
またあと3日後にはトマコさんをほったらかしにする予定の鯉太郎の姉です!
こんにちはヽ(゜▽゜)ノ


昨日はトマコさんへの熱い声援!?ありがとうございました。

確実にバカにしてる腑に落ちないコメントもあったのですが、
これもだと受け止めます!(YES (*゜▽゜ノノ゛ポジティブ☆)

小さな島へのたった3泊4日の旅!ものすごく満足してません。
もっと鯉ちゃんといたいのが本音だよ!心狭き旦那( ̄▽ ̄)=3

帰ってきた次の日、心狭き旦那はパチンコ大好きな従兄と共にパチンコへ♪
姉と鯉太郎と母と3人で、一緒に鳥取旅行をした従兄の家に行ってきました♪


753(従兄の子供)には吠えないけど、なぜかR平(従兄も子供)には強気な態度の鯉太郎・・・
27日1


きっと自分の手下だとおもってるんだね!(R平だから良っか♪)

さぁみんなで公園へ行っちゃいましょ-(。・ω・)ノ゙(すぐ目の前だけど)


753、テンション最高潮の走りです!ぷっ( ´艸`)
27日2



ワンコが散歩する広島県呉市中心部にある公園
27日3



鯉太郎と753はチビ同士なので、2人でゴチャゴチャよく遊びます。
27日4



「俺がアニキだけどなっ♪」(君はアニキって柄じゃなけどね(* ̄Oノ ̄*))
27日8


よぉーし あほな2人の写真撮っちゃうぞぉぉ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

753も鯉ちゃんもこっち向いてェ-
27日5



753「うふっ」 鯉ちゃん「でへっ」
27日6


と、和やかな所へ忍び寄る黒い影・・・

あらダックスさん?(全く知らない子だけど)遊びに来てくれたの?
27日9


鯉ちゃん!お友達がきてくれた・・・よ・・・?


「あのぉ-怖いので、抱っこお願いします!」
27日7


も、もっと頑張れよ・・・ (ノ◇≦。)Noぉぉぉ-

それから鯉太郎はダックスさんの事をずっと無視してました。(´д`lll)

きっと自分より大きな体?のようなワンは
見えないようにしてるのかもしれません!!我が弟ながらなんてポジティブヽ(;´ω`)ノ

で、ダックスさんはずっと鯉太郎の周りにいて、
飼い主のおじいさんを困らせてました(爆)みんなやるな-(≧▽≦)



昨日、家に帰ったら、元太君の母ちゃんことお地蔵さんから
「元太クイズ」に正解したということで、メッセージカード頂きました♪
お地蔵さん、ありがとうございました♪

で、で、 このメッセージ・・・文字読めますよね?読みましたね?
お地蔵さん


これきっとトマコ復活!という意味も込められてるはず!(`∀´)


ランキングの参加しています!
広島ブログ
本当はポジティブじゃない姉に、哀れみのクリックお願いします(/ω\)





んで、今日のトマコさん
30苗

うん♪枯れた黄色の葉が誇らしげ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今回は意外と、涙のお別れではなかった鯉太郎の姉です!
こんにちは(・∀・)

でも鯉ちゃん、姉のことギュッて掴んでました!!
離れたくない二人・・・でも無情にも二人の愛を引き裂く、心狭き旦那!!
人間失格ですよね( ̄▽ ̄)=3



帰って一番最初に見たのは・・・何といってもトマコさんヽ(;´Д`)ノ

ご心配頂きまして、ありがとうございましたm(u_u)m

言葉で説明するよりも状態を見て頂いた方が早いですよね・・・

心臓の弱い方はご遠慮くださいまし。(うそ)

では、南無さん!!((>д<))




枯れ葉 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
29nae.jpg



茎ほそぉぉぉ━━━(゚∀゚)━━━い!!!

確実に枯れてました!あはははは(T▽T;)
29nae_20080429162103.jpg



帰省中に母親は
「トマトは水をやりすぎたらダメだから、丁度良いはず!」と言ってくれてたけど・・・

おもいっきり「ダメじゃん」て心狭き旦那に言われました!
わかってたけど、お前に言われるとムカツクヽ(`Д´)ノ


もう諦めた方が良いのか・・・
ここで諦めないのか・・・・

ぬーなーさん以外の方、誰か助けて下さい(/TДT)/


枯らしたけど、ランキング参加しています。
広島ブログ

慰めのクリックお願いします!!(ノ◇≦。)

すみません、鯉ちゃんはまた明日♪
鯉ちゃん


2008.04.27 チーマー!?
小さな島在住2日目の鯉太郎の姉です!
こんにちは(´∀`)

光のタイミングぅ~がまだつながってもいないのに
ブログアップができるなんて素敵♪と思って下さった方!

ありがとうございます♪深い事は気にしないで下さい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


コンビニに立ち寄ったおデブさん(我が父)を必死に見ている鯉太郎!
「入ったばかりじゃけん」と言うのに、しつこく外を見る男| 壁 |д・)
コンビニ4



しつこい鯉太郎に豪を煮やした母が鯉太郎を抱いて入り口前へ・・・
きっと「父さんがあそこにおるよ~」とか言ってるはず・・・(親バカ)
コンビニ2



そして5分後、2人はヤンキーのたむろのような感じになってました。
明らかに怪しい・・・新しい犬と人間のチーマー!?(((( ;°Д°))))
コンビニ3



最後はまた「父さん見えるぅ~」でおしまいでしたヽ(;´ω`)ノ
コンビニ



ランキングに参加しています♪
↑上にある広島ブログランキングをポチっとクリックお願いします!!


トマコさん・・・どうしてるんだろう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
こんにちは 鯉太郎の姉です♪

GWはじまりましたねェ-姉は戦いに敗れ、先に小さな島に帰ることに!!
ふん、終わったら1週間のんびり帰ってやる(`×´)


ということで、帰ったらまた携帯投稿です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:あはは
(早く来てほしいなぁ~♪光のタイミングぅ~☆)


突然ですが、鯉太郎の尾っぽふりふりどうですか??(///∇//)アハ-♪
50_20080421114407.jpg



この姿を見てるとあの歌が聞こえてきます♪


(伴奏)♪テンテンテン テンテンテン テンテンテン テンテンテン~
つま先立てて

51.jpg



うみへ♪
海


モンロ-・ウォ-クして行く

59.jpg



いかした娘は だれぇ-?
53.jpg



ジャマイカあたりの
61.jpg



ステップで♪
60.jpg



もうお分かりですよね?

そうです!!GOひろみでーす♪o(≧▽≦)o



GO!(あの口調でお願いします)
93.jpg


小さな島へGO!GO!
93.jpg




いってきま-す!鯉ちゃん待っててねぇーо(ж>▽<)y ☆
95.jpg



良い週末をお過ごし下さい。
お仕事の方も素敵な週末を♪


GOひろみランキングに参加しています!
広島ブログ
モンロ-ウォークに共感して下さった方!
ぜひクリックにGOして下さい!お願いします!




今日のトマコさん・・・
26日なえ


おぉー ゆがんで伸びて見える♪
帰ってくるのは、29日!それまで生きてて!!(ノ◇≦。)
2008.04.25 広島弁
もし明日から実家に帰ったら、トマコさんの世話は誰が!?
と、不安の絶えない鯉太郎の姉です!

こんにちは( ̄▽ ̄)=3

明日からGWの前半ですね!
姉は心狭き旦那と、先に鹿児島に帰るか、小さな島に帰るかもめてます!(くだらない)

あぁ鯉ちゃんに会いたい・・・(ノДT)
banndana3.jpg



日々、コメントを下さる広島マニア?モモ松さんと、コメント欄の中で広島弁講座?をしておりまして
「先生『たう』の使い方がわからない!」との質問が・・・(@Д@;

やっぱりよその県の言葉って難しいんですよね~┐( ̄ヘ ̄)┌

で、いつもコメントくださる現広島にお住まいのこのお方が「たう」について語ったのが・・・

「たう」は昔トーキョーで「たわん」って言って通じなかったので・・(省略)
話してた相手の子が青森の子だから標準語が通じないんだと、そこまで思いました。!

だって!!悪口キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
この人、確実に青森県の方にケンカを売ってますよね~(ノ´▽`)ノ


ぬーなーさんてさ、アホだよね♪
21.jpg


あっ名前言っちゃった!!(/ω\)
鯉ちゃん!思っても口に出さないのが、本当の優しさよ-ヾ( `▽)ゞおほほほho-♪


ちなみに「たう」は「(○○に手が)届く」という意味です!
主題例:「おちびの鯉ちゃんが、ここまでたうかしら?」
方言1


ティナちゃん ナイスで-す!!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

姉はね、広島弁で好きなのは「べっぴんさん」 (可愛らしい・美人)

姉、よく小さい頃から言われてたし♪
患者さんにも「あのべっぴんな受付の子」とか言われてたし♪(///∇//)
院内でも「マスクしてたあの綺麗な子=姉」だったし♪


「・・・・ たいぎい・・・」
方言2


えっティナちゃん・・・?? (この間おやつあげたよね?)
それは姉が面倒くさい、ウザイってこと!?(どういうこと?)(((゜д゜;)))


「うそも方便」って不思議だね!
22.jpg


う、うそじゃないから!ほんとだからヽ(;´Д`)ノ
ちゃ、ちゃんと言われてたもん!患者さん達に・・・年配者限定だけど(  ゚ ▽ ゚ ;)


それより姉は、あなたがしてるバンダナ?の方が不思議だけど:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
デカすぎ良太郎じゃね??

お後がよろしいようで・・・m( _ _)m

*べっぴんさんは広島弁とは違うそうです。
ご迷惑をおかけしました。すみませんm(__)m


ランキング参加しています♪
広島ブログ

あわれな姉にポチッとクリックお願いします(ノ◇≦。)



今日のトマコさん!!
25日なえ


うんうん♪頑張ってる頑張ってる!(親ばか)

(注意)ぬーなーさん!お地蔵さん、元ちゃん!勝手に終了させないで下さいヾ(。`Д´。)ノ
2008.04.24 あまなつ
また一からやり直しです!そう雨です!トマコさんよ、踏ん張ってくれっ!(/TДT)/


昨日はあまりにも暇だったので♪(いつも暇だけど(T▽T;))
「甘夏むいちゃいました!」(甘栗むいちゃいましたヴァージョン)
あまなつ4



実は、まだこんなにあります!
先々週実家に帰った時に、親戚からいただい甘夏

「まだ苦いと思うから」と言われてたので、きちんと「蜂蜜漬け」にしてま-す♪
あまなつ3



とある夕方・・・

甘夏運びに、便乗してる男
34.jpg



「むふふ 楽チンだもぉ♪」
あまなつ



「ん?焦げ臭くない?」 しっぽ!しっぽ!あなたの尻尾がタイヤで焦げてるのよ!(°Д°;≡°Д°;)
あまなつ2


甘夏を無事運び、一仕事終えたような顔で眠る鯉太郎・・・
(一緒に運ばれただけなのに・・・(・ε・))

むにゃむにゃ 甘夏・・・(ピンボケですみません)
あまなつ5


うーん 甘夏・・・
あまなつ6


あま・・なつ・・食べたい・・・(ふっ無理だね( ̄∀ ̄ ))
あまなつ7


あま・・たつ・・・
あまなつ8



え゛!?っアマタツ??Σ(~∀~||;)
アマタツ!?



こんなんでましたけど!?(懐かしすぅぅ・・・)
小倉さ-ん!以上で-す!(朝は「とくダネ」派の姉です!!)


ランキングに参加しています♪
広島ブログ

小倉さんの「アマタツ-!!」に共感して、
「アマナツ-!!」クリックをポチッとお願いします☆


今日のトマコさん
24日なえ


枯れ葉 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
曇ってるからね・・・雨だからね・・・少し肌寒いからね・・・
5連チャンなるか・・・ならないか!?今日曇ってます。

昨日また歯医者に行ってきた鯉太郎の姉です!
こんにちは( ̄▽+ ̄*)

余談ですが、現在も姉やさぐれ状態続いてます!

いつもの歯医者さんで「鯉太郎のお姉さ-ん、どうぞ♪」と呼んでくれた衛生士さん・・・
新人さんです(;´▽`A``(前回も彼女だったし)

この新人さん、前回も助手として付いてくれたんだけど、
かわいそうなくらい慣れてなかった・・・

「へたくそって意味??」
あくび2



違う!ち-が-うぅ-(°Д°;≡°Д°;)
そういう意味じゃなくて、ただ経験が少ないんだろうな?と・・・

この歯医者に5ヶ月も通わされてるので、段取りは姉はでもわかる。

そんな新人の彼女も、きっと先輩達に言われたように
医者に言われたように、カルテを見ながら必死に頑張ってるんけど・・・
うまくいかない(ノ◇≦。)Noォォォ-(おっ山P再び)


「厄介だね」(あんたのGERIOよりはマシだよヾ(▼ヘ▼;))
あくび3


いいの!いいの!勉強だからね( ̄▽ ̄)=3(姉心が広い♪)

でもね、いきなり彼女の手が止まったんですよ!

しかも視界から消えたΣ(゚д゚;)
しかも逃げた??Σ(~∀~||;)

笑いを必死でこらえていると、別の衛生士さんが現れちゃって・・・あれ?
「うがいして下さいね」と言われて、チラッと後ろをみたら
すんごい遠くに新人の彼女が立ってた・・・

しかも切なそうに・・・ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

「いじめだ!?見ていたおまえもいじめっ子!」
あくび4


いじめではないと思うけど、あれは叱られたんだと思う。(おまえって言うな!)
やさぐれた姉でも「あれは可哀相」と思ったもん!

姉、偉そうな医師やベテランが失敗したら「絶対許さない」けど・・・
新人は失敗を得て、経験を積んで成長していくもの!

「誰か付いて教えてやれよ!」て思っちゃった(  ̄っ ̄)

「肝心なことは言わないんだねぇ~ふぁ~」
あくび


そうだよヽ(`Д´)ノ小心者だからね!あくびすんな!

姉も、以前は病院勤めだったから(事務だけど)
大奥のような「女の園」の厳しさは分かるんだよね!

ベテランもベテランなりに、新人の歯がゆさがあるはずだし
新人さんも新人なりの「うまくいかない」悔しさがあるはず

そして女同士の妙な派閥:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

しかも初対面の人達に、可愛がられるっていうのは難しいしね!

鯉ちゃんよ!
みんな君のように毎度「お局様」に真っ向から文句なんて言えないんだよ!!
             ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓    
俺のおやつ、おやつ取ったじゃろ-俺のおやつ・・・おやつぅぅ-
鯉VS

(この後、必ず一喝されてます!黒ラブのティナちゃんに♪)

ランキングに参加しています!
広島ブログ

姉がいた病院「鬼のようなお局様」がいた| 壁 |д・)
あの人はほんと怖かった・・・


今日のトマコさん
4月23日なえ


確実に枯れてきてます・・・。葉っぱ黄色だし・・・

まさに4連チャンですよ!!これがいつまでもつのかっ!(;´Д`)ノ

天気は良いのに・・・晴れているのに・・・姉の心は、曇ってます!
昨日の夜からやさぐれてる鯉太郎の姉です!
こんにちはヾ(。`Д´。)ノ


今日は朝から、やっと決まったハネムーンの内金を支払いにJTBへ♪
内金払うだけなんですが・・・なぜか30分待ち♪

ふふっす・て・き:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


「おいっ受付カウンターの後ろ!!手があいてる男!
おまえだよ!おっさん!女の子、みんな忙しくしてんのに・・・
おまえ暇してんなら、対応しろっ!!ヾ(▼ヘ▼;)」

って心の中で思いながら、御本読んでおとなしく待ってました♪

「言ったんだ・・・」
鯉1



ち、違う、違う!思うだけ♪思っただけ!
言ってない!ほんと言ってない!Σ(~∀~||;)

女性スタッフさんは、ほんとにかなり大変そうでした。

でもビックリしたのは、年配の方の「海外旅行相談」してるのが多かったこと!
すげぇーな-姉、年取ったら確実に「国内」だけで十分です!
(今も国内旅行で良いんだけど・・・)


「あははは-行っとけ!行っとけ!飛行機落ちちゃうけど♪」
56.jpg



ふ、不吉なこと言うなぁ-(゙ `-´)/

でもこの飛行機の不安だけは未だ拭えないんですよね。
あぁ神様・・・私を見捨てないで下さい・°・(ノД`)・°・Noォォォォ-by山P


↓違う不安を拭えない姉の状況をどうぞ↓
(先週実家でのある昼間)

鯉太郎がいない間に、パンフレット見ておこうっと思った姉
どこが良いかぁ~(*^ー^)ノ
パンフ1



う?なにこの毛・・・?
パンフ2



「うふっ♪」
パンフ5



でっ出た・・・なんでわざわざその場所を陣取る必要があるの!?
パンフ3



「コイタロックスのスーパ-イリュージョン☆ショー☆☆」
パンフ7



「ペンタゴンよ-(ペンギンのぬいぐるみ)覚悟ぉ-!!」
パンフ6



きゃー鯉ちゃん 上手に遊んでるねぇ(///∇//)
って、ごら゛ぁぁぁヽ(`Д´)ノ

邪魔すんな!よそで遊べ!


(む、無視かよ・・・)
パンフ4



あれから帰って、予約は無事できましたけど・・・(たぶん)
パンフレット読む時点から、邪魔ばかりされて不満でした。
このあと夜も邪魔されました。


ランキングに参加しています!
広島ブログ
読んで下さったあと、イリュージョンクリックお願いします。


今日のトマコさん!
4月22日なえ

あははは 歪んでる!ゆがんでる!姉の心そのものです!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2008.04.21 画伯の優しさ
3連チャンですよ!
今日も朝から晴れてます!あぁ今週も元気いっぱいに引きこもれますように♪

月曜から金曜までマンションからほとんど出ない「引きこもり気味」の鯉太郎の姉です!
こんにちは( ̄▽ ̄)=3

ここ街っていうけど、姉にとっては軽く「監禁」状態なんですよね!
「換金」なら良いのに(・ε・)ちぇっ


昨日こちらのブログで、姉ことを「画伯」と呼んでくださるぬ-な-さんが
紹介して下さった絵と実際の画像をお借りしてきました!

「えっ無断!?訴えられないよね?」(ちゃ、ちゃんと借ります!って、い、い、言ったもん!!)
72.jpg


ね?ね?ぬーなーさん?
蕁麻疹で悲惨な事を慰めて、ちゃんと書き込みしましたよね?(返事がない・・・)

時間がないので、披露しちゃいまーす!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

新作 第一弾「踏ん張る げんごう君」
解説:おNEWの猫トイレでウ●コを踏ん張ってる写真を選び、描きました!
ぬーなーさん3



こちらが実際の写真・・・見てのとおり顔も体も激似!!
ぬーなーさん2


ぬ-な-さんたら、これの何が気に入らないのかしら??(*´Д`)=з
「もちろん顔でしょ!!」 (ふ、ふくださん・・・それ自分のメガネのことじゃない?・)
fukuda2.jpg



そして次は、まさかの二科展出展か?の作品!!

ぬ-な-さん曰く、
「なんで数ある写真から敢えてこの難題に挑もうと思われたのか謎です。
ただ、難題を見事にクリアーしてらっしゃいます!!!
かわいい!!かわいすぎる!!その顔のところと首の肉!!
犬みたいなシッポもかわいい!!間違いなく今回のベストヒット!
前回の分も含めてワタシのベスト1です(>▽<*)


とおっしゃてくれてくれた作品がコレです! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ぬーなーさん6



はっきり言います!
これはでっかいウ●コの絵ではありませんよ( ̄▽ ̄)=3


「どう見ても ウンコだろ!」

24.jpg


まっ!小さい声でも言ってはいけません!しかも覗かないっヾ(。`Д´。)ノ

正真正銘「げんごうろ君」です↓証拠↓
ぬーなーさん4



あははははははは(≧▽≦)
ウ●コに見えますよね-笑っちゃいますよねぇー
「ぼ-く ぼ-く 笑ちゃいます♪」(か、風見しんご・・・ね!広島出身だから?)
40.jpg



そして最後は、げんご君の誕生日に行なわれた「ライオン祭り」からの
1枚を描きました♪
「子ライオンとげんご君のコラボ」(ス、素敵すぎ☆)
ぬーなーさん



なんですが・・・なんですが!
ぬ-な-さん、ひとつ間違いちゃいましたねぇ-┐( ̄ヘ ̄)┌

実は、私が描いた写真は・・・そうコレなんす!!
ぬーなーさん5


これではありませんぞ!!
間違い



違う写真載せちゃうなんて♪
我が子の写真間違えちゃうなんて♪ぷぷっ(`∀´)


「ぬーなーさん蕁麻疹のせいなんだよね?そうだよね?」

(鯉ちゃん、かばってあげるの?なんて優しい子なの・・・(ノ◇≦。))
17_20080416184655.jpg


というわけで、追求しませんから、安心してくださいね♪(姉優しすぎ)
若い人がなる蕁麻疹・・・お大事に☆


ランキング参加しています!
広島ブログ


今日のトマコさん・・・
4月21日なえ

無事3日目の光合成してます!ビバ太陽☆
昨日に引き続き、晴れ2連チャンです!
やったね!カトちゃん♪o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪(な、懐かしぃぃ-)

久々に洗濯物が外に干せる、鯉太郎の姉です♪ 
こんにちは(*^▽^*)


昨日獲物を「とったどぉ-」したハマグチェ優さん鯉太郎さん!
その後、おやつと引き換えに、あのうつわを姉に素直に進呈・・・
(まぁ気持ち悪い・・・)
おやつ



うわっ鯉ちゃん、顔がめちゃめちゃ悪そうなんだけど・・・・ってまさか!!最初からそれが目的!?

「でしょうね!」 (へっ?ふくださん・・・??(゜д゜;))
fukuda.jpg


「でしょうね!!」 (あわわわ(°Д°;≡°Д°;))
fukuda2.jpg



そんなこんなで、おやつをもらったら「うつわなんてそんなの関係ねぇ-」(なつかす?)
と言わんばかりに、さっさと


歩きだし-の
noro6.jpg



走りまわり-の
noro7.jpg



あじさいの葉っぱ臭-い
noro12.jpg



写真撮り-の
noro10.jpg



トツギーノ?
野呂山5



怒り-の
noro13.jpg



寂しがり-の
noro8.jpg



寄り道しーの
noro18.jpg



帰り-の
noro16.jpg



トツギーノ
23.jpg



以上で-す!編集長!(*゜▽゜ノノ゛☆
ここ探偵ナイトスクープ、映らないんですよねぇ・・・(小枝さんの高い声が聞きたい・°・(ノД`)・°・)



*毎度辛口コメントを下さる「ポレポレブログ」のぬーなーさんが
再び姉の天才的な絵「画伯、再び!!」というタイトルでアップして下さいました♪
(画伯♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:あは)
*前回のはこちらです。



ランキングに参加してます!
ポチリと1つお願いします!!
広島ブログ



「今日のトマコさん・・・」
4月20日なえ

今日で1週間目に突入♪おめでとう・おめでとう♪


やぁ----っと
太陽が出てきた!(元気があれば!)トマトが育つ!(なんでもできる!)

こんにちは( ´艸`) 鯉太郎の姉です♪


姉がいる県、朝から雨が降っていましたが、お昼過ぎからやっと晴れてくれました!
(これで久々に布団が干せるもんです!(´Д`;))


よそさまの県は、すごく天気がよかったんですねェ-( ̄ー ̄)

鯉太郎がいる小さな島も、昨日は良い天気に晴れていて
外に出ては、野良にゃんこを追っかけましたそうです (ノ◇≦。)

姉的には「にゃんこと仲良くしなさい!!ヾ(▼ヘ▼;)」
と口がすっぱくなるくらい言ってるのに・・・

何がそんなに許せないのか? 不思議です・・・(*´Д`)=з




んでんで、以前帰った時に「お花見に行ってみよう!」と鯉太郎と母と3人で行ってきました。
場所は以前、うちの母親がこんな怪しい姿で登場した場所「野呂山」です!


頂上はまだ寒くて桜は全く咲いていませんでした。が、
noro15.jpg


頂上へと登る途中の山道は、すんごく綺麗でした!!

まるで桜のア-チのよう・・・
のろ桜1


ほんとうっとりしました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
のろ桜2



運転しながら見ていると、みんな登り途中でお弁当食べてました!
(この時はまだ頂上の桜が咲いてないとは知らないので(^▽^;)あはっ♪)

で、上がってみると全く・・・なし
でも上は上で、鯉太郎が散歩が出来るので良いんですけどね。

13時過ぎに着き、やっとのお弁当タイム♪

「食いしん坊クダサイ」の1代目鯉太郎さん!
姉と母のお弁当の周りをうろついてました・・・
お弁当



「興味ないけど・・・」て顔しながら、確実にうどん狙ってました!
お弁当2



そして・・・次の瞬間!!

「とったどぉ-!!」
noro14.jpg


の声がほんと聞こえてきそうでした・・・・こら-返しなさい!!ヽ(`Д´)ノ


空のうつわを取られたのは、もちろん母です!!( ̄▽ ̄)=3

この後、姉は「鯉太郎対策の超厳重警備」していたせいで、うどんのつゆをジ-パン&スニ-カ-へ
落としてしまいました・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)アハハハha・・・


そして即効、鯉太郎になめたれたのは言うまでもありません。

「基本的におれの姉ちゃんアホなんだよねェ-」 (うっ・・・・)
noro11.jpg



明日も続 野呂山です!


ランキングに参加しています!
ポチッとクリックお願いします♪
広島ブログ




「今日のトマコさん」・・・
4_20080419155937.jpg

なんとか日陰モードから脱出できた!やった-太陽だぁ!!
あ・・・布団が見えちゃってる。



今日もだ!トマトが育たない!

「みにみに家庭菜園」の管理者の鯉太郎の姉です!
こんにちは(*^▽^*)


さっき外出たら、「みぞれか!?」というくらいの大粒の雨でした。寒い・・・ 

先週小さな島から帰りたくもない家に帰ってきて、早くも1週間経とうとしてますが、
姉的にはもう十分、2・3ヶ月経ってる気分です(ノ◇≦。)

鯉ちゃん逢いとうございます・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 
(わっ めっちゃピンボケ・・・) 

14_20080416184632.jpg




こんな雨の日春の便りを・・・
桜



♪春のうららの 隅田川
花見4



♪のぼりくだりの ふなびとが
89.jpg


75.jpg



♪櫂のしずくも
花見3




♪花と散る
菜の花



♪ながめを何に
海




♪たとうべき
海2



明日は土曜日だし、晴れるといいですね♪



ランキングに参加しています!ポチっとクリックお願いします♪
広島ブログ



「今日のトマコさん」は・・・

4月18日なえ


ここ2、3日日陰モード突入中ですヽ(;´Д`)ノあわれや-
タイトルがまるで「世界の車窓から」みたい!
こういう親父ギャグが大好きで、来年まで20代をキープできる鯉太郎の姉です!

こんにちは( ̄▽+ ̄*)

今更「名前」の事言わなくても・・・って思うかもしれませんが
もう見ることのない?服着てみたので・・・書いちゃいました!!(≧▽≦)

鯉太郎の名前は、姉が「○○太郎」と名前を付けたかったのがきっかけ☆
でも名前を決めたのは、実は姉の兄長男さん!

でもなぜ「こいたろう?」と思われる方もいると思いますが、
理由は簡単!!
ショップに迎えに行く前の晩、TVで「釣りバカ日誌」がしてたから:
*:・( ̄∀ ̄)・:*:アハハハ


ここからはカープ応援歌でどうぞ♪
カープ カープ カープ広島 広島カープ♪ 
カープ2



姉は「こいたろう」の「こい」を「恋」にしようとしていましたが、
犬を飼うことを反対していた父が「カープの鯉だ!」の一言

「てめ-犬飼うの反対派だったじゃねーかよ!!」と言いたいのを、
グっとこらえまして、めでたく「鯉太郎」になりました!


空を泳げと 天もまた胸を開く 今日のこの時を 確かに戦い
カープ



でもね、姉は鯉太郎に「みんなに恋してもらえるような愛される子に育ってほしい」と思い
「恋」にしたかったわけですよ- (ノ◇≦。)

でもね、結局親の顔を立てたわけですよ!
姉、エライですよ!親孝行ですよ!!子の鏡ですよ!ほんと・°・(ノД`)・°・

 
はるかに高く はるかに高く 栄光の旗を立てよ!
15_20080416184641.jpg



名前は、結局広島カープの鯉ということで、「鯉太郎」になったわけなですが、
我が家の根っからの広島ファン父のおデブさん と長男さんだけ!!

まさに「巨人が嫌い」「巨人を好きなやつは敵!」


母は無所属だし、姉はただダルビッシュの顔が好きなだけ、
次男さんは、とりあえず福岡にいたから「元ダイエー」(現ソフトバンク)・・・

そして心狭き旦那は鹿児島人のくせに??「根っからの巨人ファン」!!
(だから我が家では、義理息子は敵!?)

この旦那の従弟が、おととし?巨人に入団したので、さらに拍車がかかってます・・・(試合出てないのに)
「ソフトバンクの川崎と自主トレする」とか、「阿部が可愛がってくれてる」とか・・・
はぁ?そんなのどーでもいいんだよ!!ヾ(。`Д´。)ノ (その話、マジでうざい!)


カープ カープ カープ広島 広島カープ♪
10_20080416184620.jpg



根っからのカープファンである、おデブさんと長男さんは
一応親族になった人間の親戚が「巨人」で頑張ってるということで
「広島にきたら応援に!!」と言ってる・・・だから試合出てないんだってばヽ(`Д´)ノ

ていうか、巨人は嫌い!じゃなかったけ?
好きなやつも敵!じゃなかったけ??

でも・・・応援に!て言ってるけど、「いったいどっちの席で応援するつもりなんだよ!」
と、いつも聞いてみたい姉でした。(1軍にいないんだけどね!)

あっちなみに姉は、少し前に「ダルビッシュに似てるって言われない?」といわれて
ダルのファンやめました!!そんなに顔きつくないもん!!ヽ(`Д´)ノ

あっ何?鯉ちゃん?


「球団関係者の方々、カープファンの方々、俺はカープ好きじゃけん!」
(んまっ何アピールよ!それ!)
カープ



カープファンランキングに参加しています!
広島ブログ





今日の「みにみに家庭菜園」トマコさん は・・・
雨が降っても耐えてます!!あと、3日で1週間達成♪
4月17日


どうなる!トマコさん ・・・ 続く


自分の誕生日にも関わらず、胃腸が悪くなり、朝5時から草を吐いて通称:山根な男
この朝から夕方まで、この状態をキープしたまま寝てました。
体調2


姉のベットの真ん中で、とてもいい気なもん気持ちよさそうでした。ラブ
体調3



昨日に引き続きまして、「姉の愛」を今日はBIRTHDAYケーキでご紹介致します♪♪♪(///∇//)

えーっと、紹介してくれるのは、ふくださんの子供のこあさ君です!どうぞ


「えーみなさん はじめまして 父のふくだがいつもお世話になっております。
父のふくだが入院中の為、ぼくが鯉太郎くんのBIRTHDAYケーキの模様をお知らせします!」
ケーキ2



ぼくと一緒に写ってるケーキが、鯉太郎くんの優しいお姉さんが、
5分くらいで作ったBIRTHDAYケーキです!もちろん市販のものを利用してます!

ちなみ飾ってあるお花は食べれませんが、100均の商品だそうですよ!
ケーキ



市販の犬用としては、なかなかの出来上がりだと思うなぁ・・・
ケーキにかかってるピンク色のものも、商品についてたんですよ-!!

確実に市販のものに頼ってますよね!!(こあさ・・・これ以上言うと、シバくぞ!ヾ(▼ヘ▼;))

あわわわ(((゜д゜;)))そ、それでは「鯉ちゃんロウソクの火に負けない!」の様子をどうぞ!

(わが母の本気で歌ってる場面も一緒にどうぞ!)

HAPPY BIRTHDAY TO YOU♪  HAPPY BIRTHDAY TO YOU♪
11_20080415184903.jpg



HAPPY BIRTHDAY DEAR 鯉ちゃーん♪HAPPY BIRTHDAY TO YOU☆
誕生日ケーキ


さっ鯉ちゃん いつもコメントくださる、みなさんにお礼のご挨拶してね!


「ぬーなーさん マサミンさん 元太くん お地蔵さん のんさん モモ松さん 
お祝いのメッセージありがとうございました♪ 」

12_20080415184922.jpg



よかったね!鯉ちゃん♪
誕生日なのに、朝から体調悪かったのに、夜には復活してたもんね!

「俺の日ごろの行ないが良いせいだな♪」 (調子こきやがって・・・)
めせん2



そんなこんなで、本当にありがとうございました!
来年も誕生日をブログでご紹介できると良いなぁと思います!!
 

最後に、
鯉ちゃん生まれてきてくれて本当にありがとう!
また元気に育ってくれてありがとう!
鯉ちゃんのおかげで 姉ちゃんは もっともっと命の大切さを学ぶことができたし
鯉ちゃんのおかげで、親が子を思う気持ちが分かるようになりました。
本当にありがとう!そしてこれからも仲良く遊ぼうね!

鯉太郎を産んでくれたチワワのお父さんお母さん犬にも感謝 感謝です!ありがとう☆




参加することに意義がある!ランキングに参加しています!

広島ブログ



おっと、今日の「みにみに家庭菜園」のトマトさんは・・・
4月16日なえ


気持ち成長??してました。 でもまだ油断大敵!!
2008.04.15 姉の愛・・・
今日もトマトの苗さま健在でございます!
若干・・・しおれて見えるのは気のせいでしょうか(・∀・)

4月15日苗



そして、まだまだ歯医者に通わないといけない事になったかわいそうな姉です。ヾ(。`Д´。)ノ
こんばんは☆


痛みの敗者だけに、歯医者に通う!なんつって(´0ノ`*) なんつって なんつって なんつって なん・・・
「あいたたたた・・・」
85.jpg




昨日いつも辛口コメントを下さるぬーなー氏から「結局プレゼントは何あげたんだよ!」
怒りのコメントが入ってました!(あー怖かった(`∀´))

けっして、出し惜しみしていたわけではありませんが、
写真をへちゃげさせてたりとか、忙しかったので・・・あはっすみません(;´▽`A``


第二回鯉太郎杯お誕生日プレゼント賞品商品は、こちらです!!
プレゼント4



まず帰ってきたその瞬間に見せたこのプレゼント達☆

鯉ちゃん、すんごく上から目線でした。恐ろしい・・・誰に似たんだΣ(~∀~||;)


このおもちゃ、歯磨きもできるようにお腹周りに網あみ ついてます!
ア-ンド、ストレス解消もできるおもちゃだそうです!!
プレゼント2




ちなみ「鯉ライオン」にちなんで、「ライオン」にしてみました-♪(●´ω`●)ゞ
プレゼント3



あとは、お菓子を少々・・・太り気味な鯉太郎さんなのですが、
やはり会社勤めのOLさんのように「お菓子がないと生きていけないわ症候群」でいらっしゃる為、

ミックスチーズ(レバー、ビーフ、チキン)とミックスジャーキー(ささみ&ビーフ&野菜)、
お楽しみボーロ(マロン、イチゴ、さつまいも、ミルク)をセレクトしました!
そりゃ太るわ!って感じですよね(^▽^;)あははは-

プレゼント




「あはははは- 笑ろうとけっ! 笑ろうとけっ!」
鯉2





でもこれが姉の愛です・・・。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





参加することに意義がある!ランキングに参加しています!
広島ブログ

今更ですが、ポチっとお祝いクリックお願いします・・・。( ̄▽+ ̄*)

苗


今日はまだ枯れていません。良かった( ̄▽+ ̄*)

「みにみに菜園」管理人の姉です!
こんにちは:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


↓↓「なんせあのげんごは断じて似てませんから! 」↓↓
え2
と未だにイチャモンつけてくるぬ-な-さんから
フルーツトマトの収穫は7月だと、わざわざいらん事を御丁寧に教えて下さいました。
ありがとうございます!!チっヾ(▼ヘ▼;) 


でもそれまでこのブログが存続するのか・・・

フルーツトマトが長生きするのか・・・

どちらも保障はできません!

収穫を楽しみにして下さった「元太くん」だから今のうちに忘れて!!
そして「あいつ草の写真載せてたなぁ-バカだな」くらいにしておいて下さい。


でも枯れるまで、写真は載せますけどね!(≧▽≦)



俺がしっかり守るゾウォ-(←100均ジョロゾウ)
苗2






世間は、もうすぐGWですね!!
そして、5月に入れば、嫁イベント第一弾「母の日」が待っています!


姉見るからに「優しそうなイメージ」があると思うのですが♪
ハッキリ言います!やっぱり優しいです!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


華の独身時代から「父の日」は忘れても「母の日」だけは忘れてませんでした!

ただ・・時々・・母の日が何月だった?と思うことはありましたが、今は完璧です!

5月11日パーペキです!!('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


去年から心狭き人間失格発言をする旦那の鹿児島の「母上様」「御祖母様」にも花を贈ってますが
でも自分の祖母には、1度も花を贈ったことがありません。なぜ?ヽ(゜▽、゜)ノ


今年は何の花にしようかな?と悩んでいると、

先日、姉の兄(次男さん)が「わしが新聞に載った!!」とメールがきまして、
「まさか犯罪で!?(((( ;°Д°))))」と不安に思っていると

これでした!!(見えにくくてすみません(ノ◇≦。)
hana.jpg



以前TVで見たことあったのですが、
次男さんが勤めてる会社がこの花の印刷?を、九州初で手がけるようになったそうです!!

2本3700円(30文字)送料525円・・・だそうです。
hana3.jpg



花束は「たくさんある豪華さ」で、もらった人の気持ちを惹きつけるものがありますが

これは「花と言葉」でもらった人の気持ちを「キャッチングゥ-」(byエドはるみ)
するみたいです!!
hana2.jpg



それを見て「今年はコレにしてみようかな?」と思ったのですが、

鹿児島の母は「庭で育てるお花が大好き」と聞いてるし
祖母は「お客さんに自慢できる花が好き」との情報あり


あっいいんだ!この変わった花なら、確実に「自慢」ができる:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



「それで本当に良いのか、不束な嫁よ・・・」
(ふつつかって言うなっ\(*`皿´)/)
カープ


そ、それより鯉ちゃん・・・その服・・・(°Д°;≡°Д°;)






参加する事に意義がある!
ランキングに参加してます。

広島ブログ




クリック、いつも本当にありがとうございます
(*^▽^*)

2008.04.13 いざ帰宅

小さな島から帰ってきた姉です! 
こんにちは 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

鯉太郎も最近は「あっ今からいなくなる?」とわかるのか、
おデブさん(父)や母に抱かれて見送ってくれます!!


以前は私に「抱っこ!抱っこ!」とせがみ、そしてヒシッと爪で服をつかみ
絶対に父や母に抱かれようとしませんでした!
(そんな時、彼は軽く威嚇してます( ̄▽+ ̄*))


「シャー」 (なんだか勝俣みたい…)
鯉2



姉もそんな可愛い姿を見ながら涙を流しながら帰りますが、その様子を見る姉の旦那様は・・・

「バッカじゃないのーまたすぐ会えるじゃんOo。。( ̄¬ ̄*)」

と言います!!どうですか!?この発言!!



ここら辺が「心が狭い」というより「人として失格!」な部分です!
ね?旦那は心狭いでしょ!!ぬーな-さん\(*`∧´)/


「あれ?首だけライオン??」

鯉1



あっ今更ですが、4月6日にぬーなーさんのブログ「ポレポレブログ」で、
姉のすんばらしい?絵が紹介されました!!
お-ほほほほほっ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


「二科展へ出して下さい!」とおっしゃてくれる方がいて
芸術への道が開かれました!

あぁ-自分の才能が怖い・・・ヽ(゜▽、゜)ノ


「あの・・・お宅の娘さん、頭大丈夫なの?」
鯉3



まあまあ、そんな嫉妬はさておきまして!!
姉、帰ってからすぐにベランダで一作業終えました!!


↓↓↓こりです!!↓↓↓
トマト2


植えてみました!作ってみました!
「みにみに家庭菜園」ヾ(@^▽^@)ノ

何を植えたかは・・・お楽しみ♪
というと、どこかの猫印の方から苦情を入れられそうですので、バラします!

トマト


「フルーツトマト」さんです!!

うまくできるかは・・・・これこそ本当の秘密です!!

この「みにみに家庭菜園」の写真が、出てこなくなったら
みなさん、忘れて下さいね!!





ランキングに参加しています!!

広島ブログ

明日からも頑張ります!!

いつも本当にありがとうございます!!







2008.04.12 心の友
20080412193504
20080412190018
20080412190015
20080412190010
昨日は鯉太郎にベッドの真ん中を陣取られた姉です。
こんばんわ(`皿')


昨日載せた画像を見るのに「首が痛い」と苦情を頂きましたが、
すみません、直す気ゼロですΨ(`∀'#)


いよいよ明日の朝に帰ることにが決まり、
少し気持ちが沈みかかってましたが、

気を取り直して、いつもの山へお散歩へ行ってきました!


春です!
菜の花や桜が満開で、写真をお見せできないのが
残念なのですか...
また後日アップします♪
たぶん(//∀//)


散歩帰り途中に、「姉の心の友」である黒ラブのティナちゃん(9歳)に会いました!

ティナちゃんのパパさんから、
「1ヶ月前に乳ガンの手術をして、手術は成功したけど、家に帰っても動かないから、もうだめかと思った...」と聞かされました。


ティナ姫は、ガタイがとても良く、とっても賢くて優しく、野良にゃんこさん達にすら負けてしまう女性らしい性格!
(まるで姉のよう♪)

そんな彼女が「乳ガン」と聞いて、すごくショックだったし、
どうしてこんな優しい子がこんな目に合わないといけないのだろうか?
と悲しくなりました。

姉はこういう時、決まって「神様、仏様は本当にいないのかな?」と
思ってしまいます。


今はすっかり元気になったティナ姫!

鯉太郎が会う度に、ギャンギャン吠えるのも笑って許してくれます!

きっと「この小さいのウザイわぁー」と思ってるのかも。

やはり目上の人は敬うべきですね!

ティナちゃん帰ったら、また遊ぼうね(o^∀^o)
2008.04.11 桜見
小さな島在住が延びて、のんびりダラダラしている姉です!

こんばんわ☆

「もしかしたらこのまま島にいるのかも!」という不安を拭えない、心狭き旦那を無視して、日曜まで滞在するつもりです!(//∀//)


今日は桜を見てきました!島にも、もちろん桜がありますが、
やはりよその山へ行くのが、花見の醍醐味?ということで、
鯉太郎様御用達の野呂山へ行ってきました。
花見1



昨日の胃腸が弱い山根の影はすっかり消え、
元気に走っていました。
花見2


昨日は、おめでとうコメントありがとうございましたm(__)m

おかげ様で、ケーキも1/4ですが、ガツガツ食べ、新しいおもちゃを
おデブさん(父親)や母に自慢しておりました。

花見3



昨日も書きましたが、小さな島には、「ひかりのタイミングぅー♪」すらつながっておりません。


また帰ってから、写真をアップしますので、
しばらくこちらでお付き合いお願い致します!

花見4
2008.04.10 山根再び
20080410125404
明日まで小さな島在住予定の姉です!
こんにちは(*^□^*)

実家にパソコンがなく、慣れない携帯で更新してます!!だから写真もろくにアップできませんm(__)m

(ぬーなーさんからケチつけられる前に白状してみました(笑))

さて、今日が主役の彼...かわいそうなことに山根になってます。

雨が降ってる朝5時から姉の部屋にきて、ベランダに「出せェー出せェー」と窓を叩いてアピール!

そして草を食べて、ゲ●吐いて、姉の布団に潜り寝てました。

実は火曜に狂犬病のワクチンを射ちに行き、
昨日は姉の大好きな従姉達と遊び、
昼寝もしないまま遊びまくっていたので

もしかしたら疲れてしまったのかもしれません(´Д`)

ごめんね、鯉ちゃん!


また誕生日の写真を後日、披露したいと
思います!!


最後に
0時過ぎに「おめでとうコメント」を下さった
ぬーなーさんありがとうございます♪

メールで「おめでとう」を下さった
マサミンさんありがとうございます☆


現在小さな島在住の姉です!
こんにちは

昨日に引き続き、ドッグランでの楽しかった思い出を・・・






チーム小型の挨拶ごっこ!!素晴らしい!

19.jpg




あっ・・・
16_20080406232256.jpg



チーム大型の「玉の取り合い」(まさに仁義なき終わりなき戦い!)
14.jpg




チーム小型 小休止
9.jpg




おばさんの日陰
アンジュ4




そして、アンジュにびびりまくりの心狭き男小心者
6.jpg




チーム小型 北京への挑戦!!

1_20080406160612.jpg






ランキング参加しています!!
広島ブログ
2008.04.07 いざ出陣!!
昨日初めてドッグランというものを体験した姉です。
こんにちは

昨日は朝から従姉がいる出雲市に行ってきました!
米子から出雲まで約1時間ほど、車でGOし、そこから近くのドッグランへ♪

心狭き旦那に運転してもらい、姉の興奮は「あずぅ-MAX」!




で、こちら従姉の家の黒ラブのアンジュさん(12歳) 

アンジュ2




続きまして、弟のロン!(6歳)
顔をまともに撮らせてもらえなくて、残念!!

10_20080406222801.jpg




お友達のイエローラブラブちゃん♪ 
16.jpg



ゴールデン・レトリバー龍くん! 
2_20080406160652.jpg



そして姉に熱い視線を送ってくれるわりには、「絶対に触らせてやんない!」だった
照れ屋な黒ラブのサスケくん! 

20.jpg




可愛いダックス姉弟・・・名前ド忘れしました。(すみません)
12.jpg



ビーグルたん(6ヶ月)こちらもド忘れ、すみません。
でかいラブラドールの輪に積極的に混じってた姿が可愛かった♪

5_20080406222724.jpg




誰とも仲良くできないペキニーズランくん・・・めちゃんこ可愛い♪
まるで、そこかの誰かさんを見ているようでした。(泣)

11.jpg




どこかの誰かさん・・・?あっ違った!!
753san_20080331162506.jpg





元祖そんなどこかの誰かさん・・・頑張ってくれ!!
あく太郎



こんな感じですみません。
小さな島(実家)に帰ってきま-す!!



ランキング参加しています!!
広島ブログ
あなた追って 出雲崎
      公園15




悲しみの 日本海瀬戸内海


                        20080220132607.jpg



あい どんぐりを見失い 

公園17


公園16


公園15




岸壁の上

                   
公園10

 20080221113603.jpg




おちるふくだ涙は・・・

福田さん2




積もることのない

公園16




まるで・・・
20080220142243.jpg




う-み-
海





ゆ-き-
野呂山




しょーもなくてすみません。

これから出雲に住んでいる黒ラブ姉弟の所へ遊びに行ってきま-す♪
だからジェロ!!なんでジャロ!!(苦情は受けかねます!)


ランキング参加しています!


広島ブログ
2008.04.05 芸術が爆発!
今日は土曜ですね!明日は日曜日!そして明後日は広島へ♪
とてもウキウキの姉です♪こんにちは


昨日の絵が評価されて、「ぜひうちの姫と王子を描いてくださいませ!」と、
猫印でおなじみのぬ-な-さんから御依頼を受けました!!
(お-ほほほほ 勝った・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:)


「誰に!?」 (己にじゃ!!)
D1000746.jpg




で、さっそく描いてみました!
まずは、私の理想の女性にゃんこ 「ビビアーヌ様」 


え





きゃ-まるで宮崎アニメですねぇ-!!

自分の才能が怖い!(///∇//) 





「無視 無視」 

D1000281.jpg




続きましてェ-
「ぬ-な-家の王子 げんごろう君」です!


え2





り、リアルに似てる・・・ 姉、天才かも!!




「ふはははは- 笑ろうとけ!笑ろうとけ!」
D1000742.jpg




そんなに言うなら、げんちゃんが「ゴムで遊んでる姿!」
この後、ビビちゃんいじめたからマジックが消滅したそうです!

え3





「マジック?まさか手品師!?」 (ぬ-な-さんのあぶない発言だから、そっとしてあげて!)
くさ6




どうでしょう!
この絵心!昨日よりは成長したような気がします・・・。
私は妄想自己満足の世界で十分生きていける人間ですから!!あしからず。


そして「本当に似ているのか!」と疑問をお持ちになった方は こちら
確認してみて下さい!
特に「げんごうろう」君は激似ですから!!








「誕生日会さぁ、子供じみた飾りつけはやめてよね!」 (おまえをツリ-に吊るそうか?!ん?( ̄▽+ ̄*))
鯉5



ランキングに参加しています。
広島ブログ

2008.04.04 絵心
最近夜眠れないので、昨日お酒を少し飲んで寝たら、夜中気分が悪くなり
ウェーウェーしてしまい、結局寝れなかった姉です(泣)

こんにちは


姉、よく職場の人に「一升瓶もって歩いてそう」とか、「タバコ吸ってそう」と必ず言われてました。
タバコ絶対吸いません!!(喘息があるから!煙がくると舌打します。)
お酒ほぼ飲めません!!(ビールのニガイのが嫌い!)

一升瓶なんか持ってあるいたら犯罪の匂いがプンプンするぞ!!(ぺっぺっ)
人を見た目で判断すんじゃねーぞ!(ちぇっ)
だからヤ○キー系ヤ○ザのおじさん達にしかモテないだよっ!!(悩みの一つ
こんな感じです。

「えっ誰も聞いてないのに!?」 (うるせ-!!)
D1000974.jpg




あっ昨日、心優しき?ぬ-な-さんが、「走れジョリィ」を見つけて下さいました!
で、画像を載せても良いものか?迷い、姉がジョリィを書きました!


ふふふっ(画像見ながら書いたから、自信あり)
ずぅわん!これが走れジョリィこと、捕まえろリリィです!!


絵2


どうですか!?奥さん、この絵!!(ミノもんた風)
こんな優しそうな顔してるくせに、朝の忙しい時間に「町内放送かける犬:リリー」です!


続きましてぇ-昨日の目撃したシェルティーも調子こいて書いてみました!えへっ(///∇//)

絵1



ひどいでしょ-絵心全くなしです!!でもこれでも本気で描きました!!

姉は「適当」に書くと、上手・・・と褒められます!(これ本当♪)
以前の職場(病院)でも書いてました!(ラクガキ♪)


高校の美術の時間に「自画像」を描くことがあり、部活中心だったので、やる気なしだった
無の心で下書き、無の心で色付けして完成!(当時その自画像はピカソチックに仕上げました)
姉の絵を見た先生(←現在は全国の有名な先生になったらしい)
「○○くん、これは最高だよ-推薦するから展覧会に出そう!」と言われ・・・およよ!?と思ったけど、
遭えなく、おじゃんに!


人生、こんなもんです!(゙ `-´)/


ちなみに、元ちゃん も描いてみました♪(うふっ可愛いわ☆)

genちゃん



「元ちゃんに失礼だろ-おりゃ-!」(てめぇの似顔絵描くぞ!こら-!)
洗礼



元ちゃんごめんね・・・へたくそで!
母ちゃんには似顔絵の事、言わないでね!姉ボコボコにされちゃうから 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ぬ-な-さん!いつでも言って下さいね!無料ですから♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:おほほほ
(ここで披露しますから!無断で!!)





「で、俺の似顔絵は完成したの??」(あっいるの?かくかくぅ♪)
鯉5



絵心なしランキング参加しています!


広島ブログ

「こいつ絵心ないなぁ」と思ったら、クリックしてやって下さい!!
昨日ひまで車で近辺を徘徊中していた姉です。
こんにちは

そんな中、散歩中の2匹のワンコを発見!
「あっシェルティだ!可愛い♪」と思った瞬間・・・
そのシェルティーの隣に見たことない、ドでかいワンコがいました!


↓態度がデカイわんこ↓
ベッド2



ドでかいと言っても、横にでかいのではなく、縦にでかい!!
女性の平均身長(160cm?)の腰の高さまでありました!(キャー触りたい!


姉、広島に住んでいた頃、このような大きな犬を見たことがありました!

そのワンコ朝の通勤ラッシュ時が散歩の時間みたいで、(駅周辺)
彼もまた腰くらいの高さがあり、顔はこわモテの「ボクサー犬」!?
体は体脂肪のないきれいな体!まさにデルモ??みたいな感じでした。



「呼んだ?」(呼んでねーよ!!)
鯉太郎22


出勤中に必ず見かける彼をみんな「ほほぉ-」という歓心な気持ちで見てました。
大きいけど、とっても紳士的で、素敵な彼に、リーマンや若いお姉さん方も惚れてましたから♪



 「俺だってでかいぞ!!」 (うんうん・・・ブラシよりね!)
鯉太郎6



そんな大きなワンコを見て必ず思い出す犬が・・・。

姉がか弱き小学1年の頃、近所に「走れジョリィ」に出てくる犬種の犬がいました。
(あぁ 犬種名前がわからない・・・←バカ)

名前は「リリィ」と言いまして、当時の小中高校生達の中で、リリィの名前を知らない子たちはいませんでした。

なぜならリリィは、大きいくせに、しかも凶暴で、誰でも噛むクセがあり、
ドラえもんでいうなら、まさに「ジャイアン」的な存在!!



(どこでも入るクセのある犬)
カカ様




そんなリリィ、時々脱走を図り、通学時間に1人で散歩してることが何度かありました。
その度に、町内放送がかかり、リリーが捕まるまで、外に出られない!学校に行く事もできませんでした!(あ-楽しい!)

きっと都会では信じられないかもしれないけど、本当の話です。

当時は本気で怖かった!(兄の友人が噛まれてたし)
大人達は意外に冷静だったような気がするけど、

今思えば「犬が離れてるだけで、町内放送はかけない」と思うし
やはり「危険が迫ってる」という思いは、みんな一緒だったのかもしれません。

で、当の飼い主さんはリリィを捕獲ことに必死!(そりぁそうでしょうね!)
やっと捕まえ、リリィはまた檻の中へ!

当時、私たちにとってリリィはすごい怖い存在だったけど、嫌いではなかったし、
飼い主のおじさんを嫌がる大人はいなかった。

もしこれが都会なら大問題なのかもしれないけど(笑)

そんな話題騒然だったリリィもすでに亡くなって、
でもリリィの話は大人になった今でも「楽しかった思い出」として出てきます。


あの頃は、こんな事があっても笑って許せていた時代のようだった気がします。



「で、俺のバースディケーキとか予約したの?」 (してません!)
鯉5




広島ブログ ランキングに参加しています!

広島ブログ
2008.04.02 Mか、Sか?
「広島転勤」 まさに夢のような話。
来年の3月でこの鳥取転勤期限が切れる予定なのですが・・・
本当に広島に帰れるのだろうかと思う姉です。

こんにちは


昨日は「転勤」に騙されてくださったマサミンさんモモ松さんありがとうございました!

そして、4月1日のエイプリールフール過ぎたにも関わらず、嘘をついて下さいました
ぬ-な-さんご苦労様でした(* ̄m ̄)ぷぷっ♪




「とても優しい人達じゃけん!」(じゃけんって・・・あっいいのか。)
鯉6




人の中には必ずの人格があると思ってる姉1.jpg



姉はよく人からドSと言われますが、(なぜ??)自分では結構なM子さんだと思ってます。
なぜなら「痛い」lことが、めっちゃ好きだから。


と言っても、叩かれたり縛られたりローソクで攻められたりするのが好きなわけではなく 
(そこまで変態ではないですから)


3.jpg


マッサージという名の痛くて気持ち良いのイタギモが大好き!!
(まさに「オモロー」「イタギモ-!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ」の世界 by世界のナベアツ)

仕事をしていた時は、どんなに辛くても、体調が悪くても、体にムチ打って働いては、
(↑倒れる寸前まで働いてる自分が好き↑)

「病気だな」
D1000299.jpg


「足つぼ」に行き、グイっと押さえてもらい、「ううぅぅ」とうなるくらい
痛い思いをするのが好きでした。


2.jpg


そして姉弟似てしまうのが性なのか、鯉太郎もM気が強い!

理由は、雨や水溜りにわざと打たれたり、入ったりしてるから(^▽^;)
特に水溜りに足をちょこんとだけ入れ、「あぁぬれちまった・・・」時の顔はとても満足している・・・
まさにM太郎 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


10.jpg


雨が降ると、必ずベランダに行きチラっと濡れてくる・・・
小さい頃からすでM気質がありました。

5.jpg



家族として1番不思議なのが、叔母(犬嫌い)にどんなに蹴られても(しかも踵)
「おばちゃん痛ぁーい♪あはははは-」
キラキラした目で叔母に向かっていく所・・・(そんな二人はとても仲良しです!( ̄▽ ̄)=3)

以上です!
ちなみにMかSは服のサイズの話ではありませんので。あしからず。




「くるねこ」本!めちゃくちゃ面白かったです!!(今更・・・)
ってか、米子の本屋に売ってた奇跡・・・すごい!!
愚連隊に入りてぇ-!!

4.jpg



「でさぁ、俺のプレゼント決まったわけ?」(あはは まだ・・・)
鯉5



関係ないけど、ランキングに参加しています!

Mの方はこちらを!
広島ブログ

Sの方はこちらをクリックお願いします!

広島ブログ
昨日あんなに「挨拶は大切」だと言ったクセに、自分の愛犬が他のワンちゃん達に
「挨拶」ができていないと指摘された姉です・・・(ちぇっ)

こんにちは

今日から4月 頑張ります!(何を?)
↓これからは適当なお付き合いをお願い致します。
えーっとまずは・・・



USJに行ってきました♪(写真のゆがみは無視して下さい)

鯉3




な、なんと 広島に転勤になりました!(へぇー)
鯉太郎23




姉 実はゴルファーでした!(ボールの位置変じゃね?)
あね



実は富士山が見える場所に住んでます。(・・・・)
大山



これ実家の庭です!おほほほほっ-(壊れたな・・・)
公園12



昨日の753は、我がコです!(お手上げです)
753.jpg






「つきあってらんないよね・・・」
鯉太郎13



お分かりだと思いますが、すみません
全部うそです。

お付き合いありがとうございました!!

ではまた




ランキングに参加しています!
広島ブログ

↑これは嘘ではありませんので・・・
ゴチンとお願い致します。
