
洗濯物の部屋干しが1週間目に突入した鯉太郎の姉です。
こんばんは( ̄▽ ̄)=3

コメコ・・・今日もじゃんじゃん雪が降ってくれました!!(`・ω・´)ゞ
小さな島にいた時は、雪が降ることや見ることはほぼ皆無に近かったので・・・
実は結構雪を楽しんでます!!( ´艸`)ンフフ♪(きっとそのうち飽きる)


-とことん昨年の話-
年末の小さな島滞在2日目
29日心狭き旦那の用事のせいで鯉太郎の散歩へ行けなかった姉


家に帰ると散歩から帰ってきた鯉ちゃんと少々ご立腹の母親
そんな鯉ちゃんが姉のそばにゴロンとした瞬間・・・
臭っっ!!(゚д゚;)三( ゚Д゚)
シャンプ-鯉4



聞くと公園でスリスリしまくったらしいです。
そして4歳になる姪にまで「鯉ちゃんダメよ----!!ヽ(`Д´)ノ」
怒られてもなお・・・スリスリしまっくたらしいです。
シャンプ-鯉5



で、母親に怒られた鯉ちゃん・・
姉に慰めてもらおうとゴロンと可愛く寝っころがっても・・・臭いっ!!( ̄ー ̄;
シャンプ-鯉3

冗談抜きで、近くを通るだけでも臭ぇぇ( ̄Д ̄;;




↓↓で、その結果↓↓
シャンプ-鯉2

シャンプ-鯉1

硬直しながらも頑張る鯉ちゃんを見えにくい角度からご覧下さい!!








(※横に撮れ!!と言ったのに縦撮りしたのは心狭き旦那です)
●チ-ムKKさんはコチラからどうぞ♪


その後・・・








※汚い洗面所は無視して下さい。
●チ-ムガムシロさんはコチラからどうぞ♪



昨日トリミングに行ったばかりだったのに・・・・( ̄Д ̄;;
シャンプ-鯉7



「あたし、3000円が落ちてても拾わないわ」と電話で
小自慢された鯉太郎の姉です。
こんばんは( ̄Д ̄;;

お金持ちのこちらのこのお方は、こぶたの何かがほしいからって
わざわざ欲しくもない、興味もなかったクロックス買ったそうです。┐( ̄ヘ ̄)┌

自慢かぁ!!ヽ(`Д´)ノ
こぶたはすでに家におるじゃろうが!!ヽ(`Д´)ノ
こぶた
あっこぶたの領域を超えとるかね♪(≧▽≦)


あっコメコはこの4日くらい前から雪がジャンジャン降ってくれてます♪
雪
降ったり~♪やんだり~♪また降ったり~♪
その寒い今日この頃です!!



(またまたまた昨年の話)
姉、12月30日から鹿児島へ移動してました!!
「車の少ない深夜に走ろう!!」という甘い計画を2人で練り
夕方に出発・・・
意外や意外・・・その日の23時45分には桜島インタ-の着いてしまい
とりあえず深夜割引を狙うため0時待ちしてました。

そして31日は、姉念願の「篤姫館」へ連れてってもらいました!!

鶴丸城
篤姫館3
斉彬さま-------!!・°・(ノД`)・°・
※篤姫参照


通りすがりの西郷どん。
篤姫館2
さつまの男はネチネチしすぎ!!ヽ(`Д´)ノ
※篤姫参照


「篤姫館」へ行って見たかった理由!!それは・・・
篤姫館4
(宮崎あおいちゃん)篤姫の役で着た「着物が試着できる」と聞いたから(*゜▽゜ノノ゛☆


で、姉の前に着ていたのが、小学低学年のくらいの女の子。
その子を見る・・・大人の目が冷ややかのなんのって・・・

子供が着てるだけなのに、あの大人の冷ややかな目が怖く
着るのを躊躇ってたんですが、
篤姫館1
あほ丸出しで、係りのお姉さんい着させてもらいました・・・。

この後、心狭き旦那に
「さっきの子供以上に、皆の目は冷たかったよ!!(爆笑)」
と励ましたの言葉をもらいました。

そんな姉を笑った心狭き旦那、自分の誕生日にインフルエンザになりました!!(≧▽≦)ブハッ

なので、みなさん「人の不幸を笑うのはやめましょう!!」

篤姫鯉5

YES WE CAN!!(`・ω・´)ゞ



あっ今年前厄だと思っていた鯉太郎の姉です
こんにちは(`・ω・´)ゞ

で、姉・・・早生まれなんです。2月生まれなんです。
ずっと不思議だったんですよ・・・
「厄年」は年の数なのか、そうじゃないのかと・・・。

で、ググってみました!!すると・・・
あなたは今年厄年ではありません!!の文字が!!

で、厄年早見表で見てみると、 大厄は・・・
『昭和53(生)32 昭和52(生)33 昭和51(生)34』 
だそうです♪あはっ♪(//∀//)
ラブウブさん・・・ファイト!!( ´艸`)なんかゴメンね♪



またまた昨年の話なんですが
12月に姉の大好きなブログ「白柴とうふの厚揚げ劇場」さん
カレンダ-プレゼントの企画をされてました。
どうせ今回もハズレちゃうんだ・・と思いながら、応募!!


うふふふふふ・・・・当たっちゃった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
これがね~当たっちゃったんですよ!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
厚揚げカレンダ-2



抽選の日、PC見るのも忘れかけていた時←最低
只今正鬼門真っ只中の@ぬ-な-さんから
「当たってる!!ハズレの当たり賞に当たってるよ!!」とメ-ルで教えて下さいました!!

応募人数が120人を超えており、1名だけでは申し訳がないと
とうふちゃんが「ハズレ当たり賞」を作ってくれたそうです。・°・(ノД`)・°・


姉の元にはとろろ兄さんがととうふちゃんの満面の笑みの
カレンダ-が・・・
厚揚げカレンダ-

もう最高に嬉しかったです!!
(※なんせ正鬼門中に「当たる」とは思ってもみなかったので)

で、なんと言ってもビックリしたのが
「鯉太郎くんにあげて下さい」と鮭のジャ-キ-まで!!
厚揚げカレンダ-3

本当にありがとうございました!!

「白柴とうふの厚揚げ劇場」は本にもなってます!!(姉買ってます!)
とうふちゃん、とろろ兄さん以外にネコ兄さん、カメ姉さん、
新入りのえのきちゃん(猫たん)がいて
えのきちゃんがもう・・・なんとも言えないほど・・・可愛い!!(≧▽≦)えのき--!! 
ぜひ1度ご賞味下さい!!(//∀//)


改めまして、明けましておめでとうございます。

今年『前厄』の鯉太郎の姉です。
こんにちは(`・ω・´)ゞ


本当は昨日更新する予定でいたのですが・・・
心狭き旦那が自分の誕生日である1/2に体調を崩し
まさかのインフルエンザになり、ドタバタしておりました。
さらにヤツは「保険証をなくす」・・・という事までしてくださり
新年早々、姉の心を心底苛立たせてくれました。

まさに「前厄」に相応しい年明けになりました!!(*゜▽゜ノノ゛☆
そんなこんなで、今年も鯉太郎と鯉太郎の姉を宜しくお願い致します!!


で、昨年の話から順番に・・・
姉は、12月27日に小さな島に帰省しました!!
帰ると鯉太郎の熱い熱いハグが心狭き旦那へ・・・なぜ・・・( ̄Д ̄;;


で、姉そっちのけで鯉太郎が興味津々だったのが
ブログ:レインボ-シャワ-ツリ-のボクのママさんから届いた鯉太郎へのプレゼント♪

とにかくガン匂してました!!(≧▽≦)
箱鯉1
(撮影者:インフル旦那)

中からきっととてつもない良い匂いがしていたに違いありません!!(`・ω・´)ゞ


ガン匂し、目が怖い鯉太
箱鯉2
(撮影者:インフル旦那)


早くほしい為にキラキラ攻撃をする鯉太
箱鯉3
(撮影者:インフル旦那)


待ち望んだレバ-クッキ-を目の前にキリッ!!(`・ω・´)ゞ
箱鯉4
(撮影者:姉)


ボクのママさん
本当にありがとうございました!!
私たち人間には激うま「ブラウニ-とマドレ-ヌ」を頂きました♪(///∇//)
ボクのママさん②
ボクのママさん①
(※焦って撮影したので、ヘタですみません)


翌日兄家族がきて、姪達(小1、年中)が「わぁ~」と目を輝かせ
ほとんど食べられてしまいました。(/ω\)
(小さい時からこんなに美味しいものを食べさせて良いのか・・ヽ(`Д´)ノ)

鯉太郎はガサッという音がする度に
レバ-クッキ-がもらえる!!という勘違いをし、ダッシュできます!!(笑)
恐るべし・・ママレバ-力!!( ̄Д ̄;;


ママ様本当にありがとうございました!!
箱鯉5

鯉太郎を連れてボクちゃんに会いに行きますからね♪

2009年元旦鯉

今年もよろしくお願いします!!

