
※追記「鶏のささみは飲みものです」更新しました。



最近自分が森三中の黒沢さん に似てるなぁ~(//∀//)
と思い始めた鯉太郎の姉です!
こんにちわ(-^□^-)

でも・・まぁ・・あんなに目も大きくないし、肌もキレイじゃないんですけどね。
でもなんとなく「同じ系統の顔」な気がします♪( ´艸`)ジコマンゾク


で、とうとう、とうとう眼科に行きましたよ!!ヘ(゚∀゚*)ノ
DORAさん!!あたし、月曜日に眼科に行きましたよ!!(`∀')
やっぱし・・私の勝利ですかね!?(`∀')



で、その眼科に行った時の話なんですけどぉ・・

コンタクトレンズを買うのに毎度検査します。
(3ヶ月に1回は医師の診察を受けるのが義務)

で、検査の人が眼圧だったり、視力だったり、前の度数で見え方が不自由ないかを
毎度、毎度確認してくれて、OKだったら最後に診察。

で、その検査の段階で・・
検査の人(女) 「この前作ったコンタクトでえらくなかったですか?


・・・・・・・・・・ん?(゚∀゚)ナンテ?



検査の人(女)えらくなかったですか?



・・・・・・・・・・え、えらい?(゚∀゚)


同じ中国地方なのに・・
「えらい」てここで使うん!?て、ちょっと思ってしまいましたが、
姉も三十路の女性ですから
えぇ、大丈夫です。(冷静に)」と立派に受け答えしました。

その後、度数を下げたコンタクトレンズを装着してからも・・
検査の人(女)「どんな?えらい感じしない?
姉「えぇ、しません・・
(コメコの人ならここで「うん、エラくないよ~」とか言うんかな?( ̄Д ̄;;)

て・・終了!!
なんかやっぱり「鳥取」って「島根」ってちょっと違うんだ~って
ちょっと思いながら、退室しました。


ち-な-み-に・・姉は、
鯉太郎@エライ1鯉太郎@エライ2

「鯉ちゃんシッコしてエライネ~」とか、「鯉ちゃんウンコでてえらいね~」とか

げんご@えらい3
「このこ・・えらい太ってない??」的な言い方します。


でも冷静になって読み返すと・・・
この言葉も都会に住む人からしたら「はぁ?( ̄Д ̄;;」的なもんなんでしょうね??


鹿児島の義姉に「たいぎい」(疲れる)って言葉もモチのロンで
通じませんでした♪ヽ(゚◇゚ )ノ

※かすみさん・・・お大事に。安らかに眠って下さい。



雨すごかったみたいですね??みなさまの所は大丈夫でしょうか??
心配してメ-ルを下さったゆたか(*´∀`)氏のメ-ルが「??( ̄Д ̄;;」だった
鯉太郎の姉です。こんにちは~ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ

ちなみコメコ・・・100%無害です。
鯉太郎が心配だったので、実家に電話したら・・ワクチン打ちに行ってました。
ハハ・・ハハ・・( ̄∀ ̄;;

おとついから無償にキーマカレーが食べたかった姉
木曜の晩御飯に作りました。
そして、金曜のお昼に焼きカレ-にしました。(残り物を食べる主婦)
そして・・今日のお昼にドリアにしました。(ちょっとでも残っても捨てらんない主婦)
キ-マカレ-1日目 キ-マカレ-2日目

もう当分カレ-は・・ごっつぁんです。( ̄д ̄)=3



以前、好き嫌い党のかすみさんから鯉太郎にプレゼントを頂いてました♪( ´艸`)
この記事を載せた時は、あまりの嬉しさにソッコー小さな島へ送ってたので、
現物の写真すらありませんでした。


で、うちのおでぶさん(我が父)に『鯉太郎の写真送って』とお願いして、
すぐに届いたのですが、もらった時には・・体調不良の最中でして
なかなか載せれませんでした。

で、おでぶさん(父)が、とにかく気に入ってる鯉太郎名札 がこれです!(`・ω・´)ゞ1・2・3

     かすみさんからのプレゼント
  ※黄昏ながら外を眺めるデカチワワ


いや~本当にありがとうございました。
これで迷子になっても、脱走しても、よその子にケンカ売っても
大丈夫そうです。(´∀`)

もし名前が削れたらいけないので、10個ほど注文して
予備に備えておこうと思います。(*゜▽゜ノノ゛☆


かすみさん、本当にありがとうございました!!
だから例のアレ・・もう少し待ってね♪(θωθ)/~


◆追記 7月23日「鶏のささみは飲みものです」更新しまし。


毎日ゴロゴロ野口ゴローして、完全に牛になりつつある
鯉太郎の姉です。こんにちは(゚∀゚)

先々週くらいから・・・眼科に行きたい!ヽ(`Д´)ノ
コンタクトレンズを買いに眼科に行きたいのに・・
さっぱり午前中動けません。
はぁ~夏の前倒し帰省までには・・眼科に行きたい!!ヽ(`Д´)ノ


あっ先日 隣マンションにお住まいの
セレ部(=医師)の奥様(奥様御本人は小児科医)から
「マンゴーお裾分けしたいんだけど・・('∀`)」とメール頂き、お言葉にこれ↓甘えてもらっちゃいました♪

セレ部@マンゴ-


セレ部だし、やっぱりどっかに遊びに行ったんだろうなぁ~?と思って聞いてみると
『違うの~毎年この時期にマンゴーをお取り寄せしてるの('∀`)ウフフッ』



・・・・・・・・・毎年!?( ̄□ ̄;)


・・・・・・・・・この時期!?( ̄□ ̄;)


お・と・り・よ・せ!?(°Д°;≡°Д°;)





姉もよくここで、ケーキやらケーキやら、ケーキなんかをお取り寄せしてますが、
フルーツとか食い物系は、なんか怖いから取り寄せたことない小心者。


セレ部は・・取り寄せるもんが違うなぁ~( ̄∀ ̄)
たぶんここじゃねぇな!絶対!!(`ε'#)


で・・ものすごく美味しゅうございました♪(///∇//)
セレ部@マンゴ-2
※切り方だけは、以前テレビで見て覚えてた、がめつい女


今までどんなに東国原知事が『宮崎のマンゴーサイコーヽ(`∀')ノ』と宣伝してても
「マンゴーを食べてぇなぁ~」と思った事がなかったのですが、
マンゴ-が・・マンゴーが・・こんなに美味しく、甘く、水分が多いのね~と思いませんでした。
いや~初めて実感♪('∀`)カイカン♪


ザーミヤ出身のモモ松さん、宮崎のマンゴーは、これ以上アマタツなんですか??




先月の失礼な記事掲載から早くも1ヶ月経ちました。
しぶとく生きてる鯉太郎の姉です。
こんにちは 大変ご無沙汰しております!!(`・ω・´)ゞ

この度は、大変ご迷惑、ご心配おかけしました。
この度やっと元気になりました。
手紙をわざわざ下さった、かすみさん、のんさん、ボクのママ様
あれ如きの為に、ご本人も相当お忙しいのに御丁寧にお礼のメ-ル下さったゆたかさん
本当にありがとうございました!!


正直・・ほんとしんどかったです。
みなさんも「この症状だけは我慢できない」ってのがあると思います。
姉の中で何より『吐き気・嘔吐』が死ぬ程、嫌いで我慢ができません。
(※頭痛や腹痛、下痢etc・・は戦う意思ありあり)

1年前のハワイから帰国し、ポレ部のぬ氏が遊びにきてくれた日に・・
自家中毒になった時も夜から明け方にかけて、吐き気が止まらず、
20分ごとにゲェゲェ吐いてました。あれはマジでしんどかった。

(※トイレに行くのに部屋の電気をつける度に、鯉太郎が「眩しッ」って顔され、
殺意を覚えたこともありました。)

ゴロ寝@鯉太郎



で、♪治り始めたマイレボリューション・・だった今月初め
姉、まさかの入院しました!!(//∀//) 
入院は、小5の盲腸以来でした。(いや~ドキドキしました)
この時、心狭き旦那は東京に出張中
放心状態で、1人かかりつけの病院に行き、
医者に『2、3日入院した方が早く治るよ。』と言われ、素直に従いました。

AM0時から3時間かけての点滴 
空腹の為、点滴が直に膀胱さんへ、膀胱破裂との戦いでした。・°・(ノД`)・°・
↑看護師さんも眠いだろうな~と思ってナースコールできない小心者

で、あまりのヒマさにもんち缶のかすみさんとポレ部のぬ氏
深夜のいたずらメ-ルしました。
その節は・・ありがとうございました。ご迷惑おかけしました。

入院中、1番興奮したのが・・
『15時のお茶でーす』とおばちゃんが持ってきてくれたのが・・コレ!!
15時のおやつ
いや~大変お美味しゅういただきました(//∀//)

大人になってからの入院は、何をするにも自分1人!(当たり前か)
色々あるんだなあ~とつくづく思いました!!これも経験だな!と。
実際1人で荷造りや入院準備をなんだかんだしている時
「あぁ~女性ってこうやって強くなっていくんだ・・・」と改めて思いました。


こんなふざけた記事で御礼と報告は失礼とは思いますが・・・
ご勘弁下さいまし。
(というワケですので、もう姉の事は気にしないで下さいませ♪ホホホ)
