幸せボケしまくりの鯉太郎の姉です。
おはようございます。('ω`)

そして皆様のブログ訪問も滞ってます。
申し訳ありません('・ω・`)

そして・・パソコンが・・パソコンが・・

2日前から立ち上がりませぇん!!(ノД`)ノ
(レインボーブリッジ封鎖できませぇん)


28日、朝から砂丘のアホ写真で更新するつもりが・・
完全に壊れたのか、不機嫌なのか・・
さっぱりポッキリ状態がわかりません!!('・ω・`)


とにかく・・更新ができません。


というわけで、鯉太郎のクイズ大会の文字と正解者発表をさせていただきます!!

お地蔵さんから頂いた文字『福』でした♪(゚∀゚)

クイズ正解

フクダ!の福が!キーー(゚∀゚)ターー!!


正解者は・・なんと鯉太郎のファンクラブの会長でもある
レインボーシャワーツリーのボクのママさんです!!(//∀//)

素晴らしいです!!本当に素晴らしいと思いました!!(//∀//)サスガカイチョウ♪


そして・・栄えある『最低で賞』を手にしたのは・・・(`∀'#)

もんちー缶のもんハハこと、かすみさんです!!
かすみさんの『柴』・・本当に最低極まりない!!(`皿')コイタハチーワワ

・『正解で賞』のママさんには、予告通りのボクちゃんとママさんの「おそろTシャツ」を
プレゼントさせていただきます!(//∀//)
えーっと今から、まさかの作成しますんで、首を長く長くしてお待ち下さい!


・『最低で賞』のかすみさんには・・最低色紙より別の最低な物をお送りしたいと思います!ヽ(`Д')ノ


では、本日はこれにて失礼いたします!!(`・ω・')ゞ

※尚、苦情は一切受付けませんだみつお!!ヾ(`Д')ノ゛ナハナハ
今日は朝から若干テンション高めの鯉太郎の姉です!オハヨーグルトーヽ(`∀'*)ノ

みなさーん、幸せですかぁー!!ヽ(`∀'*)ノ
みなさーん、元気ですかぁー!!ヽ(`∀'*)ノ

ふわふわライオンキングこと、小さな島のアイドル鯉ちゃん♪(*'ε`*)

な、なんと・・昨日からコメコに潜伏中でーす!!(//∀//)

今回は、3泊4日の旅にやってきました!
いやーこれも高速1000円にGWのおかげで、
ちょいちょい祝日が入ってるおかげですね♪(゚∀゚)ヨウヤッタ

今日は、ワンコOKの鳥取砂丘に行って、砂に埋もれてきまーす!!( ̄m ̄*)


で、現在の鯉ちゃんは・・・
20090427083405.jpg


鯉「もぅ慣れたけんね!なかなかいいもんよ♪」

ソファーの上のクッションでまったり中!!(゚∀゚)
もぅ可愛さ極まりなし!!(//∀//)

では、また!!(`・ω・')ゞ

先日・・・自分だけ広島出張していた心狭きに

ネコたん

とメ-ルしたら「ネコだけは絶対ダメ!!ヽ(`Д´)ノ」といわれた鯉太郎の姉です。
こんにちは(◎`ε´◎ )

普段仕事中、絶対メ-ルかと返してこないクセに・・・
バ-カ バ-カ ほんとバ-カヽ(`Д´)ノ←ヤケクソ


そんなわけで、姉日々ヤケ食いしてます!
姉昼飯
※完全に成人女性の摂取カロリ-を超えてそうな昼食量とカロリ-

ボクのママさん、いかすみパスタありがとうございました♪
もう次の日のアレがアレで、すんげぇ楽しかったです!(*゜▽゜ノノ゛☆

東京のお土産のケ-キ
姉デザ-ト

残り半分を無事1人で平らげました!!(`・ω・´)ゞ任務完了!

先月から密かにダイエットしてたんですけど・・・
今体重計のったら・・・完全に増えてました。

人生そんなもんですね。


鯉「ねぇちゃんのやる気なんてこんなもんだろ・・」
やる気


フンガァ------!!ヽ(`Д´)ノ




この後、クイズ大会の全貌が明らかに・・・(°Д°;≡°Д°;)

すっかり初夏のような暑さが続いておりますが
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
今日はAM5:30起きした鯉太郎の姉です!
こんばんは( ̄Д ̄;;(今日は21:00過ぎには寝れそうです・・・。)


出稼ぎで実家に帰っている時もものすごく暑かった・・・
とにかく暑かった日が多かった・・・

で、あまりの暑さに『ふわふわらいおん王子』の異名をもつ鯉ちゃん
散歩に出ても日が暑い為、「ねぇ帰ろ?」という感じでバテバテでした。
そんな鯉太郎の為に姉作ってみました!!( ̄▽ ̄)=3

「即席バルコニ―」 
即席バルコニ①


え-っと、黄色のコンテナを土台にし、以前買った豪華王様ベットを置き
パラソルがないんで・・・母の古い日傘で出来上がり♪
即席バル鯉⑤


なんともちゃち過ぎる即席バルコニ-ですが
鯉ちゃん意外と気に入ってくれました!!(///∇//)イヤンバカン♪


では、松田聖子ちゃん「青い珊瑚礁」で1っ曲♪
即席バルコニ②


即席バル鯉①


即席バル鯉②



でもこれ・・・夏は網戸なしだと絶対に蚊が入るんで・・( ̄ー ̄;

即席バル鯉④




強制送還から早1週間がたとうとしている鯉太郎の姉です。
こんにちは┐( ̄ヘ ̄)┌

帰ると・・・腐ったみかんに腐ったジャガイモ、大根・・・その他モロモロ
「家の中、全体が腐ってるんじゃねぇか?」という汚さでした。
その掃除や溜まった用事、まさかの体調不良で1週間を過ごしてました。
やはり1ヶ月も家を空けるもんじゃない!とつくづく思いました。ε=(。・д・。)


で、今日は鯉太郎のお誕生日に
みなさまから素敵なコメント、メ-ルを頂いたという御礼を兼ねまして・・
ブログ「げんたのひとりごと」の元太のかあちゃんこと、お地蔵さんから
「こんな素敵なお誕生日カ-ドを頂きました!!」ということで・・

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。
 『鯉太郎の1文字は何だったでしょう!?
               ク-イズたいか-い!!』

*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○*:..。
を開催させていただこうと思います!!(*゜▽゜ノノ゛☆ドンドン パフパフ♪
※完全にコチラのパクりクイズ大会

正解者の方には・・・モチのロンでプレゼントをさせて頂きます!!
(※プレゼントの内容はまた後日お知らせ♪)
で、万が一・・・万が一!!正解者がいなかった場合は・・・
独断と偏見で鯉太郎が選ばせて頂きます!
ここはコチラのパクリ厳選大会


【問題】黄色の中に入る1文字を当てて下さい!!
お地蔵さんプレゼント


私も最初は「なぜこの文字?(゜д゜;)」と考えていたんですが・・・
このハガキをジッと見てわかりました。さすがお地蔵さん・・・
「だてにアラフォ-じゃないなぁ~(´∀`)」と感心させられました。

正解を知っている南無のおばさんこと、お地蔵さん!!
なにとぞ内密でお願い致します!!(`・ω・´)ゞ

鯉太郎

てめぇ!!ヽ(`Д´)ノいらんこと言ってんじゃねぇ!!
あっプレゼントはマジメな物ですので、マジメ回答お待ちしてます!!
(訂正ありなので、いくつでも締め切りまで考えて応募してみて下さい!!)

締め切りは、4月29日(水曜)までとさせて頂きま---す!!
よろしくお願いします!!お待ちしてま---す!!ヘ(゚∀゚*)ノ


(おまけ)
鯉太郎の誕生日の4月10日
ブログ「レインボ-シャワ-ツリ-」のボクのママさんから誕生日プレゼントを頂きました♪
ボクのママさん1
※すでに自分の物とわかっているのか・・・覗き込む鯉太郎!!

洋服とたくさんのお菓子を頂きました!!(///∇//)
ボクのママさん2

ママ様、本当に本当にありがとうございました!!(///∇//)

で、夜は心狭き旦那に、鯉太郎用のケ-キを3つ買って来させまきてくれました!

ケ-キ①

ケ-キ鯉2

前日の体調不良も治り、無事お祝いが出来ました。
ありがとうございました!!

本日らいおん王子こと、デカチワワの鯉太郎、
3歳の誕生日を迎えました!!ヽ(゚∀゚*)ノキャッホー♪

20090410134235_convert_20090412001909.jpg

さっそく朝から狂犬病ワクチンの為、病院へ行ってきました!!(//∀//)

病院では、診察中に「鯉太郎くん、今日お誕生日ですよね?」と受付の姉さんに聞かれ(←まさかの予想ガール)

姉「えぇ(//∀//)なのに注射に・・(//∀//)」と照れて応答

ついでにフィラリアの血液検査をし、無事陰性だったのでお薬もらって帰りました♪(`・ω・')ゞ

なんて素敵な誕生日♪(//∀//)キャッ


※またお誕生会は、後日更新しまーす!!


鯉太郎の誕生日にメール、コメント頂きまして
本当に本当にありがとうございます!!

鯉太郎
「わし3歳になりました!みなさん、ありがとうございます!!キリッ」
20090410145008_convert_20090412001926.jpg


♪屋根よりひくい~ 鯉のぼぉ~り~(゚∀゚)
koita5.jpg
※ボクのママさん♪『鯉のぼり』買っちゃいました!!ヽ(゚▽゚)ノ

いやー先日恐れていた出来事があり、ついつい落ち込んでたんですが

朝ウチの事情のDORAさんからのメールで『明日鯉太郎の誕生日』に気づいた鯉太郎の姉です。
こんにちわわ~('∀`)

明日晴れて3歳になります!!
マチコ巻き鯉太郎、改めマチコイタ!!
koita1_20090409195639.jpg

市原悦子の『家政婦は見た』ばりに覗きこむマチコイタ
koita2_20090409195644.jpg

犯人を発見したのか、マチコイタ!!
koita3_20090409195649.jpg

最後に可愛くマチコイタ♪('∀`)
koita4.jpg


明日は何をしてあげようか、正直迷っています。
とりあえず誕生日に狂犬病のワクチンを打ちに行ってみようかな~(゚∀゚)
みなさん、こんにちわわ~(゚∀゚)ノ
ふわふわライオン王子の鯉ちゃんです!
koita1_20090406235133.jpg
※こちらの鯉太郎激似の品は、ポレポレブログの美少女管理人@ぬーなーさんから
『鯉太郎の誕生日に・・』と頂きました♪('ε`*)ナナシデブlove

わし昨日は、わしのファンクラブの会長宅へ行ったんよ!(`・ω・')
行きは、ハナクソのおばちゃん(かみかみ王子うっしーゆたか(*'∀`)さん)と一緒に行ったんで!


で、会長宅に着いたら・・フアフアの人がわしをガン見するけん、
わしちょっとビビッとったんじゃけど・・

ねぇちゃんの『なんじゃーやるんかコラーヽ(`Д'#)ノ』て真似していったら
フアフアさん・・『なんで?なんでよ!?(((;゜Д゜)))』言うて、
向こうもビビって走り回りよった('∀`)ゴミンゴミン

会長宅には、わしとねえちゃん、ハナクソのおばちゃんの他に、
なぁちゃんと白黒ブーのDORA姉ちゃんがおったんよ♪
みんな、わしそっちのけでゴハン食べよった・・(`ノω〒')
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
お肉♪
20090406113226_convert_20090406234707.jpg
旨げなかったで~わし全然もらえんかったけど('∀`)

サラダ
20090406113605_convert_20090406234851.jpg
なんかハナクソのおばちゃんがやたら興奮しようたけんね?('∀`)


しいたけのマカロン
20090406114017_convert_20090406234907.jpg
ねぇちゃん、これの名前だけはしっかり覚えとったけんね!('∀`)

他にもパスタとか鯉のカルパンチョ(鯛のカルパッチョ)とかいうのを
やいのやいの言うて食べようりました!!('∀`)カンゼンニフトルノ♪

で、デザート♪(//∀//)
20090406114605_convert_20090406234922.jpg
みんなワーキャー言うて、大騒ぎしよった!!(゚∀゚)
数かね?数に大騒ぎじゃったんかね?('∀`)デザートだけで3種類じゃけんね♪

(※正しい料理名は、ブログ『レインボーシャワーツリー』でご確認下さいませ)


で、実は・・わしもデザートはこっそり頂いたんで♪(※正しくは盗み食い)
20090406115219_convert_20090406234937.jpg
これこれ!!(//∀//)ぶちうまかったけんね!!(//∀//)
ほんま会長・・ありがと♪(゚∀゚)


本日の鯉ちゃん♪(゚∀゚)
koita2_20090406235140.jpg

鯉『あ~昨日は幸せじゃったぁ('∀`)』

koita3.jpg


ボクのママさん、本当にありがとうございました!!
ゆたか(*'∀`)さん、DORAさん たくさん遊んで頂き、ありがとうございました
ぬーなーさん、素敵なプレゼントをありがとうございました(鯉太郎の姉さやより)

◆ポレポレブログのファンのみなさまへ
 ポレポレブログの永遠の美少女管理人@ぬ-な-さんに末期中の末期
 「パソコン嫌々病」が再発されております。
 「美人薄命と申しましょうか?森林伐採と申しましょうか?
 ただみなさまには感謝と哀れみの言葉しかございません。わたくし、ぬ-な-!!
 必ずやこの戦場に戻ってまいりますので、それまでドロンドロンさせてください」
 
 ポレポレブログ永遠の美少女管理人@ぬ-な-より



いよいよ4月ですね!!
みなさん、いかがお過ごしでしょうか??
再来週には米子へ強制送還される鯉太郎の姉です。
こんババンババンバンバン('∀`)ハァビバドンドン

20090401181856_convert_20090402234008.jpg

まだ肌寒いですが、すっかり春ですね♪
4月といえば・・・我が愛しのらいおん王子こと、鯉太郎の
3回目のお誕生日の行事が待ち構えております!ヽ(゚∀゚)ノ
※もんちー缶のもんちゃん
 ポレポレブログの純二も生意気に4月生まれ(//∀//)
 あ、お地蔵さんまでも(//∀//)

姉はこのメインイベントを無事に行ってから強制送還されることになってます!
※もちろん心狭き旦那も出席させます!!(`・ω・')ゞ

で、最近1年前から欲しかった「わんわんトイレ棒」をついに購入してみました♪(゚∀゚)
20090401182624_convert_20090402234025.jpg

「わんわんトイレ棒」・・・家の中でも電柱のように、おしっこチャーできるアイテム


そして暗闇の中を爆走する鯉太郎の必須アイテム「マジックフラッシングネックレス(暗やみでも光る首輪)」
20090402111407_convert_20090402234041.jpg

「マジックフラッシングネックレス」・・・蛍光色で光る首輪(電池式)


初めてこの本からネット注文してみました!
20090402112108_convert_20090402234056.jpg
(よく動物病院においてあるので、気になってた)


特に欲しかったのは「おトイレ棒」
2階に鯉ちゃん専用トイレトレ-を幼少時代からおいていたのですが
鯉太郎ももう中学年、「カケタガリ-タ」の世代になっているので
トレ-にかけかけ、おしっこをする始末でした・・(*'Д`)=3

失敗はしないけど・・見た目的にはよくない!!
「そんなにかけたいならかける場をつくるべし!」と思い購入して見ました。(//∀//)

こちらはMサイズ!!
中型大型犬サイズなので、鯉太郎には大きかったです('∀`)
20090402113209_convert_20090402234118.jpg
(※Sサイズもアリ、ただ人気で在庫がありませんでした)

「マジック~」に関しては・・
夜の暗闇に暴走する鯉太郎の位置を把握したい姉の欲望から購入。
実は、鯉太郎には鈴2つついてるんですが・・・暗闇だと、さっぱりわからなくなるので、かなり困ってました。

で、つけて見ると・・・
母曰く「工事現場みたい」でした。(//∀//)
でも夜にお散歩するわんこちゃんにはお薦め品です!!


