鯉太郎の姉です。
こんにちは

実は、今週の月曜日から今迄にない体調不良・絶不調の為、
どうしても更新&皆様のブログ訪問、コメント残しができません。

たいした事はないんですが、私が大袈裟な人間で どうしてもこの体調不良を我慢ができません。


体調不良があと何日で治るかわかりませんが、
とりあえずそれまで更新せず、療養したいと思ってます。


心配してメールを下さったのに、返事もできない状態です。
(※携帯を見たり、音にイライラしてしまう為)
本当に申し訳ありません。
また復活できたら、皆様のブログへ遊びにいきたいと思ってます。

それまで、鯉太郎の事だけは忘れずにいて頂けると
嬉しいです。

2009.06.11 ほんと不思議

昨日は大雨、今日は晴れ!という予報だったので
これで布団が干せるかな♪と楽しみにしていたのに・・
朝からアホみたいな強風が吹いてる・・そんなコメコいる鯉太郎の姉です。
こんにちは(#`ε´#)

これだから山陰は!!ヽ(`Д´)ノカッ
晴れても波浪警報!!ヽ(`Д´)ノカッカッ



で、今日は姉日記申し訳ありませんだみつおですが・・
不思議な疑問をちょっと。

おとつい冒頭で書いた例のハトあの日以来、来てません。 (すんごく嬉しい)
で、ちょっと思ったのが・・・よく聞くのが亡くなった方が
何かに姿を変えて「会いに来てくれる」っていう話・・ご存知ないですか??

姉は、何年か前に何かで聞いたことがあり、(ペットの通販雑誌のコラム書く人も言ってた)
ちょっとした不思議体験もあり??ちょっとそれを思い出しました。

鯉太郎@不思議1

去年の真夏に、丁度親戚の家のビ-グル(ゴルビ-)が天国へ逝って
その5日後に・・仲良しだった近所のラブラド-ル(ティナちゃん)も天国へ

その何日後、セミがベランダにきてズゥ----ト鳴いて鳴いて・・
鳴きまくってました。
(※子供時代なかなか捕まえられなかった珍しくもあるアブラゼミ)
しかも2匹!!(あの当時はごい音でした( ̄Д ̄;;)
これがすごく不思議でした・・。

だからこのことがあってから、「もしかして・・」と思ったんです。
それが・・ちょうどハトが現れた前の日に
心狭き旦那を公私共に可愛がってくれていたお医者さんが亡くなられた・・と。

鯉太郎@不思議2


で、で、そこで・・偶然にも、偶然にもその次の朝(しかも早朝)
今迄きたことのないハトが・・現れた・・・そしてあれから来てません!!(°Д°;≡°Д°;)
(何箇所かフンだけ落としていきやがったけど)
これ一致しませんか?ね?

鯉太郎@不思議3

でも1つ疑問の残るのが・・心狭き旦那が出勤した後も何回か来てて
フンして、鳴いて、バサバサッて音立ててたって事は・・
やっぱり気のせいなんでしょうか・・。(ただのイヤガラセか?(。・ε・。)ん?)


ほんと不思議です!!┐( ̄∀ ̄)┌





で、最後に全然関係ない鯉太郎の動画をどうぞ♪
ポレ部のぬ-な-さんから頂いた鯉太郎の貯金箱(通称:ひらたちゃん)









鯉太郎、ひらたちゃんの泣き声にビビッたのか・・
それとも飽きたのか・・これまた不思議┐( ̄∀ ̄)┌









梅雨入りですね?(´∀`)ホントサイアク
雨ですね?(´∀`)モウヤダ
おされ長靴でも買いに行こうかな?(´∀`)と思ってる
鯉太郎の姉です。こんにちはヘ(゚∀゚*)ノ


で、以前の昼食が「それ食べすぎ良太郎じゃねぇか!!ヽ(`Д´)ノ」という
コメント頂いて・・
あれから考えて・・質より量→量より質に切り替えてみました!(`・ω・´)ゞ
姉@昼飯
※雑穀米・チキンとまと煮込み・まずそうなス-プ

・・・が、やっぱりこれだけじゃ腹減ったんで
あとで、ラ-メン食べちゃいました♪( ´艸`)
やっぱり「質より量」ですね♪

で、先週の日曜にコメコ、唯一のショッピングモ-ルジャスコへ
行ってきました

その駐車場で小さいコを連れた中途ハンパな年齢のパパさんが、
「盲導犬が・・盲導犬がね・・ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ」と連呼(※ママも子供も全く聞いてない)

この光景を見て・・「あの人・・アタマ大丈夫??」と思った姉( ̄▽ ̄)=3
鯉太郎@多忙1
ナニヲ----ッ!!ヾ(。`Д´。)ノ


で、フラフラといつもペットショップに行く途中・・・
そこに「盲導犬育成の為の募金」の文字が!!
しかもそこには・・生引退した盲導犬さん達と現役?盲導犬さん達が!!

盲導犬@イオン1 盲導犬@イオン2


姉・・財布に小銭がなく、お札がのみだったのでそれを入れようした時
チラッと心狭き旦那姿が横に・・(一緒にいた)
500円もらっていれました(泣)(ノд〒、)クソッ

みんな良い表情してました。
引退した子もスリ~ッと寄ってきてくれました♪
みんな優しい表情で、みんな可愛かった!!( ´艸`)マサニイヤシ


撫でることに夢中になっていた姉
一緒にいたはずの心狭き旦那がいない・・
探すと・・遠目で見てました・・( ̄Д ̄;;アイツバカダロ

買い物途中「もしかして怖かったん?」と聞くと
「ぜ、全然!俺ティナちゃん触ってたんじゃんか!!」と自慢・・。
     ティナちゃん
※もうすぐ1年が来るね、ティナちゃん(´∀`)オバチャンサミシイヨ


「触ってた」・・って、アンタ( ̄Д ̄;;
へっぴり腰でチョンってしただけじゃん( ̄Д ̄;;ドノクチガイウカ


鯉太郎@多忙2

絶対ム----リ-------!!ヽ(´∀` )ノ





モモ松さん結婚記念日おめでとぉ-----!!




朝から大嫌いな鳩(鳥類全般NG) がベランダに現れ
ヒェ----!!。(;°皿°)と大声出してしまった鯉太郎の姉です
こんにちはヾ(。`Д´。)ノ


で、直接手を下したり、近くのいくの絶対嫌!!できれば姿も見たくない)
ので、窓ガラスをドンッドンッと叩きまくりました。
数分後、ホホ-ッ♪と鳴かれる度に、ビクッと恐怖心あおられる(°Д°;≡°Д°;)

今迄ベランダに来た事なかったのに・・・・°・(ノД`)・°・
できれば絶滅してほしい・・(心の底から)
ゼッテェ平和の象徴って認めない・・(姉生きてる限り)




で、昨日は『鯉太郎お迎え3周年』の記念日でした。(^▽^;)
日曜の不動産ショックが尾を引いて、さっぱりぽっきり・・えぇ忘れてました。( ̄▽ ̄)=3

今日は、ゆたか(*´∀`)氏命名の鯉祭りでいきたいと思いま~す♪
※またの名を「宝の持ち腐れ」大放出です♪


             鯉太郎@鯉祭り17

鯉太郎@鯉祭り12 鯉太郎@鯉祭り2


  

                鯉太郎@鯉祭り7

鯉太郎@鯉祭り10 鯉太郎@鯉祭り11
 



鯉太郎@鯉祭り8 鯉太郎@鯉祭り9 鯉太郎@鯉祭り1 鯉太郎@鯉祭り21





鯉太郎@鯉祭り3 鯉太郎@鯉祭り4
                 鯉太郎@鯉祭り6




       
           鯉太郎@鯉祭り13

鯉太郎@鯉祭り14 鯉太郎@鯉祭り15





で、最後に最近げんご気味でジャンプ力が落ちた鯉太郎をご覧下さい。(声少々出ます!)
 (※げんご気味=メタボ気味)
              







見れないと思うけど??チ-ム携帯さんはコチラ


鯉太郎@鯉祭り19 鯉太郎@鯉祭り20



これからも鯉太郎が幸せでありますように♪



↓そんな姉の身内ウケした奇跡の写真・・。

昨日は、AM6:30前から目が覚めて、ウキウキわくわくしていた
鯉太郎の姉です♪
こんにちは(///∇//)

「早起きは三文の徳」というくらいですから・・・
きっと、きっと良いことがあるんじゃないのかな?
もしかしたら「例の希望」が叶うんじゃないのかな?と・・と思って

昨日行ったんですよ、心狭き旦那連れて・・・コメコの不動産へ(*゜▽゜ノノ゛☆

鯉太郎@愚痴と愚痴
※カ-プのユニホ-ム着て、メジャ-リ-グを見る鯉太郎


1年前に「いつか鯉太郎暮らせるように」とペット可の物件に引越ししたい!!
と夢見ていた姉
(※心狭き旦那はそれを許さなかった過去記事)


で、去年の9月頃に「コメコに後2・3年残住決定」との会社からの御触書
に、態度を変え、
「ペット可に引越ししよっか?ヽ(゜▽゜)ノ」と姉にごまする心狭き旦那

それから、いつきてもいいように『ペット可』の物件を探しました。
そして1度またとないチャンスがあったのに・・・そんな時、姉は『出稼ぎ』の真っ最中!!
休日もパチンコ東京出張で忙しい心狭き旦那は100%役に立たず
従兄の会社のPC前で「あ゛ぁぁぁぁ~o(;△;)o」と悔やんだ3月

鯉太郎@愚痴と愚痴2
※アソウとお昼寝する鯉太郎


そして先々週、ひとり不動産をはしごし・・「ペット不可」、「ペット可」の
借家やらコ-ポやらマンションやら見て回って・・ダウン・°・(ノД`)・°・
※毎日不動産のホ-ムペ-ジ更新はかかさずチェック!!

で、この金曜日ですよ!!世間の一般でいう花の金曜日!!
とうとう念願の・・念願のペット可マンションに空室が!!

興奮して心狭き旦那に速攻メ-ル!!(東京出張中だった為)
「部屋を見させてもらおう!!」と行ったんですよ!

すると・・
某不動産「あれ・・?あのマンション空ありました?ネットに出てました?(;´▽`A``」
と不思議そうにしながら、マンションオ-ナ-に確認してくれた所

某不動産「あ~そうなんですか・・・(100%残念そうな声)

で、止めの一言の某不動産
「もう決まって入居されてるみたいなんですよ・・(´∀`)アハッ
きっと間違いでHPに掲載しちゃったんですね?消さないとね?」


まぁね・・そんなに・・ね・・
早起きしたくらいじゃあ・・良いことはおきません!!
あったら、毎日『早起き』してる。(ノω・、)

鯉太郎@愚痴と愚痴3
※ユリコの愚痴を聞く鯉太郎


今日見たら・・まだ載ってた・・・( ̄Д ̄;;キノウノジテンデケセヨ

カァ------!!ヾ(。`Д´。)ノ♪ららら~ららら~言葉に・・できない・・



※「鶏のささみは飲みものです!SeasonⅡ」が始まりました!!
  これからも宜しくお願いします!!


PCで他人様のブログ更新を見ていて、ふとカレンダ-を見ると
『鯉太郎出会い記念日』と書いてあり「もう出会って3年になるのか~」と
しみじみ思ってしまった鯉太郎の姉です。
こんにちは(`・ω・´)ゞ

※今日の内容は、重かったり軽かったりしますので、
  コメントは無理にしないで下さいね♪


姉が結婚する1年くらい前にふと「猫が駄目なら犬かいてぇ」と思ったことから始まり
家族の中でひとり反対するおでぶさん(父)をよそに
無理にも矢理にも連れて帰ってきたのが、3年も前の話・・(・∀・)/
鯉太郎@出会い5 鯉太郎@出会い6
※そんなおでぶさん(父)とは、今は一番の『DEBU友』(親友)


ブログを始めるきっかけになったのも鯉太郎
家族の心の支えになったのも鯉太郎

癒しをくれたのも鯉太郎
犬ってこんなに可愛いんだぁと思わせてくれたのも鯉太郎
(でもやっぱり猫が好き♪)

鯉太郎@出会い3 鯉太郎@出会い4

最近よく島人に言われるのが「子供ができたら鯉ちゃんが嫉妬するね」の言葉
(悪い意味はこもってませんが、いらん事)

きっと姉にもし新しい命が授かったとしても
やはり1番大切に思えるのは・・鯉ちゃん!!(100%断言してみた)

鯉太郎@出会い1鯉太郎@出会い2

↑姉がこう言っても大抵の人は「いや~自分の子供が1番よ」と言われます。が、が、
でも姉の気持ちなんて、絶対他の人にはわからないのが当然♪(だから無視( ´艸`))


鯉太郎@出会い11 鯉太郎@出会い12

※この子ならきっと姉の子供ができたら
        「わし一緒に寝ちゃるで」とか言って赤子と一緒に寝てくれそうですが(笑)


姉は30年生きて中で、2人も自分の子供の命を消してしまいました。
自分の責任のなさに「自分だけが生きている」のが耐えられなくて
平気で笑っている自分が許せないと思い、死にたいと思う事が多々ありました。

鯉太郎@出会い9 鯉太郎@出会い8

でも今ここにいれる、生きているのは鯉太郎のおかげ。
だから姉にとって鯉ちゃんは特別!!


この子がいたから、今の自分がある
この子が家に来てくれたから、姉こうやって生きている
こうやってブログの友達のみなさんと話ができる

鯉太郎がいなければ、もしかしたら・・もしかしていたかもしれません。
(心狭き旦那は、意外に何の役にもたってません(笑)

ありがたい 姉のパ-トナ-♪
鯉太郎@出会い7
鯉太郎「すげぇうざい・・」


貴様・・・( ̄Д ̄;;ダイナシニシオッテ




よくよく考えたら・・実家に帰った時、パパラッチ並に鯉太郎の写真撮ってたくせに
「あっ出してねぇや・・」っていう写真がたくさんあることに気づきました。
新しいまめ柴の写真ももう品切れ状態なので・・これから古写真で更新できたらと思います!!
ボケ防止の為に「毎日更新・ソッコ-レス」がモット-の鯉太郎の姉です。
こんにちは(`∀´)


笑いのネタにしようと思って写真撮ってたのに
気がついたら「お蔵入り」していた話、第1弾

鯉ちゃん・・ご飯食べるときに必ずやるクセがあります。
それがコレ!!
鯉ちゃん@食事の癖3
※5個落とすな!5個も!!ヽ(`Д´)ノギョウギワル-イ!

最初に「とりあえず数個カリカリ落としとけ!!」みたいな・・
これに気づいたのは・・モチのロンで姉なんですが
人間で言ったら・・「好きな物は最後に・・♪」みたいな感じでしょうか??
鯉ちゃん@食事の癖 鯉ちゃん@食事の癖2
※落とした後はもぅ必死で食べる、食べる・・( ̄Д ̄;;

 
一番最初に口入れたカリカリをわざと、わ-ざ-と落としてるんですよね。
最後には、拾って食べてるんですけどね。
「あっまだご飯が残ってた!!鯉ちゃんビックリ!!( ´艸`)」みたいな顔して。

その目的はいったいなんなのか・・
鯉ちゃんの真意は・・


PS:みなさん家のワンコさん、にゃんこさんも・・
   こんな事やっちゃいますか?ありますか??

鯉ちゃん@食事の癖4
※未だ「天津木村」がブ-ム








ある友人N氏に(あくまでもマジメな声マジメなト-ンで)
『昨日の夜小腸マッサ-ジっていうTV見て・・やって寝てみたら
そしたら朝・・10日前に食べたトウモロコシがウ◎コと
一緒に出てきたぁぁぁぁ♪(//∀//)モウビックリビョウテン』

と朝からクソ汚い話を聞かされた鯉太郎の姉です。
フフフフゥ~(こんぬつわ)( ̄* ̄ )

↑は広島氏佐伯苦在住のひらたさん(40歳)からの
「ビックリした話」でした!!ほんと汚いですね~( ̄▽ ̄)=3ヨゴレカ
苦情はコチラまでお願い致します!!


では、次に鯉ちゃんの「情けない話」!!張り切ってどうぞ!!
鯉太郎@サイコロ1 鯉太郎@サイコロ2
鯉太郎@サイコロ3 鯉太郎@サイコロ4

ハイ終了~~~~!!ヽ(´∀`)ノ

では、次のサイコロ振って下さ~い!!

♪何がでるかな?何がでるかな?(*゜▽゜ノノ゛☆フフフンフンフフフ♪









※あなたの代わりにサイコロ投げたよ?のチ-ム携帯さんはコチラ




コイちゃんだけに『恋の話』!!うまいっ!!(≧∀≦)
では、かすみさん・・・次の恋話お願いしますね??(´∀`)キャッ♪




で、昨日KOBEから心狭き旦那帰ってきました。
えぇ、残念ながら熱もでずに生きてます。で、お土産買ってきてもらいました!!
六甲山牧場のホエイ生キャラメル!!(//∀//)キャ~
六甲山牧場生キャラメル1

「KOBE行くけど、お土産なにがいい?ネットで見てね?」って
言われ、わざわざ面倒くさいのに調べて・・見つけたのがこり♪

文句なしに『美味しゅうございました』:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
六甲山牧場生キャラメル2

例の牧場のアレと味が・・゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o言ったらイケ-ン!!


昼飯は大量に食べることに決めている鯉太郎の姉です♪
こんにちは( ̄▽ ̄)=3

20代とは違って、食べても勝手に痩せてくれてない30代に突入したのに・・
でも我慢ができません。(ある意味、異常食欲)
でも大抵の主婦の方々は、やはり昨日の夕飯の残りを
「もう残してから!もったいない!」て食べますよね?

だからのこの量が増えても仕方ないのな?と思います。
姉@昼飯
※仕方ない量の昼飯(カルボナ-ラ・えびピラフ・豚だんごの肉じゃが・おにぎり)
一応健康の事考えての野菜ジュ-ス!!(`・ω・´)ゞヨシャッ!



で、我が家の現在「まめ柴始めました。」のデカチワワの鯉ちゃん♪
以前にも記事にしたようなしてないような話なんですが・・寝くじをくります!!

それが日課となって、眠くなるとおでぶさん(父)と『夜稽古』してます。
そんな姉との稽古動画をどうぞ・・。

・鯉青龍VS白姉(※声でます!)











・鯉青龍VS白姉2戦目(※また声でます!)










小型犬ってみんなこんなんですか?(°Д°;≡°Д°;)
時々、「こいつ・・本当はどっかにチャックがあるんじゃねぇか( ̄Д ̄;;?」
と思うときがあります。(いつか二足歩行)

毎晩おでぶさん(父)とこんな稽古をしている横綱鯉青龍。

だいたい姉との稽古は姉が本気で怒って追っかけまわして終了。
その後・・しんだように寝てます。(笑)
鯉ちゃん@寝る
※これは昔の写真です。



今日から心狭き旦那・・出張でKOBE入りします!
我が家の貧弱な我が家の大黒柱?さん・・('・ω・`)
例のアレをもらって帰らないか心配な鯉太郎の姉です。
こんにちは(*'Д`)=3

今年はじめになぜかインフルエンザになった心狭き旦那・・
(※家族は誰ひとりなってませんし、姉にもうつらなかった)
だから・・あいつなら『鳥取初の感染者』になりそうな気がする('・ω・`)ハァ


え~先月例のお留守番していた時に・・・
鯉ちゃんに新しい仲間が誕生しました!!

鯉太郎@NEW友2

※左側にある『鯉太郎とゆかいな仲間達』に先月くらいからひっそりと加わってました。


ダ◎ソ-生まれ100均出身の彼女!!
100円クラスかと思いきや・・・200円クラスのあご枕!!
でも意外と・・・意外と可愛いかったんで手に取っちゃいました♪

で、そんなナァチャンを見た鯉ちゃん♪
鯉太郎@NEW友


・・・・・・( ̄Д ̄;;



その30秒後、最高にイタぶってました!!( ´艸`)(姉の心がわかるのか??)
鯉太郎@NEW友5 鯉太郎@NEW友6
鯉太郎@NEW友3 鯉太郎@NEW友4

まぁ新しい物(者)好きの鯉太郎なので、なんでも最初は執着するんですが・・・

フクダぼろぼろ殺人事件があったりするので・・・今後のナァチャンの無事を祈りたい!!


で、今のトコは仲良くやってるみたいです・・・(母親談)
鯉太郎@NEW友7

(ついで話)
先週母親から聞いた話なんですが・・
鯉太郎がいつも来るクリ-ニング屋のお兄さんに必ず吠えるです。
(だいたい玄関で物音がしたら吠えるんですけどね)

先週もガンゴラガンゴラ吠えまくっていたら、
犬好きなお兄さんみたいで、ひるむことなく鯉太郎の頭をなでなでしてくれて
そしたら鯉ちゃんすぐさま部屋の中へ入っていったそうです。

で、母も「ごめんね~生意気で・・」と話していると 鯉太郎がアソウをくわえ
猛ダッシュでクリ-ニング屋のお兄さんへ!!(まさかのアソウアピ-ル!)
母は爆笑してしまい
「コレこの子のお気に入りじゃけん、あんたに見せるって事は気にいられたんよ!!」と笑って、
『これでボクも吠えられませんね!(・ω・)b』と言った翌週・・・

また吠えられたそうです・・・( ̄Д ̄;;あぁ~

どんまいクリ-ニングの兄ちゃん&ごめん!!・°・(ノД`)・°・


草なぎつよポンの復帰会見を見て、ファンでもないのに思わず
『つよポン・・かっこいいぞ!』と思ってしまいました。
(今まで1回もなかったのに、むしろキモイと感じてた事が10割)
なんかじーんとくるほど嬉しそうだし・・・言葉のひとつひとつがありのままで誠実だし・・・
心から優しい気持ちで『良かったね』と思えました。

でもあたしは泣いてませんけどね・・( ̄∀ ̄) ↑えぇ、パクりました。

な、鯉太郎の姉です。こんぬつわ(`・ω・´)ゞ


よいよ、よいよ今日から6月ですね!!
また「上半期どうとか・・」「今年の前半こうたら・・・」ってTV番組が始まるんでしょうか??
また特番がどうたら・・・始まるんでしょうか?(とくに某音楽番組・・)( ̄▽ ̄)=3
「うたばん」は楽しみだけど♪



で、本日も鯉ちゃんの動画です!!

では、タコイさん(タモリさん)、宜しくお願いしま-す!!
鯉ちゃん@海3

いいともぉ!!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

鯉ちゃん@海

鯉太郎@ご馳走4


メンバ-紹介♪♪♪ワァ-ヽ(・∀・)人(・∀・)ノキャ-

※100%姉の悲痛な叫び声でます。(マジなのでボリュ-ム下げて下さい)








いよいよ緊張の来月ですね?のチ-ム携帯さんはコチラ


で、これ┐( ̄∀ ̄;)┌
鯉ちゃん@海5  鯉ちゃん@海6

あ~あ・・言わんこっちゃない┐( ̄ヘ ̄)┌
この後、説教し、目の中に入った砂をとるのに一苦労でした(ノд〒、)イタカッタロウニ

鯉ちゃん@海7


鯉ちゃん@海2


で、これから夏に向けての教訓:「気をつけよう 砂と犬との興奮度」





世界宇宙一可愛いもんち-」のハハであり、
ブログ『もんち-の缶詰入りました』のかすみさんから頂き物しちゃいました♪

うんこ@かすみさん
※●の中に心狭き旦那の名前あり

本当にありがとうございました。(なんだかごめんなさい)
心狭き旦那のうんこストラップの他に、鯉太郎の名前ストラップも頂きました。
(昨日実家に送った為、写真撮るの忘れてました、反省)

かすみさんの助言通り、鯉太郎の迷子札にしようと思ってます!!
また写真が取れたら載せますね!!

かすみさん、もんちゃん本当にありがとうございました♪(///∇//)




鯉ちゃん動画のオ・マ・ケ♪( ・д・)/--=≡(((卍
