只今、素敵に労働者やってます!鯉太郎姉です。
こんばんわ('∀`) 


みなさん『愛のワンニャン大作戦』て番組ご存知ですか?('∀`)


その名の通り、ワンちゃんニャンちゃんが主役の番組!!
BSで毎週金曜よる10時からの『愛のワンニャン大作戦』
20090226205824

MCは、愛犬2匹がいる高橋克典さんと
ポレポレブログのぬーなー@管理人によく似てらっしゃる女性さん('∀`)カワイイネ

姉も先々週から見始めたんですが・・・
ハマりました!!(//∀//)もぅ極ハマりですよ!!(//∀//)


視聴者からの携帯動画、携帯写真投稿から、芸能人の愛犬お悩み相談(←これがまたおもろいのなんのって)
そしてゲストには、芸能人ではなく、ワンちゃんが登場!!ヽ(゚∀゚)ノオッパッピー♪

20090226210825

※ちなみに↑この日のゲストは、ボーダーコリーの
まりあちゃんでした!!('∀`)


みなさん、きっとハマると思いますので、
お時間があったら、見てみて下さい!!
そして可愛いわが子を一緒に携帯から
投稿しようじゃありませんか!!(`・ω・')ゞ


で、今日の鯉たま♪

20090226212229


姉を指をカプッとして・・・安眠してました♪(//∀//)カワイイ
2009.02.25 似た者姉弟
今日やっと相棒SEASON7が見れた鯉太郎の姉です♪
こんばんわ('∀`)

いや~テレ朝が映るっていいもんですね!!(//∀//)
火曜はロンハー
水曜は相棒
コメコにいたら、深夜にしか見れない番組です。

そして今日は、22:54からはペット百科(各ご家庭の猫ちゃんのお話)ですよ!!
20090225230226


中国地方のみなさん必見ですよ!!ヽ(゚∀゚)ノ


で、私も『間違いを認めないあの人』(偶数日ブログ更新人)や
『あき竹城似疑惑のあの人』(できもしないのに奇数日に更新宣言した妖怪)のように
私も「○○更新」を心かげようと思ってるんですが・・
未だ何更新しようか、迷ってる所存です。('∀`)

なんか良い更新日ありませんかね?('∀`)


で、まだまだ姉がいる事にテンションあげあげの鯉ちゃん♪(`∀')

姉がお風呂から上がると・・必ず2階の姉の部屋へ('∀`)


そしてこの格好・・・(//∀//)
20090225214701


姉の伸ばした足の股の間で同じような格好で寝る甘太郎♪(//∀//)キュン


そして難しくなったら、ベッドへ
20090225215029

↑掛け布団の真ん中を陣取る男(※チワワ)


できれば、姉が寝にくいので端によって下さい・・(〒∀〒)
今日から出稼ぎ労働者の鯉太郎の姉です!!
こんにちは('∀`)


基本働くことは、好きなんで、いや~いい疲れです!もう既に眠いです。('∀`)
これが労働の疲れってヤツですね!('∀`)


姉、昨日から実家に帰り、今日から約1ヶ月、叔父の会社でバイトすることになりました!!(//∀//)


前回帰省した時、叔父の会社がかなり忙しくしてるという話で、
叔父の息子(→私にとって従兄)からバイトオファーがあり、心狭き旦那も
『やりたいんだったらいいよ~(゚∀゚)』と承諾してくれて・・・
時々、心狭き旦那が良い人に思えます!!('∀`)


昨日予告帰省だったので、鯉ちゃんは、
姉の帰りをウキウキして待ってくれてたみたいです!('∀`)

ただ帰る3時間前に母親が『鯉ちゃん、姉ちゃんが帰ってくるよ♪』と言い、
それから鯉ちゃん・・・玄関で当分待ってたそうです!!('・ω・`)

鯉太ァーーー!!もっと惚れてまうやろーーー!!(ノД`)ノ


で、そんな昨日の夜の鯉ちゃん♪

20090223205422



姉のそばで?うっとりと寝ています!!
そのうっとりした場所は・・
20090223205805


姉の巨もも(巨大な太もも)でしたぁ~♪('∀`)

では、また明日~('∀`)

ジブリ作品の中で「平成たぬき合戦ぽんぽこ」が、1番好きな鯉太郎の姉です!!
こんにちは(`・ω・´)ゞ


みなさんは・・・
平成たぬき合戦ぽんぽこ」見たことありますか--!?ヽ(`Д´)ノ
エンディングの歌をきちんと聴いたことありますか---!??ヽ(`Д´)ノ


「平成たぬき合戦ぽんぽこ」とは・・簡単にいうと、
たぬきVS人間(企業・建設会社)です!!ヾ(。`Д´。)ノ

これ見ていたら、いかに人間が森林伐採、森林伐採してるかとか・・
いかに森林伐採してるとか、伐採しまっくて住民票が森にある動物達が
いかに迷惑しているがよくわかります!!(`・ω・´)ゞ


で、今日は森林伐採の話がしたいワケではなく・・・
いきなりですが、姉、この映画の歌がすごく好きなんです!!(//∀//)
もちろん映画自体も素晴らしいんですが、ですが!!
このエンディングに流れる歌がまた素晴らしいんですよね。


とくに鯉ちゃんが我が家に来てから・・・この歌を聴く度に鯉太郎のことを思い出し、涙。
結婚して、実家を離れて、わけわかん所に転勤され、またわけわからんトコに転勤が延び
色々悩み、考え、結構落ち込んだりもしますが・・
これを聞くと「あぁわし、ひとりじゃないんだな♪」って思います。



チ-ムKさんは必ずティッシュ1箱もって聞いて下さい!!


いつでも誰かが きっとそばにいる
思い出しておくれ 素敵なその名を

心がふさいで 何も見えない夜
きっときっと誰かが いつもそばにいる
生まれた街を遠く離れても 忘れないでおくれ
あの街の風を

いつでも誰かが きっとそばにいる
そうさきっとお前が いつもそばにいる

雨の降る朝 一体どうする
夢からさめたら やっぱり一人かい

いつでもお前が きっとそばにいる
思い出しておくれ 素敵なその名を

争いに傷ついて 光が見えないなら
耳をすましてくれ 歌が聞こえるよ
涙も痛みも いつか消えてゆく
そうさきっとお前の 微笑みがほしい

風の吹く夜 誰かに会いたい
夢を見たのさ お前に会いたい

いつでもお前が きっとそばにいる
思い出しておくれ 素敵なその名を




●姉の中で
「いつでもお前=鯉太郎・親・友人」
「いつでも誰かが=いつでも鯉太郎・親・友人」
になってます。(´∀`)

結局姉の場合、結婚しても1番身近にいる旦那が、
全然、全く心の支えにはなっていないって事です。
(冷静)

あっ『鶏のささみは飲みものです』更新しました。
長らくお待たせしてすみませんでした。→編集長が。


昨日PC恐怖症宣言したのに・・・PCから更新しているやれば出来る子!
でも燃え尽き症候群な鯉太郎の姉です。
こんにちは( ´艸`)


いや~今日接待なんですよ!心狭き旦那が♪(//∀//)
だから夕食はテキト-に済ませれる♪と思ったら・・・
俄然とやる気出てきました!!(`・ω・´)ゞ


で、今日は・・昨日の「宝」発言の1部を紹介します!!

前回帰っていた時に、鯉ちゃんのひそかなブ-ムになっていたのがこの浜辺!!( ̄▽ ̄)=3

鯉太郎のブ-ム③

いつも遊んでる公園の道路を挟んで目の前にあり
満潮にならない限り、のんびり遊べます!!

鯉太郎のブ-ム①


海には、色々なものが流れ、捨てられてるので素敵な誘惑もあります。
鯉太郎のブ-ム②


で、いつの間にか勝手に先に進み、「なんでついてこんのん!?」的な顔で
振り返る鯉太郎
鯉太郎のブ-ム④


ジ-----ッと姉を見つめてからの
浜辺でテンションアゲアゲの鯉ちゃんをご覧下さい!!
※ちょっとデジカメが揺れてるので、三半規管が弱い方は覚悟してご覧下さい









テ-ブル買わずにPC買って??のチ-ムKさんはコチラから♪


鯉ちゃんもテンションが上がり、それにつられて姉も(*゜▽゜ノノ゛☆アゲアゲ♪
テンションが上がってしまいました!!(その結果があの声・・( ̄Д ̄;;)

家でも外でもこんな感じで遊んでます・・。(^▽^;)アハハ

2009.02.19 宝の持ち腐れ
最近なんだか勝負運だけは、かなり良い鯉太郎の姉です!!こんばんわ(//∀//)
夕飯を作っている最中に、バルサミコを買い忘れた事に気づき、
スーパーへ行ったら・・・姉がこの間から『こしあんか?つぶあんか?』と気になり、買う事を迷っていた物が30%引きに(//∀//)

20090219190423

そぅ、きびたいふくぅ~♪♪♪ヽ(゚∀゚)ノ


今食べたら・・・つぶあんでした。チェッ(`ε'#)
姉、幼少からこしあん派です!!(`・ω・')ゞ


で、先週DAINICHIブルーヒーターを衝動買いしたクセに、
一向にパソコンの前にいく事を拒み続け、モバイル更新一直線のですが・・
最近『宝の持ち腐れ』に気づきました。(*'Д`)=3

それは・・平成のライオン王子こと、鯉太郎の激可愛写真がデジカメにたくさん残っていること!(//∀//)


見たいですかーー?ヽ(`∀')ノアントキノイノキ
では、声援にお応えして!!(`・ω・')ゞ


こんなんとかぁ~(//∀//)

20090219190813



はたまた、こんなんとかぁ~(//∀//)
20090219191215



またまたフクダとかぁ~
20090219191445



こんなお宝を・・姉、まだまだ使えそうにありません!!(ノД`)ノ

というわけで、姉来週から出稼ぎに行ってきます!!(`・ω・')ゞ


また宝が貯まります!!(//∀//)
大好きなお笑い芸人オードリーの春日と生年月日が全く同じだった事を知り、
微妙な気持ちになった鯉太郎の姉です。こんばんわ(*'∀`)

姉が先週の月曜日に喜んでいた時、オードリー春日も祝三十路で喜んでいたんでしょうか?(*'∀`)
でも私は、あんなに変な人じゃないもん・・・。


おとついはバレンタインデーでしたね!(*'∀`)
姉は、父親やじぃちゃん、従兄達には義理チョコや酒を用意してましたが・・
心狭き旦那には・・・一切なにもしてませんでした。(//∀//)アハハハ


『噛むうっしー家の人々』でお馴染みのゆたか(*'∀`)さんは、
お義父様や旦那さまにケーキを焼かれたそうです。( ̄∀ ̄)

『まさかのウチの事情』でお馴染みの猫セレブなDORAさんも愛するオサーン様にケーキを焼かれたそうです!( ̄∀ ̄)


↑を読んでいて、なんだか申し訳なく、私作ろ・・(*'Д`)=3と思い立ったが吉日
自分も食べたいガトーショコラを作る予定が・・
くるみのパウンドケーキに!!(//∀//)アハハ

20090216184022


以前、実家に帰省中にパウンドケーキを作って食べようと思っていて、
結局作らないまま材料を持って帰ってまして( ̄m ̄*)

で、『とりあえず、これなら心狭き旦那の明日の朝食にでもなるだろう。』
という思いをこめて作りました。(//∀//)アタシヤサシイ・・


20090216185237


夕食前ですが、つまみ食いです!!(//∀//)

パウンドケーキ、久々に作りましたが、久々にうまかったです!!(//∀//)

くるみの苦みとパウンドケーキの甘さが、甘いのが苦手な男性やかすみさんには丁度いいかな?と思います。

私もボクのママさんのように素敵に振る舞いんですが、
なんせ下手くそなので、まだまだ皆様には送れません。('・ω・`)モウシワケ

なので、ボクのママさんの影の一番弟子を名乗る、ぬーなーさんこと、水戸泉激似のななさん
ゆたか(*'∀`)さん、ぜひチャレンジしてみて下さい!!(`∀')
あっみなさん、こんにちは(`・ω・')鯉太郎です!!

20090215104041



今日で『小さな島の鯉物語』1年になったのに、姉ちゃんは
相変わらず冬眠中なのサボりで、わしが代わってお送りします!(`・∀・')

20090215104806


『熱しやすく冷めやすい』姉ちゃんのひどい性格を支えて下さったのは、
わしにコメントを下さる皆様のおかげです!!(`・ω・')
本当にありがとうございまス!!

20090215105033


わしも1年目という事で、"何かしらやるでー!!ヽ(`Д')ノ"と大盤振る舞いしたいじゃけど、
わしがあげれるゆうたら・・食べくさしの秘密の骨っこじゃけん('・ε・`)
また姉ちゃんからもろーて?(`・ω・')

20090215104409

四つ葉でも探そうかの?(//∀//)


(姉)
あっすっかりグダグダの鯉太郎の姉です。こんにちは('∀`)
最後になりましたが、いつ挫折するかわかりませんが、
これからも小さな島に住む鯉太郎(チワワ)と姉(人間)を
心の底からの温かい目で見守って下さい!!('∀`)


20090215105424
2日前にコメコへ強制送還された鯉太郎の姉です。
おはようございます!!('∀`)

だいぶ暖かくなってきましたが、やはりまだパソコン部屋は寒い・・というより
冷たいんで・・また冬眠生活が始まりそうです!!('∀`)脱モバイル!


で、昨日『誕生日ケーキを食べよう!』という名目で
ケーキ屋さんに行ってきました!!(`・ω・')ゞ


卑しい医者の心を物でGETしないといけない営業マン御用達
鳥取で『かなり人気!』と言われるケーキ屋さんに行ってきました。

ケーキ屋さんの中で、食べるので、何かと期待して
メニューの中で一際目立っていた『ケーキ御膳\1050』どんなのかな?と期待せず注文!!

15分後、出てきたのは・・・
20090212085809


こんなに豪華な御膳でした!!(//∀//)ンフゥ-♪

(左上)から
20090212090642

マカロン、フルーツ、シナモンの匂いぷんぷんのチョコケーキ


(右上)
20090212091021


とにかく激ウマだった、ラズベリーソースがかかった、ショコラケーキ(//∀//)

(左下)
20090212091419

甘過ぎずなかなかだった栗のクレープ(//∀//)


これで紅茶かコーヒーが選べて\1050ですよ!('∀`)
もう満足というより、マジで?元取れてる?(((;゜Д゜)))
て聞きたくなる味、質、量共に完璧なケーキ御膳


いやーシナモンぷんぷんのチョコケーキ以外は、
全ておいしく頂きました!!(//∀//)シナモンキライ・・


どなた様がコメコにお越しの際は、
ぜひこちらのお店にご案内したいと思います!!
(//∀//)
自分で自分のBirthdayケーキを買いに行った鯉太郎の姉です。
こんばんわ(//∀//)

姉、念願の三十路に突入しました!!(//∀//)

三十路は、日付が変わって日から素敵なことばかりでした!!('∀`)


0時になった瞬間から、『三十路バンザイヽ(゚∀゚)ノ』メールをたくさん頂きました!!

ボクのママさん、DORAさん、かすみさん、水戸泉@ぬーなーさん、お地蔵さん、モモ松平健さん
本当にありがとうございました!!(//∀//)

そして、今日は朝から鯉太郎のトリミングへ行ったお店の駐車場で猫たんを発見♪(//∀//)キャーッ

20090209144005

画像)・・『三十路おめでとう♪』と言ってくれた猫たん

猫たん、わざわざありがと♪('ε`*)

そして夕食は、姉が大好きなお好み焼き徳川へ

おでぶさん(父)に『安い娘ぢゃ(*'Д`)=3』ため息をつかれましたが、

姉、魚より肉より、徳川が好き♪('∀`)


先ほど帰宅し、鯉ちゃんと共にケーキを堪能しました!!

20090209213009

画像)・・姉の顔が汚いのは、元々なので気にしないで下さい('∀`)

ケーキを買う際『友人の誕生日にケーキを・・』と嘘をつき、

店員さん『お誕生日の方のお名前は?』

姉『あっさや●ちゃんで(//∀//)』
※姉三十路になった昼間の出来事でした。


昨年は正鬼門、来年は前厄なので今年くらいは良い年になってくれますように♪('∀`)アハッ
よいよよいよメインイベントを明日に控え、心踊る鯉太郎の姉です!こんにちは('∀`)

で、で、で、昨日ですね?0時ピッタリに・・

タイトル『いっちばーん』
『さやさん、三十路のお誕生日おめでとうございますみ・そ・じ\(^o^)/み・そ・じ\(^o^)/
~省略~
素敵な三十路を過ごして下さいね☆』
と心温まる素敵なメールを下さった方が・・。
(※本気で日にちを間違えたみたいなので、可哀想なのでそれには触れないであげて下さい!)

世田谷区に世界のもんち●と暮らしてる彼女は、
恥ずかしがり屋さんなので名前は伏せておきますね♪(//∀//)

かすみさん、素敵な誕生日イヴメールありがとー!!(//∀//)アッ・・



で、我が家のライオン王子の鯉太郎様!!
昨日姉が日中留守だった為、夕食に現在ブーム中の『納豆』を食べさせてもらえなかったせいか?
朝から吐いてしまいました。('・ω・`)

※実は、納豆が鯉太郎みたいな胃腸が弱く、草を食べて黄色の胃液を吐きやすい子にはもってこい!(`・ω・')ゞのトッピングらしいんです!


なので、姉が帰省してから、いつもの夕食に5~6粒トッピングしてあげてたんですが・・
うちの母親は本当に使えません(*'Д`)=3

最初から納豆を入る気はなく、いつものようにご飯をあげたそうです。
(しかもおやつもガツガツやるクセに、ご飯の量がツンパねぇんですよ!(`皿'))

納豆食べてた日々は、全く吐く事もなく・・調子良く過ごしてたのに('・ω・`)

可哀想な鯉ちゃん('・ω・`)
現在お腹に溜まった例の物と大量に食べた草がでず、悶々とした顔で過ごしています。('・ω・`)

お腹マッサージしても、未だでず('・ω・`)

ほんと代わってあげたい・・('・ω・`)

20090208142021
画像)・・・以前、ラブウブさんから頂いたぬいぐると相撲をとる鯉太郎

20090207234227


重大な任務も無事に終了し、今日は朝から女子会にでかけてた鯉太郎の姉です。こんばんこ('∀`)

いや~重大な任務はすさまじかったです!('∀`)
嵐のようにきてラクダのよいに去っていきましたが、
何より任務が無事に遂行できた事が姉・・一番の喜びです!(`・ω・')ゞ


本日は、仲良い従兄のお嫁さん2人(38歳と34歳のおねーたま達)と
姉が帰省したら行われる、恒例の女子会に行ってきました!('∀`)

女子会とは・・豪華昼食を調達して、お互いの姑、不満に思う事、旦那の悪口等を言い合うストレス発散できる毒舌の会(//∀//)


以前は毎月行われいた女子会も、心狭き旦那が『まさかの毎日帰ってくる』状況の為
たまにしか開催できなっている女子会('・ω・`)

今日は、ロクに話せなかった年末以来の毒舌会なので、おねーたま方も姉もテンション上がりまくりでした!!ヽ(`∀')ノ


実は姉・・・冗談抜きでコメコでは、テレビしか話し相手がいません。(心狭き旦那は夜23時に帰宅の為、まともに話ができません)

余談ですが、時々超人気デブロガーN氏が電話を下さり、それも本当にありがたいのであります!(`・ω・')ゞキリッ


で、今日はとことんおしゃべりしてきました!
お昼前から始め、約8時間の食っちゃしゃべでしたが・・
さすが女子です!!(//∀//)あれだけしゃべっても三人、不完全燃焼で終わってしまいました!('∀`)
全く時間が足りませんでした!(//∀//)アハハ


また早めに帰省する約束をし、女子会は幕を閉じました。

女子のおしゃべり、毒舌は永遠に不滅です♪(//∀//)

画像)・・・重大な任務終了後、枕を頭に乗せたままアソウと爆睡する鯉太郎

20090207234635



画像)・・・重大な任務中!激可愛猫たんを発見!(//∀//)
20090208000019

その名も『ゆうじろう』だそうです!('∀`)


20090204215025



20090204214807


明日の重大な任務に向けて朝から掃除、洗濯、買い物に勤しんだ鯉太郎の姉です!こんばんは('∀`)


昼過ぎに鯉太郎と共に買い物に出かけました!!
行き先ですか?もちろん・・・
憧れ夢のウォンツです!!(//∀//)

で、2ヶ月3ヶ月ぶりのウォンツに鼻息荒くなってました!


安いあまりに、あれや~これや~と必須アイテムをカゴに入れ、いざ出陣(レジ)!!(`・ω・')ゞ

今回はなんと・・・・
♪ドロドロドロドロドロドロ~


ジャーーーン!!
20090204213405

8701円でした♪(//∀//)アハッ

この金額は私のウォンツ買い物金額で、
歴代2位となります!!(//∀//)
いや~安いとついつい買っちゃいますね?('∀`)


画像)・・・公園での暖かさに思わず、ホヘ~顔の鯉ちゃん


画像)・・・明日の任務に勤しむ姉をよそに20時くらいから爆睡の鯉太
20090203210806



20090203205822




♪鬼はそと~ 福はうち~
パラッパラッパラッパラッ
豆のおと~鬼はこっそり逃げて行く

あと何日かで30歳になるけど、豆を29個食べるか、30個食べるか迷って
結局30個食べた鯉太郎の姉です!こんばんは('∀`)

鯉ちゃんも再来月で3歳になるので、豆の半分を3つ食べましたよ♪(//∀//)


世間は節分ですね!('∀`)
巻き鮨食べましたか?
豆まきましたか?

鯉ちゃんも先ほど豆をまき、体に豆を当てられ若干不服そうでした。(//∀//)ドンマイドンマイ


なにはともあれ今年1年もケガなく、健康でいてほしいもんです!('∀`)


画像)・・・なぜか鬼面をつけられ不機嫌そうな鯉太郎


画像)・・・やっぱりフクダとまどろむ鯉太郎

20090202203612



お元気ですか?('∀`)
もぅ2月ですね?('∀`)
すっかりご無沙汰の鯉太郎の姉です。こんにちは('∀`)


1月に更新して以来・・・気分が全くすぐれないのと、パソコンがある部屋に行く事が苦痛で
更新することを完全に諦めてました!

ただ人様のブログの『コメントだけは見逃すまい!!(`・ω・')ゞ』だけを合い言葉に
契約社員ですが、(か)チーム携帯に入社させて頂いてました!('∀`)


お分りの方もいらっしゃるかもしれませんが、
未だチーム携帯です!('∀`)

なぜなら・・今日から小さな島に帰っているからなんです!(//∀//)アハハ♪

私の記念すべき『祝☆三十路』Birthdayまで居座るつもりです!!('∀`)


DORAさん、夢が・・希望が・・か、叶いましたよ!ヽ(`∀'*)ノ
信じていれば夢は叶うんですね♪ヽ(`∀')ノヒャッホー♪


というわけで、ご心配頂きまして、わざわざメールやコメントを下さった方様
ありがとうございました!!('∀`)
そして変に心配をおかけし、申し訳ありませんでした。

また地味にお礼をしていきたいと思ってますので
のんびりお待ち下さい!!('∀`)


画像)・・・帰った早々、テーブルの上のゆでたまご、チーズサラミを盗み食いして(すぐに現行犯逮捕)
姉にこっぴとぐ叱られた、鯉太郎こと丸太のように太った丸太郎!ヽ(`Д')ノ

↑みーちゃんパクったよ?('∀`)
