
皆様、大晦日いかがお過ごしでしょうか??
車で鹿児島に向かっている途中の鯉太郎の姉です!!(そのはず!!)
こんにちは(`・ω・´)ゞ

今日の23時59分59秒で姉の『正鬼門』も終わる予定です。

今年も色々ありました。(*´Д`)=з
・1月下旬に呉市で当たり屋らしきおばさんあい(相手も車)
 しかも人身事故扱いされたり・・・(何の衝撃もなかったのに)
・自家中毒(夜中から明け方にかけてずっと嘔吐)
・原因不明の発疹(マンションの水が汚い!はず!)
・毛虫刺され毛虫(全身の痒みに襲われる)
・京都の清水寺のおみくじでまさかの「凶」を引く
・車のバックで事故2回  
(もう思い出したくないのでこの辺で)
最後の正鬼門ミッション
23時59分の瞬間・・・車で事故らないように気をつけます!(`・ω・´)ゞ


でも終わりにつれ、良いことが増え出したのも事実です。
ボクママさん から日傘とクッキ-を頂きました。
かすみさんからは真っ赤なトイレットペ-パ-(未だ大事にしてあります)
ゆたかさんから「あそこ山からのお土産」その他
ぬ-な-さんからの『チ-ムささみ飲み365カレンダ-』その他
お地蔵さんからの「まるいこころ」や「色紙」等々頂戴しました!!
『ぽっかぽかうぶ』のうぶちゃん家族に会えた!!
DORAさんからのファ-付き高級猫たん手袋を頂きました。

でもやはり今年1番の出来事はブログを通じてブロ友ができた事です!!(///∇//)
それにオフ会ができた事です。(///∇//)

みなさま、意味不明なわたしや鯉太郎にお付き合い頂き、
本当にありがとうございました。
来年もグダグダだらだらと頑張りますので
また宜しくお願い致します!!

それでは皆様
大晦日

良いお年を・・・鯉太郎&姉より

やっぱり寒いですね。
どう足掻いても寒いです。
早朝「境港おさかなセンタ-」でカニを調達して広島に向かう予定の
鯉太郎の姉です。
おはようございます。(`・ω・´)ゞ


今日も動画まじりのネタです。

鯉太郎が散歩の途中で寄るのが・・・親戚のおばあちゃんのお家!!
(※先月コメコに旅行にきたおばあちゃん→参照記事

鯉ちゃんは本当におばあちゃんが好きじゃねぇ~┐( ̄∀ ̄)┌
おばあちゃん鯉3


で、案の定クッションで・・・??ん??(°Д°;≡°Д°;)

今日はクッションで遊ばずにずっと椅子に座り
テ-ブルの上においてある鯉太バッグをガン見!!
おばあちゃん鯉4
(※鯉太バックとは・・おやつ、水、ウ○コ袋、トレットペ-パ-が入っている素敵な黒バッグ)


ガン見のワケを動画でご覧下さい。(※ゴニョゴニョ声でます!!)









未だ帰省中のチ-ム携帯さんはコチラからどうぞ♪

テ-ブルは叩かない!!ヽ(`Д´)ノ
傷がつく!き--ず--が---!!ヽ(`Д´)ノ



おばあちゃん鯉1

で、この後おばあちゃんのひと事でおやつをGETした鯉ちゃん
よかったね♪(´∀`)
ん??まだ足りんのん??(´∀`)


ん??(´∀`)



んんん??(´∀`)





おばあちゃん鯉2

あくびすなっ!!ヽ(`Д´)ノ


今日は寒いですね!!
今日のタイトルも寒いですが、ほんと寒いです。
朝から雪がチラつく中、出勤する心狭き旦那を車で送って行った
鯉太郎の姉です。
こんばんこ(´・ω・`)


姉は明日から小さな島に帰り、31日くらいに鹿児島へ移動します。
(心狭き旦那は男らしくない鹿児島出身九州男児部屋の人間です)


でも明日からまた鯉ちゃんと一緒に入れると思うと・・・
それだけで心のテンションが上がりっぱなしです。(*゜▽゜ノノ゛☆イヤッホ-

明日からは心狭き旦那も一緒に散歩にいきます。
きっと鯉太郎もテンションが上がりっぱなしのはずです。(*゜▽゜ノノ゛☆シット-



で、今日は姉と以前得意気に「ふっしゃはいかつせん」と言った
うちの母と鯉太郎のいつも散歩風景を動画でご覧下さい。
※もう大の大人がいるというのは忘れて見て下さい。









只今帰省中のチ-ム携帯さんはコチラからどうぞ!!

訳しますと・・・
鯉太郎がマ-キングに夢中になっている間に、母が橋の下に隠れ
姉が「あっ母さんがおらんよ!!」と言って、母がいないことに気づき
キョロキョロと辺りを見回します鯉太郎

犬に向かって叫んでる姉も相当アホですが・・・
橋の下から「ウォ~ワン」と言ってる60代もどうかと思います。


で、ほんの一瞬の2度目の動画です。
※まだたき厳禁菅井きんですぞ!!









帰省中はパソコンからか!?ヽ(`Д´)ノのチ-ム帰省中さんはコチラから!!


またまた訳しますと・・・
探しきれなった鯉太郎の為に
60代のおばんが橋の下から「ワォ~ンワンワン」と鳴いて
声のする橋の下を覗き込む犬らしい鯉太郎


三十路間近のあほ女と60代前半のおばんが恥ずかし気もなく・・
こんなことができる小さな島です。

ぜひお近くの際には、お知らせを!!(・∀・)/


クリスマスなので・・ヒマなので2度目の更新してる鯉太郎の姉です。
ちょっとしたご無沙汰~♪(・∀・)/

そんなのは嘘でしてただ写真と動画があり余ってるというの現状。
で、今日も動画満載でよろしくお願いします!!

ピンボケしている鯉ちゃんが真剣に見ているもの
それは・・・
見てる鯉1



我が家のアソウさん!!
見てる鯉2


そんなアソウさんを思う可愛い鯉太郎の動画をどうぞ!!
(※あっ手に!鯉太郎の手に注目ですぞ!!)








(無事帰れた??のチ-ム携帯帰省中さんはコチラから)


短い手キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 


っていうか・・手が・・・手が・・・鯉ちゃんのおててが・・・
手が可愛いすぎる♪(//∀//)←バカ






で、アソウを取ってあげたら

見てる鯉3

このありさま、お殿様状態です。┐( ̄ヘ ̄)┌



クリスマスといえばチキンですが、うちは貧しい為ロ-ストビ-フを作りました。
その残りでサンドイッチを作ったんですが・・・
べらぼうに美味しく、久々に自分で自分をを褒めてあげたい鯉太郎の姉です。
こんにちはo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

目標は『ボクのママさんのように作って踊れる女性になる』こと
まだまだ道は完全に険しいです!!(`・ω・´)ゞ


で、今月で正鬼門を終える予定(は未定)の姉に
みなさまから素晴らしき贈り物を頂きました!!
その全貌を今日このクリスマスで明らかに!!(`・ω・´)ゞキリッ

頂いた時期に「心の隙間埋め立て中」だった為、御紹介できなかった
「かみかみ王子うっし-」のハナクソの母こと、ゆたか(*´∀`)さんから
北海道のおみや(お土産)として頂きました♪

あそこ山動物園の『シロクマの靴下』(≧▽≦)
ゆたかさん

ゆたか(*´∀`)さん・・・可愛すぎてはけませんッ!!(*´Д`)=з
レインボ-ブリッジ封鎖できません口調で)

♪続きまして~
「げんたのひとりごと」でお馴染みのお地蔵さんから
来年の干支と愛犬鯉太郎とのコラボ色紙を頂きました!!
お地蔵さん1

お地蔵さん2

お地蔵さん鯉
(※これですかね??)
ほんと想像もしてなかったので、未だ興奮冷めやらぬ状態です!
ありがとうございました。(///∇//)


で、順番は逆ですが・・・
「ウチの事情」のセレブ妻こと、DORAさんから、例のNモベ-トの壮大なプロジェクトの
御礼としてこんな素敵なグロ-ブを頂きました!!(何もしていない私にまで)
DORAさん
(※しかもネコたん・・・(*´ε`*)

DORAさん!!惚れてまうやろ------!!・°・(ノД`)・°・
(byWエンジン)


そして最後は・・・
ポレポレデブログでお馴染みのNデモ-ト改め、ぬ-な-さんから
ささみ飲みメンバ-所属の365カレンダ-を頂きました。
ぬ-な-さん

本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
あっ例の物は明日か、明後日に買いに行くけん!!(*´ε`*)
ほじくるヤツとそれ用のハサミを買って待ってろ!!ヽ(`Д´)ノ



ゆたか(*´∀`)さん、お地蔵さん、DORAさん、ぬ-な-さん
本当にありがとうございました。


昨日母から電話があり「今M-1グランプリ見ようる?」と言われた
鯉太郎の姉です。
こんばんは(`・ω・´)ゞ

コメコはテレ朝が映ら---ん!!ヽ(`Д´)ノ
それを知ってか否かの発言かっ?!(#`ε´#)

で、その後「ふっしゃはいかつせんがね~」と自慢気にしゃべる母・・
「敗者復活戦」が言いたかったみたいで
おでぶさん(父)が爆笑してる声が聞こえました・・。
うちの母、完全な初老です!!(`・ω・´)ゞ


そんな初老さんの娘である姉は
昨日は早めのクリスマスディナ-を楽しんできました!!(*゜▽゜ノノ゛☆

コメコにもこんなに美味しいお店があるんだぁ♪
しかもこんな豪華な品で安い!!というお店!!
本日2度目の来店です!!

ビジネスホテルの1Fにある「BISTRO Tokyo」
3990円で『つき出し、前菜、本日の魚料理、メインデッシュ、デザ-ト
また前菜、メイン、デザ-トをメニュ-の中から選べます!!

普通なら高そうなものとか選べれないお店が多いのですが、
ここは違いました!!
フォアグラだろうが、鴨だろうが、松葉カニだろうが・・・
全て含まれてるんです!!
(↑意味わかりますでしょうか?日本語ヘタですみません)


●前菜に「フォアグラと大根ソテ-』
フォアグラ大根のせ

もう何も言いません(*´Д`)=з

前回来て姉は「フォアグラ・・・」をオ-ダ-してまして
今回は違うメニュ-をと思ったんですが・・・
やはり前回のおいしい味を忘れられず、また頼んでしまいました♪

●魚料理は「すずきのバタ-ソ-ス~シェフの畑で育てた無農薬のきゃべつ添え~」
(って女の子が言ってた)
スズキのバタ-ソ-ス


●メインデッシュに姉は「鴨肉のロ-スト」
鴨肉のロ-スト

もう激ウマでした!!

●牛のホホ肉の煮込み
牛のほほ肉

↑前回姉が食べてとろけるホホ肉を羨ましそうに見ていた旦那
で、今回注文したそうです。


デザ-トに
●ホワイトチョコのム-ス みかんのソ-ス(姉)
ホワイトチョコのム-ス

実はこれ↑をオ-ダ-して「みかんソ-スかぁ~」と
注文したことを後悔してましたが・・・
もう!!なんとも言えない美味しさでした。

●ビストロプリン(心狭き旦那)
ビストロプリン

どれくら大きい器か!というのを比べる為に置いた10円玉と携帯
が全くもって微妙な存在ですね。
でもこれもまた絶品でした!!

季節もので「あんこう」があったり「松葉かに」があったりしたのですが
やはり空腹時のメニュ-を見てしまうと・・・
「これ食いてぇ!!」という欲望には勝てませんでした(`・ω・´)ゞ


1人4000円でこれだけ味わえるのは、
こういう場所(田舎)ならではなんでしょうかね?
広島ではこの値段ではいかないかな?と思っちゃいました。


(正鬼門疑惑)
姉・・前菜を食べ終わった時から胃がキリキリし出しまして・・・
トイレで全てを出し切って参りました。

でもその後、全てを完食!!
(心狭き旦那ドン引きでした!!)

いや-でもほんとに美味しゅうございました!!(´∀`)


クリスマスまで1週間を切りましたね~(´∀`)
生きてきたこの29年間、恋人とクリスマスイブ・クリスマス
過ごしたことがない鯉太郎の姉です。
こんにちは(`・ω・´)ゞ

彼氏がいた時もあれば・・・いない時もありましたが・・・
事情が言えないあの時事情が言えるあの時も仕事、仕事でした。(姉が)

でも家に帰れば、ケ-キにご馳走が待ってましたので
それはそれで良かったと思ってます。(´∀`)
そんなクリスマスの思い出です。(´∀`)


で、まだまだ彼女もできない我が家のシングルベルのの鯉太郎さん
DORAさんのお言葉を借りれば
♪大人の階段のぼるぅ~
と1歩1歩大人になってきてます!!(心も体も)

そんな鯉ちゃん・・・(///∀//)

 



とうとうね・・・・(///∀//)





立ったんですよ!!(///∀//)




とうとう立ったんですよ!!(///∀//)キャハ♪

『 こんな素晴らしい表現を読んでキューン(≧ω≦)とならないのは
心がエロいからですっっ(#`ε´#) 』byかすみ。(拝借:ポレブ部


まずはその出し惜しみしていた動画をご覧下さい!!








(これは見ておくべきですよ!のチ-ム携帯さんはコチラから)

いや~可愛いです!!
この時は姉も興奮しました!!(///∇//)


そしてここからは場所移動してます!!
(※現在の中でこれは永久保存版です!!)








(これはダウンロ-ドしておくべきですよ!のチ-ム携帯さんはコチラから)

●出演者:タオル誘導者:じ-ちゃん(カカ様のご主人様)
       デジカメ撮影者:姉
       歓声のみ:カカ様

ちょっと短い画像でしたが、もうこれにはみんな興奮でした!!(≧▽≦)
じ-ちゃんに関しては、まるで孫が立った時のような喜びようでした!ヘ(゚∀゚*)ノ
泣けてきます!!・°・(ノД`)・°・

(※ちなみに撮影されていた場所は、カカ様邸です!!)

立ち鯉①

いや~今年最後の最後で良い写真が撮れました♪(*゜▽゜ノノ゛☆


ヒマそうに見えて、意外と忙しくしてる鯉太郎の姉です。
こんばんはヽ(゚◇゚ )ノ

どうせ更新しないだろう!と見せかけて
こんな時間に更新してみました!!(`・ω・´)ゞ

で、今日は動画三昧です!!(`・ω・´)ゞモリッ
なのでチ-ム携帯の方様・・・ご了承下さい!!(`・ω・´)ゞ



姉が12月に帰っていた時の話なんですが・・・
以前からデカチワ鯉ちゃんはカカ様の家に(隣の家に住むおばちゃん)
行ってはオヤツをもらい、帰りには『魚肉ソ-セ-ジ』の手土産をもらい
帰ってきてます!!(しかも毎回・・)
(参照記事はコチラ

↑これだけ読むと完全に太刀の悪い犬ですが・・・
ほんとにたちが悪い犬です!!( ̄▽ ̄)=3
狂犬鯉3

おまえだよ!!!( ̄▽ ̄)=3


で、今回も1人でカカ様宅に行き、ソ-セ-ジをくわえて帰ってきたのですが
いつもならすんなりおやつと交換するはずなのに・・・今回は渡しません。


そんな一部始終を動画をご覧下さい!!(※音でます)








(年末に向けてお忙しいチ-ム携帯さんはコチラからどうぞ)

※座椅子の裏にいるので暗いですね、すみません


ここからはアソウが大活躍の動画をご覧下さい!(※笑い声でます)








(J●LのCAなんかに負けるな!のチ-ム携帯さんはコチラからどうぞ)

あまりの必死さに姉笑いがとまりませんでした!!(`∀´)キャハハ


姉とアソウが必死でソ-セ-ジを奪う動画をどうぞ!(※しゃべってます)








(ANAで出雲まで行っちゃいなよ!のチ-ム携帯さんはコチラからどうぞ)

鯉太郎、完全に狂犬です!!(`∀´)


最後の最後、鯉太郎に注目です! (※笑いをこらえてます)








(「鬱になるならハムスタ-あげようか?」のチ-ム携帯さんはコチラからどうぞ)

うまい!ナイスキャッチ!(`∀´)


で、この後母が帰ってきてこの事を話すと・・・
なんと前回袋をあけてナイロンをやぶり、
ムシャムシャと勝手に食べていた事が判明((>д<))

そして振り返ると・・・
また袋をあけ、ムシャムシャとソ-セ-ジを食べている姿が( ̄Д ̄;;

狂犬鯉2

鯉太 味をしめた冬でした・・・(ノω・、)

2008.12.15 生意気盛り2008

昨日の『篤姫』最終回を必死で見ている時に
「ねぇコレなんでなん??」とか「小松帯刀って有名じゃないよ~」
イチイチ言ってくる心狭き旦那が本気でうざかった鯉太郎の姉です。
こんにちは┐( ̄ヘ ̄)┌

鹿児島人の心狭き旦那曰く、
「鹿児島では西郷隆盛は好かれてるけど、大久保利通は嫌われ者だよ」
だそうです・・・( ̄ー ̄)


じゃけん、どしたんなぁ--!!ヽ(`Д´)ノ
そんなん知るか----!!ヽ(`Д´)ノ
鹿児島人の好き嫌いなんかどうでもいいんじゃ--!!ヽ(`Д´)ノ



実は12月の初めに『心埋め立て』と『実家大掃除』の為に
小さな島に帰っていました。
10日ぶりに鯉太郎にまた逢え、10年くらい逢ってない気分で
二人熱い抱擁を交わしました!!(///∇//)キャッ

で、相変わらずチワワの平均サイズより2倍3倍は大きい
デカチワワの鯉ちゃん( ´艸`)

2歳と半年を過ぎてから・・・すごく生意気盛りになってます!

反抗期なのか??
それともワガママに育てすぎたのか??

その生意気な一部始終を動画でご覧下さい!!








(最新携帯をGETしたけれど、未だチ-ム携帯さんはコチラ


ドコが生意気??と思われるかもしれませんが・・
よく顔を見て下さい!顔です!か・お!

見て下さい!この生意気な顔を!!
生意気鯉1
明らかに主君に不満を持ってる、逆らってる顔ですよ!

そしてイチイチ文句を言うこの顔!!
生意気鯉2


で、主君の枕(汚いから心狭き旦那にあげた)を
離さない鯉太郎を動画でごらん下さい!!
生意気鯉3









(携帯の機変代でパソコン買ったら?のチ-ム携帯さんへ
ファイルが大きいため断念します!)


生意気鯉4

逆らったので鼻フィンガ-ファイブの刑!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ホホホ


すっかり生意気なご無沙汰をしていた鯉太郎の姉です。
こんにちは(`・ω・´)ゞ

お蔭様でぽっかり空いていた心の穴がすっかり埋まりました!!
『ハムスタ-とウ-パ-ル-パ-どっちがいいですか?』とか、
『ゆっくり休んどけ!!ヽ(`Д´)ノ』
『「しばらく」っていつまで?寂しいです』など
嫌がらせや励ましのメ-ルを下さいました、かすみさん、NNさん、ゆたか(*´∀`)さん
本当にありがとうございました!!


で、こちらのブログ臨時開業されてまして・・
あちらの方で
『まだ完全復活はムリです、なんせまだ「名前の言えないあの事」が済んでません!
ヴォルデモートです、ヴォルデモート(〒∀〒)
まさにヴォルデモートが頓挫中の頓挫だったんですよ(;∀;)
だからヴォルデモートが終わるまでもうちょっと休む(;∀;)』

などなどおっしゃられてました。

ということで、私もヴォルデモ-ト改め、Nデモ-トさんのお手伝い
まさかの年賀状350枚製作の為
毎日更新ソッコ-レスを、時々更新のんびりレスに変更します!!(`・ω・´)ゞ
生意気発言をお許し下さい!!


あっ鯉太郎はすこぶる元気で、いっぱいの知能犯化してました!!
フクダと鯉太
(※フクダとなら大人しく写真にうつる鯉太)


また近々写真をアップしたいと思ってます!!
よろしくお願いします!!

