
今日はお天気良いですか??洗濯日和ですか??
出来るだけ洗濯物やお布団は外に干していたい鯉太郎の姉です。
こんにちはヘ(゚∀゚*)ノ

姉が住むコメコはめちゃくちゃ天気が良いクセに・・・
暴風で洗濯物が干せません!!(風で飛ぶ為)

以前、食事会をした都会派出身の奥様方も言ってました!!
『洗濯物が外に干せないのがムカツク!!』と・・・

かなり同感します!!
でもね、今年でコメコ2年目・・・もう部屋干しには慣れました(ノω・、)



で、最近実家で不良じゃ!暴走族だ!!と言われる位
荒れに荒れているらしいデカチワの鯉ちゃん( ・(ェ)・)

ある一部の方々に
やれ『豆柴だ」とか・・『チワワじゃない』とか・・・『子たぬきだ』とか言われてますが
何より『猫化しているのでは??』と疑問に思うことがしばしば


まず・・・
狭い所に入れると居心地が良いのか絶対篭城!!
猫鯉2

数分、ほっていても、うんともすんとも言いません!!

『そろそろ出る??』と親切に母が手を差し伸べると・・
猫鯉1

「ウゥ---」と怒ります。┐( ̄ヘ ̄)┌


そしてムダに高い所が好き!!こんな場所やあんな場所・・
猫鯉7


猫鯉5


猫鯉6


前回のオフ会でご覧になったボクのママさんや ゆたか(*´∀`)さんはご存知方思いますが

こんな風に・・・
猫鯉8

運転中は運転手の方に乗ります・・・。(まさに高見の見物)
(信号待ちで横断中の高校生に『カワイイ~』と言われたり、巡回中のパトカ-(警察さん)には笑われた過去あり)



でも唯一『あぁ~やっぱりワンコだなぁ~』と思うのは・・
猫鯉3

この手の乗り物が好きな時ですかねぇ~( ̄▽ ̄)=3

猫鯉4

正真正銘のデカチワワ犬 鯉太郎2歳です!!(`・ω・´)ゞ



女子の皆様 くるものが来る!ってほんと良い事ですね!!ヽ(゚∀゚ )ノ
気分爽快中の鯉太郎の姉です!!
こんばんわ(`・ω・´)ゞキリッ

あまりにも気分が良い為か、猫ピアス見つけました♪
猫ピアス

あ~これが幸せって言うんですよね?!ねっ?ねっ?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 ありがとう♪ 幸せをありがとう♪  世界平和をありがとう!!(`∀´)



前回の三連休に小さな島(実家)在住中
小さな島も秋模様&昼間はポカポカ陽気なので、鯉ちゃんとブラっとお散歩へ

小さな島1


夏は暑くて散歩ル-トからはずされていたこの山もすっかり落ち葉が満載
天気も良かったので、ちょっと探検へ

小さな島3

もちろん先頭をきってくれたのは・・・
小さな島きっての冒険心満載の鯉太郎隊長満2歳!(`・ω・´)ゞキリッ
部下撮影隊:姉


隊長 ドンドン ドンドン軽快に歩いて行きます!!(`∀´)
小さな島2

『この道をゆけば・・・』どこへ着くのやら??と少し不安に思いながら、
隊長の後を歩きながら激写する姉

小さな島4

ふと「猪が出るけん気をつけんさいよ!!」というカカ様の言葉を思い出してしまい・・・


小さな島5

思わず、大きな声を出してしまった姉
次の瞬間

~ここからは必死に逃げるデカチワワのリアルな写真をごらん下さい~
(歌:爆風スランプ RUNNER)

走る 走る 俺たち
小さな島9

流れる汗も そのままに
小さな島7

いつかたどり着いたら
小さな島6

きみに打ち明けられるだろう
小さな島8

最後のこの↑でお分かりのように・・・姉、置いて逃げられました。(ノДT)

必死に階段を上がってみると・・そのには満面の笑みの鯉太郎の姿が(ノω・、)
小さな島10

こっちゃん隊長♪(;∀;)
待っとてくれたんじゃね!!さすが隊長!!・°・(ノД`)・°・アリガト-
もう置いていかれたことなんて・・・



小さな島11

絶対忘れん!絶対許さん!( ̄Д ̄;; 
※残念ですが、実話です!!


すっかりサボリ癖つきまくりの鯉太郎の姉です!!
こんにちわんこそば:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

先週から皆様にご心配をおかけして、メ-ルと励ましのお言葉を頂き、
本当にありがとうございました!!
すっかり生意気に生きております!!( ̄▽ ̄)=3
本当にありがとうございました!!


で、今日からまた元気に生きたい!頑張りたい!と思います。
宜しくお願い致します!!(`・ω・´)ゞ


というわけで、動画『鯉ちゃんもちつき~再び~』です!!(`・ω・´)ゞ

第1回目の「もちつき」は↓↓↓を参照して下さい!!
参照記事→「やっちまったなぁ!」


(まさかの勘違いをしたチ-ム『てめぇ島根に帰らすぞ!ヽ(`Д´)ノ』さんはコチラからどうぞ♪)


ほんといつになったらお餅ができるのかしら??(//∀//)

鯉ちゃんの『もちつき』は永遠に不滅です!!(`・ω・´)ゞ


私が絶不調気味の時に『ここのブログの更新が毎日あるのは気のせいか?』
と若干不安気味の鯉太郎の姉です。
こんにちは(゜д゜;)

例の慣れないセレブ会?に参加させられ以来・・・
後頭部の頭痛違和感が抜けません・・・。
(唾液を飲み込むだけで後頭部痛があります(ノω・、))


ヤブ歯医者以来、できればコメコの病院には行きたくありません!!
(特に婦人科とか・・・(ノДT))
どなたか、この中でお医者様はいらっしゃいませんかぁ~??・°・(ノД`)・°・


これが精神的なもんなのか・・・本当に病的なもんなのか・・・
さっぱりわかりませんが、ただ1つ言えるのは、これでも「姉不調」です!!(`・ω・´)ゞキリッ



というわけで、またこら動画いきま--------す!!(`・ω・´)ゞモリッ

何はともあれフクダがいればそれでいい♪』的な鯉ちゃんをご覧下さい!!


(地元の県が右か左かわからないチ-ム携帯さんはコチラから)

フクダをご存知ない方はコチラをどうぞ!!



いつも遊ぶ公園で『大好きな姉の元へ走ってくる鯉ちゃん♪ 』
いつもの短めな動画でご覧下さい!!


(ロ-ソク藻塩が自慢のチ-ム携帯さんへコチラから

何してもカワイイ鯉たんに癒されますが、後頭部痛は癒せませんでした。( ̄Д ̄;;





はっ!!(°Д°;≡°Д°;) こ、これがまさか10月の『正鬼門』!? 

(「素晴らしきかな正鬼門」の恐ろしさをご存知ない方は、↓こちら↓を参照して下さい)
正鬼門記事  


あさから『あたりめ』食ってる鯉太郎の姉です。
こんにちは(`・ω・´)ゞ

朝から掃除をして、お昼に更新する予定だったんですが
若干頭痛と気分の悪さが抜けず・・・

なので、先週姉が小さな島に帰った日の動画です!!
『激カワ鯉ちゃん、たまごちゃんと戦う!』をどうぞ!!


(22時間?ぶっ続けで働いたチ-ム携帯さんはコチラから)

まさに末っ子です♪(///∇//)カワイイわぁ~

で、続きです!!(`・ω・´)ゞ


(死んだように眠っていたチ-ム携帯さんは再度コチラからどうぞ)

いや~このたまごちゃん・・・全然遊んでくれませんでした!!
『ワンコに大人気』との文句に引かれ、480円で購入!! (広島そごうのペットショップ)

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・音も端から鳴りません・・・。

ふざけんなぁぁぁぁぁぁ-----!!ヾ(。`Д´。)ノ 
480円かえせぇぇぇぇ!!ヾ(`Д´)ノ


ぐったりグダグダの鯉太郎の姉です。
こんにちは(ノДT)

疲れました・・・。本当に疲れました。
『そ、そうですよねぇ~(´∀`;)』疲れと言いましょうか・・・
『気を使ってしゃべらないといけない』疲れと言いましょうか・・
『標準語でしゃべらないといけない』疲れといいましょうか・・
寝る前から今も若干頭が痛いです!!(ノДT)

かす鯉1
(※ポレ部のぬ氏の膝でまったり中の鯉太郎)

昨日チラッ書いた「姉今夜ディナ-へ行く」だったんですが・・
お相手は小児科医(女性)&歯科医さん(女性)

姉よりも年上の方で、ものすごく、ものすごく良い方たちなんですが
やはり2人とも「大都会(関東)出身」って事もあり、お話の内容がさっぱりポッキリ(^▽^;)

かす鯉2
(※ポレ部のぬ氏に完全にいじめられる鯉太)

そして次回は、歯科医さんのお宅へ『ワンちゃんを見に行こう!企画』を提案され、
その場で日にちも決められました!!(T▽T;)ハハッハ・・・

良い人達なんですよ!良い人なんですけど、できれば姉もう切腹したい・°・(ノД`)・°・

で、断れない理由はただ1つ・・・
小児科医の旦那様(医者)が『心狭き旦那の仕事相手』だからということ!!


かす鯉3
(※どんなにされてもポレ部ぬ氏のそばから離れない鯉太郎・・・きっとフクダと勘違い(`∀´))

そうする・・・(;∀;)




で、そんな憂鬱な姉の心を赤く染めて下さった方が1名!!
ここでのコワモテなコメントでお馴染みの『もんち-缶詰にジャイアン入りました』の
オ-ドリ-ヒップもんち-こと、もんちゃん(`人´)から大包みが届きました!!

かすこさん


そぉ~と開けると、筒デカッ!!しかもアカッ!!Σ(・ω・ノ)ノ!
かすみさん2


中身はなんと・・・素敵な香り付きの真っ赤なトイレットペ-パ-!!(●´ω`●)ゞ
かすみさん3

実は、姉の好きな色は「赤」なんです♪(●´ω`●)ゞんふふ♪

でももんちゃん(`人´)のハハ:かすみさんからの
いつかおまえを真っ赤に染めてやる!!」というメッセ-ジだと姉は気づきました!!

恐るべし!!来年三十路女性です!!(`・ω・´)ゞ


もんちゃん、ありがとう!!( ´艸`)すごく嬉しかったよ----!!
ハハかすみさんにバ-カよろぴく♪って伝えてね!!(・∀・)/



世間では『相棒 シ-ズン7』が始まったと聞いてます。
そんな相棒ロンハ-リアルタイムで見れない鯉太郎の姉です!!

こんにちは(*゜▽゜ノノ゛☆


なぜテレ朝が放送されんじゃぁぁぁぁぁ!!ヽ(`Д´)ノ
差別かぁぁぁぁ~ヽ(`Д´)ノ 山陰への差別かぁぁぁぁ~ヽ(`Д´)ノ


ということで、今夜姉は、お医者様の奥様(ご本人も小児科医)とそのご友人とディナ-に行ってきます!!
(※姉には両方ともに初対面であり、しかも年上(*´Д`)=з)



で、見目麗しき肉球がピ-タンよりも若干臭い鯉ちゃん♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
(あくまでも若干です!!)


昨日も肉球をフンガフンガしている写真を載せましたが
最近やたらと肉球をなめてます!!&噛み噛みもします!!

(小さな島在住の時の話ですが・・)
おでぶさん(父)達の寝室から出てこない鯉ちゃん!!
肉球鯉1
(※鯉ちゃんはおでぶさん(父)のカレ-臭布団が大好き)


近づいて見て見ると、また肉球を( ̄Д ̄;;

姉が『こっちゃん?こっちゃん?』と呼んでも・・・
肉球鯉4


無視・・・((>д<))

姉が布団を掘るマネをしても・・・(いつもなら食いついてくる行動)
肉球鯉2


ガン無視・・・(ノ◇≦。)


最近静かだなぁ~と思って鯉太を見ると肉球をねぶっています!!

というワケで動画でズ-ムイン!!(・∀・)/

(怒涛のチ-ム携帯さんはコチラから)

ねぶり噛みですね( ̄Д ̄;; 完全に目がイってます!( ̄▽ ̄)=3
(でも噛み噛みしない時もあります!!)


姉の好きな猫ブログさん「ちゃとらとはちわれ」のムギ師匠が
肉球チョ-ウマイ』ってなめているのを見るのですが・・・

同じようなもんなんでしょうか??

ちなみにムギ師匠さんは、ゴハンの邪魔をするので
肉球に猫缶の汁を塗られてるそうです!( ´艸`)カワイイ♪



鯉太郎は肉球には何も塗らないし・・・(騒ぐので塗れない)
カリカリを挟むいたずらもしたことありません!!(`・ω・´)ゞキリッ

肉球鯉3


以前『肉球をなめたりしてると真菌症の疑いがあるかも?』と風のウワサで聞き
1回病院で聞いてみたんですが、先生からは『鯉ちゃんは何もないよ??』と・・・

で、手足を噛み噛みするのは「ストレス」が原因と聞いたことも・・・

まさか自由奔放な鯉太にストレスが!?°・(ノД`)・°・

もし本当にストレスなら、姉・・・死んでお詫びしたいです!!
で、ダニでもノミでも死んでお詫びした-い!!(ノДT)


未だ『冬支度は整っていない』鯉太郎の姉です!!
(冬支度が整ったチ-ムはコチラアチラ-

そして良い物件があれば『絶対引越しする!!』宣言までしたのに
未だもたついている鯉太郎の姉です。

こんにちは( ̄▽ ̄)=3


心狭き旦那が毎日帰ってくるようになり・・・早3日。
今迄は月~金まで出張で、土日のみ家に帰ってきてました

世のお母様方のつらいお気持ちがわかるようになりました。
きっとお父様方も同じ気持ちなのでしょうけど

なので、姉は来月からは完全に「無期懲役」になります。
小さな島にも易々と帰れなくなり・・・・°・(ノД`)・°・
ブログも易々と書けなくなりそうな的な!!(((( ;°Д°))))みたいな!!(°Д°;≡°Д°;)



で、そんなこんなで実は、私ピ-タンが好きです!!
えぇ!!大好きなんです!!( ´艸`)


現在住んでいる山陰県コメコ市にはこんな大層な物が売っていません!!
なので、ピ-タンをGETしたい時は大抵広島です!!
(他の買い物も断然広島)


こちらのうずらピ-タンはいつも地下街シャレオにあるお店で購入してます!!
(名前がわからないんですが、『洋麺屋 パスタ五右衛門』の前にあるお店)
ピ-タン


でね、奥様♪
このうずらのピ-タン・・・マジでうまいんですよ!!(●´ω`●)ゞ

きちんと1つ1つ密封してあるし、お酒のつまみにもなるし(私は飲めませんが
ピ-タン2


で、ピ-タンと言ったらあの腐ったにおいがダメ~(ノДT)』と言われる方が多いと思いますが・・


なんとこのうずらピ-タン!!
そのままバッチリ臭いにおいがします!!(*゜▽゜ノノ゛☆
でもうまい!!(`・ω・´)ゞ
ピ-タン3

ちなみにこのうずらピ-タンは姉1人で食べます!!
心狭き旦那は、ピ-タンを食べた後に姉がしゃべると激怒します!!
(※男性の方は・・・ピ-タンが嫌いなんですかね??)


誰かピ-タン好きな方いらっしゃいませんか??:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



最後に愛する鯉太郎の足の裏の臭いだけは勘弁です!!

ピ-タン鯉

うん、ゴメン!!ほんまに臭いけん!!(;∀;)
寝ていても足の臭いで起きれるけん!!(T▽T;)
2008.10.15 夢の箱の中身

すっかり風邪気味の鯉太郎の姉です!
こんにちは(*゜▽゜ノノ゛☆


なんだか風もすっかり寒くなりましたね??(´∀`)
もうおこたの季節でしょうか??(´∀`)←バカ


え~足が極度の冷え性の姉は、毎年のこの時期早々と電気毛布を出して
心地よい眠りについておりました♪が・・・今年は違います!!(`・ω・´)ゞ

広島よりも若干寒い山陰で・・・未だに電気毛布を出していませんし
クリ-ニングに出したラグさえも敷いてません!!(ただの面倒くさかりまさお)

で、↑これで何が言いたいかと申しますと・・・
中途ハンパな季節の風邪にご注意下さいませです!!(`・ω・´)ゞ

特に「咽頭炎」に注意です!!(`・ω・´)ゞモリッ



で、こんな心も体も頭も弱りきっている姉に
ブログ「レインボ-シャワ-ツリ-」のボクのママさんから
またまた『夢の箱』を頂きました♪
(前回の『夢の箱』の記事はコチラ-です!!)

この大きな夢の箱に入っていたいのは・・・
箱


たくさんのクッキ-です!!( ´艸`)

クッキ-がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ママさんのクッキ-3

まるでお店から届いたような感じですね♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ウットリ


クッキ-鯉1

『ノンノンノンですよ!( ̄* ̄ )鯉太君!!』(byヒゲ男爵)

おまえのちゃうわい!!(#`ε´#)
おまえはレンコンを盗み食い罰じゃ!!やら-ん!ヽ(`Д´)ノ



先日ママさんのブログにクッキ-を作り記事が載っていて、
「すごいなぁ♪」と思っていたそのクッキ-が今姉のこの手に・・・

ママさんのクッキ-2


しかもドでかい!!(///∇//)アハ~♪
興奮さめやらぬ』というのはまさにこの事ですね!!


ママさんのクッキ-


これを全て姉の胃袋に入るのはもったいない!!と思ったのですが
げんごおでぶの会の『人様にあげるのももったいない』精神にのっとり
姉の胃袋でお預かりすることを心に決めました!!(`・ω・´)ゞキリッ
げんごおでぶの会とは・・・デブ猫げんごろう(ブログ:ポレポレブロデブ)を会長に
でぶでぶしく』この世の中を生き抜く素敵な会でございます。)

クッキ-鯉2


やんややんや言うても、あんたは食べれんのよ♪
ひゃ-ひゃひゃひゃひゃ!!(`∀´)
じゃけん、レンコンとこんにゃくでも食とけっ!!ヽ(`Д´)ノ

最後に・・
ママ様、本当にありがとうございました!!(・∀・)/

現在広島市内のメガネ屋さんでメガネを新調している鯉太郎の姉です!
こんにちは(・∀・)/


いや~目が見えません!
携帯を顔に近づけて頑張ってます!!(`・ω・')ゞ


(本題)
全く土曜日に神楽を写せなかったので、
どこぞのブロガーさんに『この祭りバカがぁぁ~ヽ(`Д')ノ』と言われました。
あまりにも悔しいので、日曜日は頑張りました!!

【昼の部】
20081013151015



御神輿を担いでる子達(厄年中)を邪魔する鬼VS青年会のやっこ達

20081013151408s_20081016114733.jpg


20081013151904s_20081016114742.jpg


昔はこの鬼が怖くてたまらなかった姉・・(*'Д`)=3

20081013151726



鬼よりも太鼓の音が怖く、いつになく神妙な顔の犬

20081013152206


この後御神輿は下ろすことも許されず、
小さな島の家々をワッショイ、ワッショイ言いながら回ります!!
(ちなみに、お酒をガバガバ飲まされてます。)

お気の毒です!!(`・ω・')ゞ

【夜の部】
休憩を許されないチームお御輿は、夕方から神社をめざします!!

20081013153103



そしてそれを邪魔するチーム鬼達!!

20081013153618



太鼓の上にあがり、竹を回したり、踊ったり♪

20081013153404



20081013153812



PM22:30に御神輿は無事神社へ入れてもらえました。
その後、境内に御神輿をいれるのに
再度みんなに邪魔され、キレ気味の23歳の青年達


小さな島のお祭りは『厄年の子達』には試練の行事です!(`・ω・')ゞ


ほんとに気の毒です!!(`・ω・')ゞ


最後に祭りに疲れたお犬様!!爆睡中!!(; ̄▽ ̄)
20081013160305



テーブルにあった蓮根の天ぷら、生ハム、柿などを盗み食いし、
夜中から朝にかけて蓮根を吐いていた鯉ちゃんです!!(`・ω・')ゞ


大変気の毒ではありますが、自業自得です!!(`・ω・')ゞ
更新の予定中の予定なんて・・『書くんじゃなかった!(*'Д`)=3』と後悔中の鯉太郎の姉です!!

おやすみなさい!(`・ω・')ゞ

どこぞのブロガーN氏のように『予定は確定』と言いながら、裏切れる勇気がほしい。( ̄m ̄*)

で、本日のメインイベント・・
20081011232308


えへっ♪(//∀//)
もぅ神楽も巫女の舞も終わってました!!( ̄m ̄*)


で、写真は今年御神輿を担ぐ23歳の年の子達がチラリと!

で、彼ら歌ったり、暴れたりするんですが、あまりにもしょーもないので撮影断念(・∀・)/

明日は頑張るぞ!!(・∀・)/

朝から祭りの『幟立て』に借り出された鯉太郎の姉です!
こんにちは(`・ω・')ゞ


小さな島は今日と明日とお祭りです(・∀・)/

と言っても、街のように屋台が出たりはしませんが、
小さな島住民にとっては、1年に1度の大事な、楽しみな行事であります。(・∀・)/


で、その中の大切な仕事は、お祭りの象徴の『幟』!!


AM7:00
20081011100509


意外や、おでぶさんも活躍中!!

鯉太『ワシもまぜくるで!!』

20081011100904


邪魔な犬が1匹・・(; ̄▽ ̄)

なんとか無事終了!!

20081011102405


あぁ~この幟を見て、竹のギィィ~という音を聞くと
『今年も祭りだなぁ』としみじみします。(//∀//)


土曜は夜に地元の小学生による巫女の舞、地元の青年会による神楽があります!(・∀・)/


それも写真に撮れたら、更新します!!
予定は未定中の未定です!(`・ω・')ゞ
小さな島在住7日目の鯉太郎の姉です!!
こんばんわ★(・∀・)/


鯉ちゃん小汚なそうに見えて、実は毎朝ブラシッングしてます!!


鯉太ブラッシング7点セット

20081010214013


ファーミネーター(左から2番目)を筆頭にブラッシングを頑張ります!(`・ω・')ゞ

それから意外と重要な目薬に、ご褒美のボーロ、その他もろもろです。


ささっ鯉ちゃん♪ブラッシングしょうね~o(^∇^o)(o^∇^)o


鯉太「えぇ(ΘдΘ;)」
20081010214706


ぐずぐず言うなぁ!ヽ(`Д')ノ
フクダがそばにおるじゃろがぁ~ヽ(`Д')ノ


そんなこんなでとりあえずブラッシング開始!!(・∀・)/

20081010215005



フクダがいればブラッシングだって怖いくない!(・∀・)/

20081010215309



鯉ちゃん♪
これからもフクダと共に頑張ろうね!!(//∀//)


鯉太「ご褒美のボーロをジャーキーに代えてくれたら頑張るけどね」

20081010220111



結局食いもんかぁー!!ヽ(。`Д'。)ノ


やはりこのコの明日が不安です!!(`・ω・')ゞ
朝から風邪気味の鯉太郎の姉です!! 
おはようございます!('∀`)


やはりNN病の新たな呪いでしょうか?('∀`●)
姉がやはりデリケートすぎるのか・・
姉、ギガントコワユスです(ノ_・、)


で、昨日は待ち待っていた『火曜日のオフ会』の日でした♪ヽ(。`∀'。)ノ


今回は『絶対遅刻はしない!(`・ω・')ゞ』をモットーに待ち合わせの場所へ

オフ会に
自称大都会に住む「ポレポレブロ部」のぬーなー氏と

「レインボーシャワーツリー」のボクのママさんこと、鯉太郎のファンクラブ会長様( ̄m ̄*)

そして今回初めてお会いできたのが、最近死刑執行?された、
ブログ「かみかみ王子うっしー」のゆたか(*'∀`)さんとお会いしました!!


今回姉のホームでオフ会という事で、色々と『呉市名物』作戦を練りました!

その1つ『洋食いせ屋』で食事です!!
いせ屋は、呉市中通りにありまして、姉も小さい頃からよく行ってたお店

(ここ何年かよくテレビで取り上げられてます♪)

20081007233736


食べたのは、「いせ屋特製カツ丼&豚汁」(写真)です。

とにかく、おいしゅうございました!(*'∀`*)


お昼を終えて「小さな島」へ
20081008080604


鯉太郎ファンクラブ会長のママ様に対し、失礼に吠えまくる鯉ちゃん・・。
(ゆたか(*'∀`)さんにも吠えてましたが)

で、ファンクラブ会長から素敵な洋服を頂きました!
20081007233508


可愛いすぎる・・( ̄m ̄*)
まさにカワユス♪(//∀//)
ありがとうございました!(;∀;)


ゆたか(*'∀`)さんからもおでぶさん(父)に、お土産を頂きましてありがとうございました!

メタボ同好会が終わった後にも関わらず、モリモリと食べてました!(`∀')


で、オフ会は鯉太郎を囲みお茶会へ♪
お茶菓子に呉市名物その2「福住のフライケーキ」

20081008083004



中身は、たっぷりのこしあんです!
揚げたては、最高に美味しい品物です!(//∀//)

呉市名物その3
「エーデルワイスのクリームパイ」
20081008083404


切り方が汚くてすみません(; ̄▽ ̄)

20081008083703


上からたっぷりの生クリームに、カスタード、塩タルト!!
これは本当に最高です♪(・∀・)/

撮影会よりも鯉太郎が大好きなフクダの話で盛り上がり、(なぜ)
小さな島の滞在時間は過ぎていきました。


帰りには、みんなで鯉太郎御用達の公園へ(・∀・)/


曇った空の下、海を眺めながら、『じゃこてんとジュース』を食べ飲みながら、またフクダの事を語り合いました('∀`●)

20081008084304



姉と鯉ちゃんにとってものすごく楽しく、幸せな1日でした♪('∀`●)

本当にありがとうございました!!

(余談)
はしゃぎすぎて行き倒れた犬
20081008084910


(重要事項)
今回お初のゆたか(*'∀`)さんに『鯉ちゃんは何犬ですか?』
『鯉ちゃんはチワワじゃないですよね?』
『鯉ちゃんは絶対チワワじゃない・・・』


チワワですよ~!キィィィヽ(`Д')ノ

正真正銘のデカチワワですよぉぉ~ヽ(`Д')ノ

血統書の紙も見せたでしょーウォォォヽ(`Д')ノ

何回いえば信じてくれるんですくわぁぁぁあヽ(。`Д'。)ノ

んとに、油断もすきもない!!(`ε'#)

鯉太郎は正真正銘のチワワです!!

でも小型犬という自信はありませんが、
『デカチワワ』の中途半端型犬という新しい種類を申請します!!(`・ω・')ゞキリッモリッ
2008.10.06 鯉太ご乱心
すっかり小さな島に移住気分の鯉太郎の姉です!
こんばんわ♪(`∀'*)


NN病も回復中です!(`・ω・')ゞ
さすがDrコイタです!(`・ω・')ゞ
しかも今日は、姉が以前から憧れに憧れていたシェパードのメリーさん(♂)に逢え、しかも触れ、最後は激写!(//∀//)
(写真はまた後日)

もぅ『正鬼門』なんて怖くない!('∀`)


で、そんなDrコイタ・・
最近おでぶさん(父)か靴下かみかみ禁止令がでており、
母親の靴下もかみかみできない状況になってました!(`・ω・')ゞモリッ


そんなコイタ、八つ当たりの先はやっぱりフクダです!!

20081006182917

(フクダ=鯉太郎が愛するぬいぐるみ)


フクダ・・気の毒極まりなし!!(ノД`)ノ

20081006183407



『鯉ちゃん?』の呼び掛けにフクダを踏んずけて
応えるコイタ(; ̄▽ ̄)

20081006183705



最後はフクダに向け『俺の方が総理に向いてる!!』ばりの
マウンティングをみせるコイタ!!(;∀;)

20081006184610



この子の明日が不安です・・('∀`)
昨日鯉太郎に内緒で帰ってきて、
玄関先で鯉太郎にこっぴどく叱られた鯉太郎の姉です!!
こんにちは(; ̄▽ ̄)


いや~1ヶ月くらい経ってたんですけど、もう「甘え鳴き声」ではなく
完全に「怒り鳴き声」でした。(; ̄▽ ̄)ハハハ

まるで夜更かししたムスメを父親が叱り飛ばすのと似てました!!(;∀;)

怒られた後は、これで機嫌を直して頂きました♪( ̄m ̄*)

20081005112505


麗しの『たまごちゃん』です♪

このたまごちゃん、某有名ブロガーさんとこのチワワちゃんが

毎回「ムキャー(≧∀≦)」と噛み噛み楽しんでたので、いつかGETしたい品物でした!!
たまごちゃん自身に甘いチョコの香りが!!

20081005112810


姉はワクワクしているのに、意外とたまごちゃんに対して冷静な鯉ちゃん(; ̄▽ ̄)
20081005113226


姉のちょっかいにも冷静な対処!!(`・ω・')ゞ
さすがです!!(・∀・)/

20081005113510


ちなみに鯉ちゃんが着ている服は、毎度お馴染みポレポレブロ部@管理人こと、ぬーなーさんから頂いた
『そんなの関係ねぇ!の小島タンクトップ』です!!まさにKYシャツです!(`・ω・')ゞキリッモリッ

20081005114506


ちなみにサイズは、歴代おでぶさん達(おでぶの会G氏、缶詰め工場C氏)よりも
ワンサイズ小さめなんですよぉ~♪ゴメンナサイねぇ(●'ω`●)

今から広島に向かう鯉太郎の姉です!!
おはようございます!!('-^*)/

心狭き旦那が
「手帳買いたい コメコには買いたい手帳がない(ノω・、)」と女々しいことを言うので、
これから3時間弱かけて広島へ向かい、買い物します!(`・ω・´)ゞキリッ

で、姉はそのまま「小さな島」へ移住帰省しまして・・( ´艸`)キャッ♪
来週までのんびりと最後の晩餐でも楽しもうかと思います。

実は来週の3連休の土日は、小さな島のお祭りなんです!!ヾ( `▽)ゞホホホ
と言っても、屋台とか出るわけでもなく、ただ神楽があったり、御神輿かついだり
小さな島独特なお祭りです!┐( ̄∀ ̄)┌でも好きなんだなぁ~


後、7時間後には、鯉ちゃんに逢える♪(///∇//)
どうせフクダと遊んでるんだろうなぁ~(●´ω`●)ゞ

フクダ鯉


なので、広島ブログのポッチンが押せません!・°・(ノД`)・°・(すみません)

また帰ったら、押し続けます!!(`・ω・´)ゞキリッ



未だNN病から抜け出せていない鯉太郎の姉です。
こんばんはOo。。( ̄¬ ̄*)

これならまだ風邪引いていたい気分です。( ̄Д ̄;;
ほんと自分が面倒くさかりまさおです!!(`・ω・´)ゞ



で、そんなNN病末期中の姉、コメコに居残りが決まってから・・・
実は「お引越し」しようと思いまして、色々と不動産屋さんを回ってました。( ̄▽ ̄)=3

探す物件はただひとぉ~つ!!ヽ(`Д´)ノ
ペット可 物件のみ!であります!!(`・ω・´)ゞ


で、姉がブログを始めた今年の2月頃
現在住んでいるマンションから(たぶん)2kmくらい離れた場所に
ペット可の新築マンション(10階建て) しかもオ-ル電化 」
が完成間近でした!!

これが本当に素晴らしく良い物件でしてね~♪

当時そこにどうしても引越したかった姉
心狭き旦那に「ペット可のマンションがね・・しかもオ-ル電化よ!」とアピ-ルしてみたんですが
(オ-ル電化に更々興味はなかったが、食いつくと思いアピ-ルした女)

その時の心狭き旦那ときたら・・・
心狭きビビちゃん
コチラのブログの女王が友情出演してくれました(///∇//))

んまぁひどいったら、ひどい呆れ顔でした!ヾ(。`Д´。)ノ

それから「引越ししたらいくらかかるか知ってる?」とか・・
転勤なら会社からお金がでるけんいいけど・・」とか・・
ブツブツ ブツブツ言われました。(#`ε´#)

で、あれから8ヶ月が経ってますんで、
モチのロンで例のマンションは満室御礼!!(`・ω・´)ゞ

少ないもんですねぇ~ペット可物件!!(´・ω・`)
あることはあるんですが・・
やはり住むとなると、ある程度住みやすい希望もほしい!!(`・ω・´)ゞ

姉の希望:カウンタ-キッチン メゾネットタイプ 人が泊れる部屋がほしい
心狭き旦那:とにかくマンション 5階以上 自分の仕事部屋がほしい

邪魔をするのは、私たちに希望だけではなく、
ペット可でも「犬のみ」とか、「外犬ならOK」とか・・
小型犬でも種類による」とか「犬面談あり」とか( ̄Д ̄;;


この「犬面談あり」にあまりにも腹が立ってきて・・ちょっと聞いたみたんですよ!!

「なんで猫はダメなんですか??」
スタッフゥ「猫は壁をバリバリするでしょ~('-^*)/」

バカヤロ-猫がバリバリしないでどうするぅ!!ヽ(`Д´)ノ
そんなの栗がのってないモンブランと一緒じゃねぇか!!ヽ(`Д´)ノ

って言ってみたかったんですけどね、やめました。(●´ω`●)ゞ怖いからエヘヘ


とりあえず例のマンションの空部屋が出るまで粘ります!!(`・ω・´)ゞ
クレ-ムはそれからです!!

エイエイオ-ッ!!(・∀・)/

やっと最強の痒みのピ-クを過ぎた鯉太郎の姉です。
こんばんは(ノω・、)
(なぜ痒いのかは昨日の記事をどうぞ)

でもまだ痒い!!油断してるとポリポリってついつい掻いてしまう(´□`。)
あとオフロがツライんですよね~・°・(ノД`)・°・

湯船につかったらズワァ-っと全身が痒くなる・・・
でもこれに耐える自分が好き♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:(ドM)

でも意外と毛虫に刺されてる方って多いんだな!という事がわかりました。
おかげで一句できました!!
TBS鯉4

肝に命じます!!(`・ω・´)ゞ


で、今日も更新はできねぇな♪という思いながら、昼前からチャリでブラブラしてました。
昼過ぎに家に帰ってくると・・・

郵便ポストにこんなもんが入ってました!!
(*゜▽゜ノノ゛☆ザン♪
TBS

例の「笑む犬GP」の記念品ですよ!!
(例の笑む犬GPの記事はコチラからどうぞ♪)

しかもTBSアナウンスBooさんたら、こんなニクイこともしてくれます!!

TBS宛名

こういう気遣いがすっごく嬉しい姉です♪(単純バカ)

さて、気になる中身なんですが・・
TBS鯉2

まぁまて!!みなまで言うな♪(`∀´)みなまで!!(`∀´)


ウキウキで中を開けると・・・
お手紙と鯉ちゃんがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
TBS記念品

楽しみにしていた記念品はマウスパットでした!!

世界に1つだけの鯉ちゃんの品です!!もすっっごい嬉しい!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
TBS.jpg


TBS鯉1
(おまえはすげぇ嫌なイヌだぁ!!( ̄Д ̄;;)


でもこれで毛虫で下がっていたテンションも上がるってもんですよ!!(`∀´)キャハ

「正鬼門」がなんぼのもんじゃい!!ヽ(`Д´)ノ
(正鬼門の恐ろしさはコチラからどうぞ・・・。)
こんな良いことだってあるんじゃ-い!!ヽ(`Д´)ノ

バ-カ バ-カヽ(`∀´)ノ

(σ・∀・)σおならぷっぷぅだぁ!!(←最低)

TBS鯉3


あっはい すみませんでしたぁ~・°・(ノД`)・°・
もう言いませ-ん!だから「かぶれ」だけは許して下さ~い(ノДT)


最後に絶対見てないと思うけど
TBSアナウンスBooさんありがとうございました!!(・∀・)/
これからも応募し続けます♪(`・ω・´)ゞ

応募はこちらからできます!!→「目指せ!笑む犬グランプリ
