
その為、留守中の祖母がガスを使って、「火事になったあぶない」というので帰国まで、
小さな島で・・というお話。


祖母の長期滞在は、今回が2回目!!
前回は、おでぶさんがまだ定年前、母も現役看護師でしたので
なかなか仕事が休めなかったので、暇っこな姉が帰り・・(ある意味ラッキ-♪)
一緒に祖母と鯉太郎と日中を過ごしてました。
鯉太郎@想像図2


その時の話なんですが・・(前ふりが長くてすみませんだみつお)
大概、玄関にきた人にはガンコラ・ガンコラ吠える凶暴な鯉ちゃん!

祖母の場合は・・ちょっと違いました。(この時は、初対面)
吠えることなく、ずっと祖母に寄り添い、祖母が布団で寝ると・・
自分も一緒に布団の上やら、枕元で寝るやらして・・まるで祖母を守ってるような感じ。
鯉太郎@想像図3


で、散歩の時には・・(いつもは)自分のペ-スでガンガン行くクセに、
祖母がゆっくり歩いてるせいか、祖母の歩幅・ペ-スに合わせたり
先に行った時は、必ず「おる?ついてきよる?(`・ω・´)」と振り返る
(姉が病気の時には、一切してくれませんでした)


ワンコやニャンコちゃん達って、こういう素敵な感性というか、
弱い人を守るという本能を、みんな生まれながらもってるんでしょうね~(´∀`)ステキ
鯉太郎の場合は、「新しい物(人)が大好き」て部分があるので
なんとも言えませんがヽ(;´Д`)ノ


で、母曰く 今もおばあちゃんにベッタリらしいです。
きっとこんな状態・・↓↓↓だと思う。
鯉太郎@想像図1
※実際の写真がない為、心狭き旦那と鯉太の再現写真


姉バカかと思われるかもしれませんが・・これ実話です。( ̄▽ ̄)=3



あの日、結局生のげんごさんに逢えなかった鯉太郎の姉です!!
こんにちわわ( ̄▽ ̄)=3

いや~探しにも行かなかったんですけどね。γ(▽´ )ツアハハ
あ、ついでに選挙にも行きませんでしたけどね。ヾ( `▽)ゞオホホ
でも・・見たかった、写真撮りたかった・・生げんご♪ラブ


我が家の鯉太郎政権・・フクダ、アソウは頑張ってくれたみたいです。
ただ・・ただ・・鯉太郎政権、唯一の女子だったユリコだけが
存在を明らかにしてくれませんでした。
ユリコ━━━━━━!!!
カ━━━ムバァ━━━━━━ック!!!・°・(ノД`)・°・


鯉太郎政権
※自分の当選を確認し、安心して寝る鯉太とアソウ。

ちなみに姉、自民党だろうが、民主党だろうがどうでもいい派です。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



で、行って来ました、「よそのご家庭の夏休み最後の思い出作り」改め、
バ-ベキュ-大会in親睦」←真の目的はコレだったらしい

15時の予定が、男子たちの社内ゴルフコンペが長引いて、16時からに変更
とんと暇な姉・・むすびでもにぎるべきか、デザート作るべきか迷って悩んでやめました。
食中毒とかになったら怖いしね(´∀`)←ただ自信がないだけ

鯉太郎@サラダバ-


BBQの場所はコメコから車で15分くらいの場所にある
「境港公共マリ-ナ キャンプ場」
キャンプ、海水浴、ビ-チバレ-ができるみたいです。


で、行ったら行ったで・・強風・・軽い砂嵐・・( ̄Д ̄;;
「これでBBQができるのか!?」とちょっとドン引きするくらいの強い風と書いて強風・・


鯉太郎@サラダバ-2


心狭き旦那の会社の同僚達、アウトドアしない派なのか・・
頑張るけど、うまく火が熾せない(*゜▽゜ノノ゛☆
心狭き旦那は、毎年お盆に小さな島の親戚達でBBQをするので、
お手伝いさせてるはずなのに的外れ・・ヽ(`Д´)ノカァ-バカタレガ

女子だけど男子に混じり(※上司以外は年齢が同じか、下だったので)
姉の火熾しミッション成功!!(`・ω・´)ゞ

で、ここらへんから元体育会系の血が騒ぎ始め、
パパッと肉焼いて、「これ子供達に先にあげて!!」やら
「ほれ食え!!」と上司、若者にふるまって・・
その間、美味しそうなお肉は・・ほとんど姉がいただいちゃいました♪( ´艸`)

高い国産サ-ロイン、大変美味しゅうございました。
鯉太郎@サラダバ-3


でも行く前より、俄然楽しかったBBQ・・
理由は、ドMだけどドSを発揮できる場だったから。
あ~後輩(男)イジりって楽しい♪( ̄▽ ̄)=3(あたしの後輩じゃないけど)

ちなみに、後輩の奥様は皆年下で、姉が上司の奥様(40代)の次に長老でした。
ガンバロ・・(ノДT)



というワケで、写真もクソもありませ~ん。バイQ♪(・∀・)/


※あ、やんぴぃさんくるみパンはモチのロンで食べましたよん♪
 ただ明らかにハマってしまったので、今日も買いにいきます!!イエ-イ♪


