選挙カ-の言葉なんて一切耳入る事がなかったんですが・・
今朝は違いました!!だって・・我がODEBUの会会長がわざわざ
応援の為にコメコ入りして・・
わざわざマイクでしゃべりながら走ってるんですよ!!(≧▽≦)ゲンゴ!

「いや~興奮したぁぁぁ。違うの!使ってみて!聞いてみて!」
と、真矢みきさんの悠香のお茶せっけんのセリフなみに興奮したぁ~
あ、どうもこんにちは 鯉太郎の姉です。(*゜▽゜ノノ゛☆


で、コメコに応援に来ていたODEBUの会会長げんごさん
げんごさん石破さん
(左:今朝コメコに来てたのが石破さん!右:ポレポレブログのげんごろう君)
※ODEBUの会とは・・太ったデリケ-トなODEBUしか入会できない素敵な会
  只今、満室の為 募集はしておりません。






姉、本日は心狭き旦那の上司の奥さんとやらが
どうしても「BBQ」がやりたいということで、15時から
その「よその家庭の思い出作りに参加」というくだらない行事に参加してきます。

参加させられるのは・・モチのロンで、上司の部下達+嫁(彼女達)
自由参加らしいけど、みんな無理やり参加(笑)

マジか?@鯉太1

あぁマジだよ・・( ̄Д ̄;;

このBBQ、場所が場所だけに許可が下りず、1度は中止になったんですが
どうしても・・どうしても「BBQ」やりたいという上司の奥さん
(嫁には頭が上がらない上司)

なぜ隣の市まで行ってやりたいのか?
なぜ家で焼肉じゃダメなのか?疑問に思ってたら・・

「夏休み最後で、思いで作りしよう!としてるんじゃないか?」あと、
「そこの息子と部下の娘が同じ幼稚園に通ってるから・・」(心狭き旦那談)

マジか?@鯉太2

だからマージーで!!ヽ(`Д')ノ


え--そいつん家だけ誘えばいいじゃん!?( ̄Д ̄;;
みんなを巻き込むなよ!!ヽ(`Д´)ノ
皆、そんなに仲が良いわけでもないのに・・。


<今月最後の教訓>
『思い出作りは、各家庭でお願いしたい!!』


というワケで、この愚痴は明日以降に更新します。

では・・バイQ(ノω・、)


記事内容的にくだらないので自主的にコメント欄閉じます。
あ、文句がある方は、拍手欄でどうぞ♪( ̄m ̄*)



また昨日もよそのブログでコバカにされた画伯@鯉太郎の姉です。
こんにちは!!ヾ(。`Д´。)ノ←怒り新党

普通テキト-に描いた絵を載せるか!!ヽ(`Д´)ノ
訴えるぞ!!このあき竹城めっ!!

で、載せられた画伯@「ポレポレデブログ」の純二とキン玉三郎(新人)
画伯@キンタマジュン

キンタマ純




で、昨日最後に登場した「最強の敵ハラタイラ(男)1歳児」
実は従兄の子供で、ここにもたまに登場してすっかりご無沙汰のR平・753の弟


3月以来逢ってなく、久々に抱っこしようとしたら・・・すげぇ-顔で泣かれました!!
「えぇ・・・・・( ̄Д ̄;;」ととまどってると、従姉から
「実は・・ここ最近男性にしかいかないんよ~女見知りなんよ」

鯉太郎最強の敵@ハラタイラ
※そんな悪児なハラタイラ

どこまでひどいかというと・・祖母にすら行かない!!断固拒否!!
抱っこは、母親と男性のみ限定だそうです。


で、ある盆 子豚姪を連れて遊びに行くとハラタイラ号泣
ハラタイラ母は洗濯干し中

残ってる祖母も義姉も姉も拒否され、家の男共は全員で払い
これじゃ食事の用意もできんと悩んで

「おお我が家にはおでぶさん(父=男)がおる」という事で
我が家へ無理やり連れて行きました。

おでぶさん(父)に抱かれるとすぐ泣き止んだハラタツハラタイラ・・
鯉太郎@ハラタイラ5

で、再び出会ったしまった宿命のライバル達(鯉太は、以前コテンパンにやられたらしい)



あぁぁぁぁぁ(((( ;°Д°))))うわぁぁぁぁぁ~
こっちゃん、耳!み--み!!(°Д°;≡°Д°;)


鯉太郎@ハラタイラ3
※完全に耳をやられる鯉太郎


鯉太郎「こ、こいつ・・マジで・・ヤバいな・・( ̄Д ̄;;」
鯉太郎@ハラタイラ4

そんな鯉太郎の声が聞こえてきそうなくらいの耳がドン引きを物語ってます。


そんな必死な鯉太郎の動画をどうぞ!!※音出ます&暗くて見えにくくてスミマセン

「新型インフル」は怖いけど、トマト嫌いなあなたはコチラ♪

がんばれ~負けんなぁ・・力の限り・・生きてやれぇぇぇ・・・・°・(ノД`)・°・
by小須賀部長(「笑う犬」より)






で、バトルが終わった後、おでぶさん(父)を挟んで仲良くアイスを頂く豚と子豚たち
鯉太郎@ハラタイラ2
※左から子豚①(鯉太郎)・豚(父)・子豚②(ハタライラ)



とにかく鯉太郎もハラタイラもアイスが食べたくってものすごく静かに待ってました(笑)
鯉太郎@ハラタイラ1

※隙あらばハラタイラより多くアイスをもらおうとする鯉太郎(左)
  そんな横でハラタイラが「ハンタ-チャンス!!(*゜▽゜ノノ゛☆」(右)



よいしょよいしょで姉が「ハラタイラえらいね~」と声をかけるとムスッして
え?話しかけるな?って事?」というと、「うん」と頷きます・・。(-""-;)



あ~この怒りはどこにもっていこう・・・( ̄Д ̄;;





最近めっきりやる気のない、たぶん8月病の鯉太郎の姉です。
こんにちは(*゜▽゜ノノ゛☆

なんだか昨日の夜から涼しいんですけど・・朝も寒かったし。
これってもう秋ですか?
あたしのナ-ツ-カムバ-ック!!ヽ(`Д´)ノ ←夏が一番嫌いな女



で、話は・・お盆こぼんの頃でしたぁ~
昨年華麗なる泳ぎを披露した我が家のス-パ-デカメンチワワの鯉太郎!!

えぇ、モチのロンで今回も海行きました。
姪という名の子豚2匹に、従兄夫婦(お子達)と共に。
子豚の父と従姉

で、今回暑さがハンパねぇ感じで「今回鯉ちゃの水泳は断念か・・」と思っていたら
ていうか、母親がサプライズ?(なんの為に)で連れてきてて(勝手に)
姉が海の家で20分うどん待ちしている間、来たことすら知らず、すでに海で泳がせてました。



「もぉ~おっさんに怒られたわ~アッハハハハ」の母とびしょ濡れで一息つく鯉ちゃん・・( ̄Д ̄;;

水泳の思い出@鯉太3


毎年小さな島のこの場所で泳ぐんですが、ですが、
今回は地元の老人倶楽部のジジ達がライフセ-バ-的な仕事をしてたようで
(ジジィ・・溺れた子をお前達が助けられるのか!?というくらいのジジ達(ノДT)コワイ)


そんなジジィに「ここは犬を入れる場所じゃないで~(  ̄っ ̄)」と。
これを聞いた姉・・モンスタ-ペアレントなので文句言いに行こうとすると
みんなから全力で止められました。
「おまえ手が出そう」だと・・。なんで姉か弱いのに・・(ノω・、)クスン


でもジジィの言葉で、ある意味救われたデカチワワ
水泳の思い出@鯉太2


昨年は、地元も若い消防団さん達だったので何も言われなかったらしい(母親談)
(※現に、鯉太郎が興奮して走り回って確保したのに、誰からもお咎めなし)

で、今年は人がいない為・・老人倶楽部が借り出されたそう。
しかも・・自分達が助けてもらわないといけないくらいのジジ達(@Д@;


でも1つだけ良い事ありました♪
鯉太郎を泳がせようと海向かった母。
すると、周りで泳いでいた子供達が「カワイイ-」「触らせてぇ~」と群がってきたそうです。

水泳の思い出@鯉太1
※そんなに泳いでないのに放心状態のオオゲサチワワ

うんうん、ウザイけど「コドモって正直だな(´∀`)」と心からそう思いました。




では、最後に昨年華麗なる泳ぎでお別れで-す!!(撮影する時間がなかった)
初めての方も、そうじゃない方もハンカチをご用意下さい。


いつ見ても感動!!・°・(ノД`)・°・ オモイデヲアリガト-
で、来年はジジ達を干乾びさせてから泳がせよっと♪おっと撮影も♪




鯉太郎最強の敵@ハラタイラ

近日公開!!ヽ(`Д´)ノ




もうすぐ8月も終わりますね??
みなさま、いかがお過ごしでしょうか??
最近また例のあのNANAインフルエンザが流行ってるそうですが
外から帰ったら『手洗い、うがい』きちんとね♪(´∀`)

でも自分は、汚れのままを貫き通そう思ってる鯉太郎の姉です。
こんにちは(´∀`)

インフルエンザへの姉の教訓
『目には目を!!バイキンにはバイキンを!!(`∀´)ケケッ』

で、本日はまだ見ぬあの方の42回目のお誕生日だそうです。
おめでとうございます。あぁおめでとうございます。
きっとセレ部なモモ松さんの事なので、今日あたりザギンでナ-ディ-っすか??:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





で、チワワを飼っている人ならちょっと引くんじゃね-か的に大きい
我が家の(現在)まめ柴継続中のデカチワワの鯉太郎さま♪

実は、お盆あたりから疑惑がありました。
外耳炎@鯉太2

えぇ、そのまさかざますよ!ヾ( `▽)ゞ
「コッチャンが片一方の耳を掻いては・・・その足をクンクンしてる」と・・( ̄Д ̄;;

まぁ何は飼い主に似る!というのもありますんで、
(姉も爪を切った後の爪のニオイを嗅ぐのがス・キ♪(´ε`))

あぁこの子は自分のニオイ嗅ぎたガリ-タなんだ・・って思ってたんです。
が、でも耳を見せてもらおうとすると、ワァ-ヽ(`Д´)ノと嫌がられました。


外耳炎@鯉太1

で、絶対なんかあると思って、濡れガ-ゼでお耳を拭いたら・・・
なんか、なんかカサブタらしきもんがチラホラ・・(もう片方は全然キレイ)

ふと思い出したのが、うぶちゃんが同じような感じだったなぁ~と思って、
盆明けに、母に病院に連れて行ってもらうお願いをしました。

なんで・・なんで・・この痒い状態を早く気づいてあげれなかったんだろうと
とちょっと泣きました。
そして案の定ソレをみた心狭き旦那「なんで泣きよん?バカじゃないん?(`∀´)」と・・。

外耳炎@鯉太3
あぁ・・それはねぇちゃんがやっておきます。( ̄д ̄)

そして母に治療費を託して帰り、なぜか今日病院に行った母から連絡が
「片方の耳だけ外耳炎なんだって。でも奥はキレイで、何かに噛まれたり、菌はないんだって」


先生曰く・・「なんなんでしょうね??」と不思議そうだったと。

外耳炎@鯉太4
ふん、子豚のクセに!!ヽ( )`ε´( )ノ


とにかく虫が奥までいってなくて、脳みそとか食べられてなくてよかった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
(幼少時代のホラ-漫画の見すぎ)


最後に自称大好きな姉に逆らう鯉ちゃんの動画でお別れで~す♪

マンゴ-メッタ切りのチ-ム携帯さんはコチラ


しょ-もなくて、ごめんあさせ♪
で、新しくなったアソウを姉に取られるんじゃないか?と思った鯉ちゃんでした~アハハ



だれがいるか、アホめっ!!ヾ(。`Д´。)ノ



今日はとにかく暑いですね~(;´Д`)ノ
部屋の中に風が入ってくるんですが、クソぬるい・・( ̄Д ̄;;

この月曜に自主的に心狭き旦那とコメコに帰ってきた鯉太郎の姉です。
こんにちは(`・ω・´)ゞ


癒されに帰ってきたのに・・療養しに帰ってきたのに・・
監禁、ストレス、の嵐で・・・何しに実家に帰ったのかわかりませんでした。
ただ・・やっぱり鯉ちゃんは・・・可愛かった♪♪♪(#´ε`#)ブチュッ



我が家のイケメンチワワの鯉太郎様
13日から子豚2匹(姪)が帰省したり、従兄のチビ達が遊びにきたり・・
しめて5日間のフルシッタ-をして・・・こっちゃん・・
鯉太郎倒れる1

完全に死んでました・・・・°・(ノД`)・°・コッチャ-ンカムバ-ック


でもそれまで死んだようにバタンと倒れて寝ていたのに・・
鯉太郎倒れる2



心狭き旦那がゴルフから帰宅後、ヤツのそばは必守する鯉ちゃん!!
鯉太郎必守1
※見よ!このクソ生意気そうな顔(`ε´)


あぁ~嫉妬でカメラがブレる・・ブレる・・(°Д°;≡°Д°;)
鯉太郎必守2

この夜・・クソ暑いのに心狭き旦那でピタリと寝てました・・。(#`ε´#)




ご存知ない方はご存じなくて当然のことなんですが、
今年から53年生まれの女子「前厄・本厄・後厄」が始まるという事で、小さな島の同級生(男女合計13人)
が15日同窓会を開いてたんですが
姉は法事の為もあり(実はメンド-で行きたくなかったのが本音)欠席しました。

で、コメコに帰った翌日・・エクスパックで届いたのはこり!!
小さな島の同窓会


御守り、御供米、男子一同からのハ-トのネックレス
思わず「やるなぁ~あいつら(男子)」と思ってしまいました。・°・(ノД`)・°・アリガトウ





で、本日はウチの事情@DORAさん からこんな素敵な物が・・
DORAさんからのプレゼント2 DORAさんからのプレゼント1

DORAさんありがとうございました!!あたしは、あたしを携帯に付けます!!(*゜▽゜ノノ゛☆




このお盆中コレで姉を笑いものにして下さったギロッポインギヒルズなモモ松さん・・・
モモ松さん怨みます。

褒めてるつもりなのに~(`∀´)」と言っておられましたが・・
じゃあ何でみんな笑っとんよ!!な-ん-で!!ヾ(。`Д´。)ノ
とりあえず笑った人全員のブログ巡って・・みんな似顔絵かいちゃる!!
んで、ここで公開しちゃうる!!ヾ(。`Д´。)ノオボエトケ-
あ、モモさん?とりあえず全員のブログ名教えて下さい。


※ちなみに心狭き旦那にも「これ猫じゃん!(`∀´)ケケッ」と笑われました。
「この辱め・・どうしてくれよう」( ̄Д ̄;;



最後になりましたが、この度鯉太郎に最強のライバルが出現!!
(この話はまた後日)





夏なのに・・太っていく一方の鯉太郎の姉です。
こんにちは('・ω・`)


おとついから涼しかった広島県小さな島ですが、今日は・・お暑ぅございます。(*'Д`)=3
20090811100442


絶好の洗濯日和でございます。(*'Д`)=3


で、小さな島に帰還してからデカチワワと呼ばれる我が愛しの鯉太郎様・・・

(最近常にメガネをかけてるせいか)鯉ちゃんが、鯉ちゃんが・・( ̄□ ̄;)
小柄に見えるんですよね~( ̄m ̄*)ムフッ

でも抱っこした時の重さは相変わらず・・米5kg( ̄∀ ̄;)


でもこの姿を見てくださせぇ!!
20090811104612

アイロン台の下にスッポリ!!(゚∀゚)
しかもアソウといても余裕気♪ヽ(`∀'*)ノ


続きまして~はこちら♪
20090811105811

ヨヨヨッ!?あげな狭い場所にチワワが?(゚∀゚)


角度を変えて・・・
20090811110420


鯉ちゃん・・・('ε`*)キュン♪
これだけ『小柄』な部分を見せてしまうと、
もうデカチワワって言えねーんじゃねぇか?て
感じの今日この頃です。('∀`)ショウリノエミ




あれ?こっちゃん?(゚∀゚;)




ドデーーーーーーン( ̄ω ̄)Zzz・・
20090811111003


こ、こ、こっちゃん・・・(ノ∀;)ダイナシヨ




2009.08.08 不思議なひと
軽く監禁状態にある鯉太郎の姉です。
こんばんみ(`皿')


昼間は、暑くて散歩にも行けないし!!ヽ(`Д')ノ
もぅすっかり元気なのに、車の運転(1人はNG)すらさせてもらえん!ヽ(`Д')ノ
ストレス発散の為に帰ってきたのに・・
完全にストレスたまりまくりです。('・ω・`)



で、コメコいる時に温めてた話なんですが(゚∀゚)
最近のパン屋さんは美味しいだけでなく、見た目も可愛い!!

で、このクマコちゃんパン買っちゃいました。(よくよく見るとリボンあり)
20090805234606

んで、食っちゃいました。
酒飲めないクセに「なんか酒が入ってんじゃねーか?」て感じの生地+カスタード♪
もぅ~微妙なお味でした♪('∀`)


【ここから本題】
前々から、コメコで気になっていた事(ひと)が1つ!(`・ω・')ゞ

近所にウェディングドレス専門店がありまして~
そこの建物の角に土日AM8:20~から、必ず立って男性(推定30代)がいるんですよ。
(※100%独身←見た目から自信あり)


で、その人がなんで怪しいのか?と言うと・・
毎週いる事だけも十二分に怪しいんですが、
腕組みして、ゴルゴ13並に眉間にしわ寄せて、ズゥーッとずぅーっと
前と後ろの道路を行き交う車を見てる。

20090808213605

↑そうこんな感じで・・完全に睨みつけてる( ̄∀ ̄;)

最初は、その男性が警察の「シートベルト、携帯のチェック役の人?」と思ってたんですが、

毎週いるし(最近は平日夕方17時以降にいるのを発見)
心狭き旦那に話すと『知ってる!(//∀//)』と。


100%怪しい・・のに、彼が半年以上もあの行動が起こせるって事は・・
誰も不思議に思わない?て事か、コメコ名物か・・
はたまた天然記念物か!?(((;゜Д゜)))
(広島でいう広島太郎的存在か!?)

でもお昼は一旦いなくなってるんで、
お昼ご飯はきちんと取る人なんだと思います。('∀`)
あ~写真撮りてェ!!('∀`)
でもファンや好きだと誤解されたら嫌だから(絶対)
観察するだけに留めとこうと思います。(//∀//)
せっかく小さな島に帰ってきたのに、
本日の8:15の黙祷を寝過ごした鯉太郎の姉です。
こんにちは('・ω・`)


にしても、暑い!暑い!あつーいッ!!ヽ(`Д')ノ

昨日実家に無事帰還して、こんなに暑いなんて・・夢にも思いませんでした。

でも鯉ちゃんがいるから平気♪('ε'*)ンフッ

で、そんな癒し系デカチワワの鯉ちゃん(゚∀゚)
昨日、姉を迎えに島からコメコまで来てくれました。
(1時間毎に鯉太郎様の休憩を入れる為、4時間弱)

帰ってきてからは・・即クーラーの部屋で、おっぴろげて寝てました。( ̄∀ ̄;)
20090806105616

※ぼかせなくてスミマセン。

まぁ往復8時間弱ですから・・毎時休憩入れてたとしても
小さな体にはきついもんですよね・・(ノД〒)コイチャンアリガト


で、風があるけど、ムシムシする今日はというと・・・(゚∀゚)

チラッ
20090806104405



チラッチラッ
20090806104405


セクシーおみ足( ̄m ̄*)で、毎年恒例の濡れタオル。
20090806111624


気持ちいいのか・・若干うっとり気味の鯉ちゃん( ̄m ̄*)


でも・・この姿・・( ̄∀ ̄;)
20090806110215


なんだかバカボンのパパっぽいのだ( ̄m ̄*)
以前ゆたか(*'∀`)さんからのコメントに『キセイ♪(`∀')キセイ♪(`∀')』と書かれたこの言葉を
『奇声をあげる意味』の『奇声』だと思っていた鯉太郎の姉です。
こんばんみ(//∀//)


そんなワカメで姉・・とうとう、とうとう!!

帰省しましたぁ~♪♪♪ヽ(`∀')ノドンドン パフパフ
たくさんのご声援ありがとうございましたーーーッ!!(`∀')

またコメコに強制送還されるまで、
携帯で頑張って更新しまーす!!(たぶん)


20090805211833

※新しく生まれ変わったアソウと2シヨット


やっぱりアソウが好き・・(;'Д`)
