
ここ1週間化粧して外出していない鯉太郎の姉です。
こんにちは(σ・∀・)σ

365日仕事中、ノ-メイクのこの人でさえ、球場へ行く時はお化粧されてるみたいなのに・・
姉、近所のス-パ-に買い物に行く時(100%ノ-メイク)
ちょっと日差しが強いと(日焼け止めだけ)
もう1歩も外に出たくない(顔も洗わない・・・)
えぇ、えぇ汚れ復活ですよ!!ヽ(`Д´)ノモンクアルカ-

で、今日は金曜日なのにで頑張って外に出てみようと思ってます。
(今週水曜から↑同じように思っていたのに、昼過ぎてからまさかの断念)



で、本日は鯉ちゃん久々の動画で登場!!(*゜▽゜ノノ゛☆(※鯉ちゃんの声出ます!)








チ-ム20代さんはコチラからどうぞ→鯉太郎動画

鯉ちゃん・・それカメハメ波!?( ̄∀ ̄;; ウケル

指がズグダンズングンゲ-ムみたいになっているせいか
やたら指に執着する鯉太郎

鯉ちゃんが怒ってる?噛む理由・・
たぶんこいう写真隠し撮りしたからだと思います!!
鯉ちゃん@ウエルカムカムどこを噛む?2


それがバレたからなのか・・・
鯉ちゃん@ウエルカムカムどこを噛む?3

鯉ちゃん@ウエルカムカムどこを噛む?

「う●こしてる姿」だけは・・・もう撮りません。・°・(ノД`)・°・

撮影の教訓:気をつけよう ウンコしている 甘い罠


みなさんもお気をつけあそばせ!!(`・ω・´)ゞ



NaNaインフルエンザが流行っているせいか・・
なんとなく若干やさぐれ気味で、外出したくない鯉太郎の姉です。
こんぬつは( ̄* ̄ )
(※NaNaインフルエンザ=妄想と現実がわからなくなる病気。あと、太る。)


今日例の病院のガン検診の結果を電話で聞きました。
(電話での検査結果はNGだけど、、アレがアレだったばかりで、その時の状況でOKになった)
姉を別室へ呼び、話を聞いた看護師さんは「師長」だったことが判明。
「だからか・・・」という意味で納得!┐( ̄ヘ ̄)┌


で、昨日の記事の結果は、鯉太郎のファン倶楽部の会長でもあるボクのママさんの
予想通り「第3の風邪説」が強まりました。(さすが会長!脱帽です。)
もちろん、姉のせいです。(気分は切腹中)
昨日病院へ行き、注射されて、帰ると元気に走り回ってたそうです。
ご迷惑、ご心配お掛けしました。ありがとうございました。


で、お題は、2泊3日お留守番の2日目(吐いた次の日)
夕方、心狭き旦那がやってきました。(んとに、遅いんっだよ!バ-ロ-めっ!(`Δ´))
いつもの公園で待ち合わせ♪
鯉太郎@心狭き旦那と散歩4 鯉太郎@心狭き旦那と散歩3

                鯉太郎@心狭き旦那と散歩5

             鯉ちゃん・・・幸せのひと時でした。・°・(ノД`)・°・イイノ、アネノコトハイイノ・・



で、夜は親戚のうちで3人で御呼ばれに行きました。
もちろん鯉太郎の席も用意してくれてますが・・
鯉太郎@ご馳走


うちの弟(子)ジッとできないタイプなんですねぇ~┐( ̄∀ ̄)┌
鯉太郎@ご馳走2


アッチ行ったり・・
鯉太郎@ご馳走5


コッチでもらったり・・
鯉太郎@ご馳走4 


戻ってみたり・・・
鯉太郎@ご馳走3


この日は、鯉太郎にとっても姉にとっても(ご飯しなくてよかったから)
本当に幸せな1日でした。(//∀//)



で、2泊3日お留守番の3日目(吐いた次の日の次の日)
朝からみんなで散歩♪
鯉太郎@心狭き旦那と散歩1 鯉太郎@心狭き旦那と散歩2

                 鯉太郎@心狭き旦那と散歩
※この2人・・・できてます(嫉妬)


鯉ちゃん、この3日間で初?の満面の笑み ・・・°・(ノД`)・°・
いいの・・姉は鯉ちゃんが幸せなら・・それでいいの(ノω・、)クスン

いつかあの座に返り咲いてやるから!!ヽ(`Д´)ノキェェェ---






黒魔術のせいか、さっぱり外に出たくない病の鯉太郎の姉です。
こんにちは(θωθ)/~

昨日から姉のお気に入りのこちらブログで『まさかのブログ炎上か?』
っていうくらいコメント欄にて,妄想40代さんへの苦情誹謗新事実が書かれてました。(笑った笑った)
仕方ありませんよね。
ポレ部の教訓:気をつけよう 赤ヘルスライリ-と被害妄想



で、昨日「はぶてる顔(=スネる)」を全世界へ公開した
小さな島のまめ柴王子(期間限定)こと、チワワの鯉太郎(3歳・思春期真っ只中の男子)

先日の母(おでぶさん=父も)東京へ旅立った次の日・・・
吐きました。 (※お食事中の方、すみません)

朝6時からベランダの草食べて、お外に出て・・・
えぇ吐きました。 (※お食事中の方、すみません)


原因としてあげれるのは・・・
①前日調子に乗って食べ過ぎた。
(父親との初めての留守番中のお父さんから「お母さんには内緒で」
とお菓子をたくさん食べて、虫歯ができるパタ-ン)

②いつもいる母親がいない
(精神的に「おかあさんとじゃないと寝ん!!」という幼少時期に
泣きじゃくってゲロ吐くパタ-ン)


外で吐いたあと・・・「草がまだ食べたいんじゃけど」ばりに姉の顔を見る鯉ちゃん。
姉は、鯉太郎御用達の草を取りに外へ

で、その時・・毎度毎度ちょっとイラッてするのがコレ!!
鯉太郎@草を求めて三千里6
                    
鯉太郎@草を求めて三千里2
                    
鯉太郎@草を求めて三千里1
 

人が草を取ってくるのを待ってるんですよ!!( ̄Д ̄;;
必ずここから動きません。
「しんどいんなら家に入っとけ!」ていうのに・・・
確認しないと気がすまないのか・・
それとも「ほんまにちょっと草とりようる?」と見てるのか・・・
(鯉太郎がいる場所から草を取ってる姿は見える)


で、ちょっと草取りに時間がかかると
鯉太郎@草を求めて三千里5

わざわざ出てくる・・・( ̄Д ̄;;

鯉太郎@草を求めて三千里3

で、誰よりも先に帰る・・・( ̄Д ̄;;ゼック


たんまり草を食べた後は・・・
鯉太郎@草を求めて三千里4


姉とかぁさん・・激似のはずなんだけどね・・┐( ̄∀ ̄;)┌





コメコへ帰る途中、コチラのアレやコレやに悩んでいる20代の某女性
メ-ルで「黒魔術」をかけられた、か弱き女性代表三十路の鯉太郎の姉です。
こんにちは・°・(ノД`)・°・

とにかく胃痛と吐き気がヒドイです。
かすみさん・・もうやめてもらえませんか・・。(真剣)

で、そんな中コメコにまた強制送還された姉ですが。
小さな島への一時帰国前にDEBUNEKOGENGOの宅急便が届きました。
中身はなんと♪
お菓子お菓子 お-か-し-----♪♪♪ヘ(゚∀゚*)ノ
ぬ-な-@太郎鯉ectボクママさん@数々のお菓子
※ぬ氏改め、ぬ-な-さん                   ※ボクママこと、ボクのママさん


ぬ-な-さん、ボクのママさん・・・本当に本当にありがとうございました。
ぬ氏は、ともかくママさんにはなんとお礼を申し上げたらいいか。
またオデブ会の時に、お土産もっていきマスカラ♪(←ほんとなんかもう古いですね)



で、先週の土日に東京で結婚式があった為、両親不在中
初めての姉と二人っきりで一夜を過ごすことになった鯉ちゃん♪
姉と二人だし、全然寂しくないよね?
むしろ喜んでくれる、甘えまくりかな♪(//∀//)と想像膨らましていたら・・



正直すげぇ、はぶててました・・( ̄Д ̄;; 
※はぶてる=すねる(ドラえもんで言うスネちゃま)




とにかく母がいない!!
『夕方になっても帰ってこない、夜も母がいない、朝起きて母がいない』
鯉ちゃんにとっては・・とんと一大事だったようです。

で、そんな中の「まめ柴」カット。

で、母はいない。

で、わしはぶてる。
鯉太郎@はぶてる2
※口から草が出ている話はまた後日


で、姉 実家の掃除に精を出す。

で、母はいない。

で、わしはぶてる・・・
鯉太郎@はぶてる


そんな2泊3日・・。( ̄Д ̄;;スゲェ-ショック
鯉太郎@太郎鯉



で、土曜日に心狭き旦那が来たら・・・・豹変!!ヽ(`Д´)ノフンガ-!!
腹が立つので、この話はまた後日・・・






そんな姉、つらさを忘れる為に これからこれ読んで・・・
「かたづけ」に精を出したいと思います。・°・(ノД`)・°・
姉@片付けBOOK

でも読んで満足しそう・・・

20090522201010


    ↓↓↓


20090522200608


今年は昨年より暑くなるのが早いので、
早めにはじめました!!(`・ω・')ゞ
早いもんでもう土曜日ですね?
もうすぐ小さな島へ一時帰国予定の鯉太郎の姉です♪
こんにちはヘ(゚∀゚*)ノ

実は、この土曜に両親が東京在住の甥の結婚式に出席する為、
愛し恋しの鯉ちゃんが1人留守ワンコになってしますので
モチのロンで姉が帰る事になりました!!( ´艸`)グフフ♪
で、土日は高速道路1000円なので迎えに来てもらいましょう♪

腹黒い心狭き旦那がなぜか好きな鯉太郎
心狭き旦那@鯉太

うぉ~嫉妬!!ヽ(`Д´)ノ




で、今日は先月行なわれた『鯉太郎の1文字はなんだったでしょうか!?クイズ大会』
の賞品がやっとこさ出来上がり、発送もすでに終えれましたので
ここで発表させていただきたいと思います!!(`・ω・´)ゞ


見事『正解で賞』に当選されましたボクのママさん(レインボ-シャワ-ツリ-)
当初の予告賞品とは違いますが・・・こちらのボクちゃんののエコバックを
ヘタクソながら作らせて頂きました!!

      正解で賞品
これからますます必要なるエコバッ-ク!!ヽ(`Д´)ノユウリョウカ-!!
例のあの場所やこの場所で使ってみて下さい!!(σ・∀・)σ


そして1文字の中でも1番最低だった文字をくれた
「最低で賞」に当選されたかすみさん(もんち-缶)→現在のかすみさんの心境を元に作らせて頂きました。

  最低で賞品かすみさん痔

同じエコバックなんですが、ちょっと大きさが違います!
(※たぶんそんなに買い物しないよね?的な考えで小さめです。)

「ハハはこれでもんといつでも一緒なの!!(・人・)/」ともんちゃんの声が聞こえてきそう♪(
我ながらうっとりするほどのナイスチョイス!!(・∀・)/

かすみさん・・・これを高度医療センタ-に行くとき必ず使って下さい!!
使わないと、耳元でずっと中島みゆき歌います・・・。


お二人がなんとか使って下ることを夢見て・・・今日はこのへんで♪(・∀・)/


クイズ大会にご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!!
また何かありましたら、参加して下さい!!

2009.05.17 今月の教訓

オトコ選びと病院選びに全く縁も運もクソもない鯉太郎の姉です!!
こんにちは( ̄▽ ̄)=3

姉、この半年~1年間、色々モヤモヤしておりまして・・
このモヤモヤを解決したく、どうしても解決したくて
先週ネットで病院探して行って来ました。(ネットで口コミ見たり、HP見たり)

目にとまった病院は、コメコでも患者さんが多いと言われている産婦人科らしく
医療関係の仕事している心狭き旦那も「県外からの患者も多いらしい」と
聞いてました。

決めたら実行にうしたい姉、「予約」の確認の為に病院に電話しまして
そしたら「その症状なら院長の外来の方がいいですね!」と受付の人。
次の日がその外来だったので、さっそく行って来ました。

受付し、カウンセラ-さんとの話をし、いざ診察へ

院長「え-この検査したらいいんですかね?」
「え-この検査したらいいんですかね?」
「え-この検査したらいいんですかね?」
「え-この検査したらいいんですかね?」
「え-この検査したらいいんですかね?」
「え-この検査したらいいんですかね?」


姉・・絶句!!( ̄Д ̄;;

以前の仕事上、色々なお医者さんを見てきましたが(良いも悪いも)
「この検査したらいいんですかね?」の
この言葉は初めて言われたし、聞きました。
※言ったのは、この病院の院長です!!

その後、とりあえずガン検診と超音波検査の為内診してもらい、また診察室へ

院長「え~検査して・・結果とか聞きますか?」
「え~検査して・・結果とか聞きますか?」
「え~検査して・・結果とか聞きますか?」

「え~検査して・・結果とか聞きますか?」
「え~検査して・・結果とか聞きますか?」
「え~検査して・・結果とか聞きますか?」


再度、姉絶句!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
※言ったのは、この病院の院長です!!

で、この言葉に疑問を感じ「来た意味がないなぁ」と思って・・・採血せずに帰りました。(笑)

私の「検査しません、帰ります」の言葉に焦った看護師さんが
別の看護師さんに連絡し、
別室で「院長に何か言われましたか?」と聞かれ・・
怒りよりも悲しみで姉泣きました。

だいたいは人前で泣くのは、我慢できる方なんですが
この時ばかりは「ここにくれば今の苦しみから、悩みから解放される」かもという
期待、希望があったので、これは本当に悔しかった。

その看護師さん曰く「うちの院長は言葉が足りません。いつもこうなんです。」
いつもこうなら・・・なんで改善せーや!ヽ(`Д')ノって感じですが、
この院長、大学病院の講師止まりで、教授になれないから開業
そんな医者に何にを言っても、無駄なんでしょうけど。所詮は講師止まりなんで(人って難しい)

●今月の教訓 「医者に頼った姉がバカだった」



あ~もうコメコの病院、2度といかね!!ヾ(。`Д´。)ノ


本日も若干筋肉痛が残ってる鯉太郎の姉です
こんにちはヽ(゜▽、゜)ノ

珍しく3日連続の更新です!!
今月の目標は『5月病に負けるなぁぁ!!ヽ(`Д´)ノ』です!!

で、みなさんが気になって仕方がない姉のGW
昨年は心狭き旦那の実家(鹿児島)と小さな島に帰りましたが
今年は高速道路土日祝ETC1000円ってこともあり
九州方面の高速道路の渋滞予想が「ンパねぇ!!Σ(゚д゚;)」との予想だったので
とりあえず小さな島に帰り・・そこから行ってきました!

UDON食いにTHE香川県へ!!(・∀・)/


実は姉「三度のメシよりメンが好き」の人間でして(//∀//)
今回「香川県にうどん食べにいく」と言い出したのは心狭き旦那。
なのに・・姉の父母は「この子が言い出したんじゃろ!!」と勝手に勘違いされる( ̄Д ̄;;


小さな島をAM7:00に出発
渋滞にはまるかと思いきや・・・姉の日頃の行ないが良い為

<瀬戸大橋>
GW@瀬戸大橋
※ラブウブさん・・・懐かしいでしょ??

すんなりと10時過ぎには、目的地の「るみばあちゃんのうどん」で有名な池上製麺所へ
GW@うどん池上製麺所
※ここでは1時間並びました。

GWの為?すんげぇ人と車の数でした。
そして「GW混雑の為1人1玉でお願いします」の看板がありました。

釜玉うどん150円+ちくわ天+たまご→お1人様300円
GW@うどんるみばあちゃん

いや~文句なし、美味しゅうございました!!


でも駐車場になかなか入れない為、路中してる車に、
まさかの警察の取り締まりが・・・(°Д°;≡°Д°;)
路中がいけないんですが・・・ここがかなりの恐怖でした!!
行かれる方は、お気をつけあそばせ!!(`・ω・´)ゞ


そのまま2軒目「山下うどん」さんへ(ここは待ちませんでした)

姉「釜揚げうどん」
GW@うどん山下2

心狭き旦那「天ぷらうどん」
GW@うどん山下1

いや~文句なし、麺のコシが強ようございました!!


で、最後は夕食の為、うどん屋「おか泉」さんへ
GW@うどんおか泉
※車中からの撮影PM17:45

ここから駐車場待ちに約1時間、並んで食べれるまで約1時間は待ちました。

心狭き旦那「えび天ぷらうどん」
GW@うどんおか泉1

姉「こんぴらうどん」
GW@うどんおか泉2

いや~普通に美味しゅうございました!!


香川県のうどん屋さん(だけなのか?)
麺が売り切れたら「本日終了」になるお店と15時くらいには終わるお店が多かった中
ここのお店は20時過ぎまでの営業だったのでかなり人が多かったみたいでした。

このお店の社長さんも「まさかこんなに並ぶなんて・・・」の予想外だったらしく、
19:00前には自ら並んでる車に出向き
「本日はもう受付できません」と車1台1台に行って謝ってらっしゃいました。

いや~香川県の人って良い人なんですね♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



夕食前に、心狭き旦那まさかの「UDON」ギブアップの為
「こんぴらさん(金刀比羅宮)」へいってきました。

1368段の石段をのぼり、白い馬に遭遇!!
GW@こんぴらさん

高松市を一望したのち、また1368段をおりていきました。
GW@こんぴらさん1


この「こんぴらさん」の石段登り!!
とにかくワンコ連れのご家族の方多かったです!!(*゜▽゜ノノ゛☆
(小型犬から中型大型犬まで)

一緒に登ってるワンコ、疲れて抱っこしてもらってるワンコ・・
とにかく人間もワンコもみんな必死で登ってました(笑)

いつか鯉太郎とこんぴらさんへ行ってみたいもんです!!
でもあの石段での抱っこは御免!!┐( ̄∀ ̄;)┌ムリ!





痩せたい!が為にWiiFitで「ヨガ」「筋トレ」し過ぎて
本日筋肉痛でダウンの鯉太郎の姉です。
こんにちは(ノω・、)

本日は昨日の続きの3日目

米子市にある「とっとり花回廊」に行ってきました。
とっとり花回廊@鯉家族


もちろん『当然ワンコも一緒に入れる!!』という前提で!!
(※この時点で下調べなし)

心狭き旦那曰く、「マンションから20分くらいで着く!」を信じていざ、花回廊へ
とっとり花回廊@鯉太郎1


で、到着後チケットを買うブ-スで「ペットの入園はお断りしております」の文字が
『入り口にゲ-ジを用意しておりますので宜しければ、ご利用下さい』

ふざけんなぁ-----!!ヽ(`Д´)ノ
(※下調べしてません。1回目)


バッキャロ-----!!ヽ(`Д´)ノ
(※下調べしてません。2回目)

というわけで、鯉太郎も一緒に入れない花回廊なんて花回廊じゃねぇ!!\(*`∧´)/って事で、
駐車場周辺の出店でうまいもん食って
とっとり花回廊@鯉太郎3
※つきたてモチをおでぶさん(父)から少々もらう鯉太郎

ちょこっと遊んで帰りました。
とっとり花回廊@鯉太郎
※広場を見つけ勝手に遊ぶ我が家族


ちなみにたくさんのワンコ連れの方いらっしゃいました。←ここすんげぇ重要
そして入り口でみんな「ペットご遠慮」の文字を見て・・
入園するのをやめてました。
入園するのをやめてました!
入園するのをやめてました!!


とっとり花回廊@鯉太郎2
※寂しく園外で撮影する我が家族


まっ色々な事情があって「ペットご遠慮」なんでしょうけど
「とっとり花回廊」対策は一緒に楽しめる方法考えるべきですよね!
ここまできてゲ-ジで待たせるなんて・・・言語道断!!(`ε´)ブスッ



以上、勝手な苦情申し上げました!!

以上です!編集長!!(`・ω・´)ゞ



この暑さで未だ長袖を手放せない冷え性サムガリ-タ
鯉太郎の姉です!こんちは(・∀・)/


4月の終わりに鯉ちゃんが3泊4日の旅でコメコに遊びに
来てくれました!!

で、1日目はお家でぼんやり(θωθ)/~
心狭き旦那@鯉太


2日目は、コメコから車で片道2時間かかる鳥取砂丘へ

砂漠を見た鯉ちゃん、とにかくテンションが上がって上がって上がって


走って
鳥取砂丘@鯉5


とにかく走って
鳥取砂丘@鯉8


ウ●コして
鳥取砂丘@鯉3
ムキャッヽ(`Д´)ノ


歌って
鳥取砂丘@鯉6
「大きいな!!」!!ヽ(`Д´)ノ



怒って
鳥取砂丘@鯉



最後はおぶられて
鳥取砂丘@鯉7



とにかく・・・鳥取砂丘は
鳥取砂丘@鯉4


以上で~す!!編集長!!(`・ω・´)ゞ










~里親募集~
blog_chibi5.jpg
詳しい情報はコチラからどうぞ!!




(山本高弘の織田裕二モノマネ風に)
鯉太郎の・・似顔絵が・・・


鯉太郎キタ顔(大)


え-ボクのママさん からダメ出しされた元写真はこちら↓
鯉太郎キタ顔元画像


「キーー(゚∀゚)ターー!!顔募集」だったんで、この手の顔じゃないといけないのかと思って、
応募したんですが・・・
イケメン顔でもよかったんですねぇ~┐( ̄∀ ̄;)┌


コチラでもアチラでも似顔絵に非難GOGOだったんで
私も期待してなかったんですが・・・
姉の欲目か・・「なかなかようできとるじゃん♪(//∀//)」と思ってたら・・
思ってたら・・・


目が変じゃねぇ---かっ!!クソッ!!ヽ(`Д´)ノ
元画像は目つぶってるのに!!ヽ(`Д´)ノ
似顔絵はよく見ると丸く描かれてるし!!ヽ(`Д´)ノ

何より「メロンパンナちゃん」を一緒に描いてもらえなかったのが、尚悔し・°・(ノД`)・°・










~里親募集~

blog_chibi5.jpg

詳しい情報はコチラからどうぞ!!

2009.05.01 伝説の私

いや-よそ様のブログでやってまして、面白かったんで
鯉太郎も挑戦してみました!!


鯉太郎の伝説
キタ顔鯉


姉の伝説
sasami_tanjoubi1.jpg


あなたも伝説作ってみて下さい!! →「伝説の私」




