突然ですが、私は「後ろ姿フェチ」です
時々、「あー私変態だなぁ」としみじみ思うこともあります!!(時々自慢に思うことも♪)
(あっフェチが変態という意味ではなく、ただ私が変態だということです。フェチ組の方、お気を悪くしないで下さい。



D1000356_20080227232227.jpg

(この走り去る姿に萌え

「あぁ私って変態☆」と気づいたのが、7年前に仲良しの従兄に赤ちゃんが誕生して
写真を取りまくってたんです!
その赤子(以後→R平)がいきなり自分の足の指を舐め始め・・・その姿に
萌え
ってなちゃいまして(えへっ
そこから怒涛のフェチフェチタイムが始まりました☆☆☆


D1000757.jpg

(題名:花と鯉太と萌え)

従兄のお嫁さんには呆れられ、おでぶさん(父)からは「あほじゃっ」の一言・・・。
でも当のR平はまたしも素敵な被写体になってくれる(感動)
もつべきものは「従兄の子」・・・☆ありがとう!R平


D1000879_20080227232254.jpg

(「絶対おまえには見えないだろっ」と突っ込みを入れたくなる姿もこれまた良し♪)

赤ちゃんもいいけど、大人もねって感じで、お薦め「後ろ姿」なのは
たまにしか見れない「夫婦の共同作業 BY後ろ姿」


DSCF1419_convert_20080228185422.jpg
 (従兄夫婦友情出演)

友人・後輩の結婚式でも「後ろ姿」を激写っ!(大不評!!)なぜ?
自分の結婚式でも「後ろ姿」を激写っ!(して下さいって言いました
鯉太郎の後ろ姿を激写っ!(おでぶさんからの「顔は・・・?」のダメ出しの一言)
自分では篠山○信?くらいはいってそうなのになぁ・・・


でもでも意外と「後ろ姿フェチ」の方は多いはずなんですよね!
D1000736.jpg

(最後に鯉太郎とR平の後ろ姿に萌え♪)



ランキング参加しています♪
広島ブログ
 ↑↑↑↑
フェチとクリックお願いしまーす♪
 ↓↓↓↓

banner_02.gif

2008.02.28 必殺仕事人☆
こんにちは
突然ですが、我が家にはコソ泥がたまに現れます!
(コソ泥→パチンコの「必殺仕事人」に出てくる「泥棒」をイメージして見ました。小さい頃から「主水」好きなんですよね♪)
   ぬんっ!! 

D1000475.jpg

(奥さん!あっしはか弱い島っ子ですぜっ!!)

昨日も登場した彼です!今日も盗んだ綿で走り出してました

D1000588_20080227231729.jpg

(だーかーらーあっしは見てただけですってば!)

なぜかこのコソ泥・・・自分で綿を出しては、チラッとこちら(中村主水役→姉)の様子を伺ってるんです!
思わず「今のうち「逃げろよ」とつっこみたくなるのですが、出した綿をジィィーと見つめては
また主水(姉)を見つめる・・・。
「やってほしいわけね・・・」
   「うわわぁぁ」 (←見て驚いたふり)

D1000877.jpg

(ふふっ今頃気づいたか!!次はペットボトルだぜっ☆)

おーまーえーはーまた綿出しやがって!!とこの一言と追っかけてほしい為に
このコソ泥ずっと我慢してウズウズしながら耐えてます!!(本当です。きっとMです!)
結局つかまえられ、中村主水(姉)にバッサリ切られ、綿を出したおもちゃは取り上げられて
へこむんですけどねまたヘコ場所が↓↓↓


D1000155_20080226001820.jpg

(きっと仏さんがあのぬいぐるみを救ってくれる!!)

仏壇の下なんですよ軽く罰当たると思います!!
去年の夏は涼しさを求めて寝てました!(この罰当たりめっ)
でも犬大好きだった祖父や祖母が「おいで」と言ってるのかも。(良いように考えすぎ


D1000279.jpg

(zZzz・・もう食べれませんから・・・zZzzz・・・)

疲れて寝てるし・・・でもこれでとりあえず一件落着・・・かな




広島ブログランキング上がってました♪
本当にありがとうございます☆☆☆

広島ブログ

↓主水になりたいバカ姉に、こちらもシャキーンクリックお願いします☆↓


banner_04.gif




こんにちは
今日は悲しい気持ちでいっぱいの私ですなぜなら・・・

社長が(←勝手に名前つけてた)新しい家族の所へ行くのを目の当たりにしてしまったから・・・

↓↓当の「社長」がこちらです!↓↓
20080217150544.jpg


実は彼は近くのホームセンターの中にある
ペットショップのにゃんこ様

彼は去年の6月くらいからこのホームセンターにいるようで、
誕生日は4月でほぼ1歳なのにこの貫禄


そんな彼を私と旦那(こいつは嫌々)はいつも見守ってきました。(←おバカ)
雨にもマケズ、雪にもマケズ、旦那にもマケズ、店員さんからの冷たい視線にもマケズ・・・(←↑相当バカ


彼は、
常に「寝相」が親父・・・

常に寝ている・・・
常に態度が偉そう・・・
そんな理由でついたあだ名が「社長」 

D1000475.jpg

(↑こそ泥マイブーム男)

実はこのふてぶてしい態度が(ひどい)意外に私の心を癒してくれており
もしかしたら「鯉太郎」の良き兄弟になるのではと期待もしていました

D1000680.jpg

(「弟!?んなワケないじゃろぉぉ」)

鯉太郎よ・・・君にはこの優しい繊細な姉の気持ちがわかるまいっ!
「兄弟愛は素敵なんだよ☆」(泣)


D1000596.jpg

(聞いてるよー聞いてるよーZzzz)

聞く気はさらさらないワケね

でもショップにいる子達が、皆新しい家族の所に行く☆というのは、本当に良いことなんだと思います。
その場面を見れたというのも「幸せ」の
おすそ分けをいただいた気分

きっとまだ新しい家族に出会えてない子達が、
早く迎えに来てもらえますように


社長 幸せになってね

参加してみました♪応援してください!!

banner_02.gif


広島ランキングにも参加しています♪
広島ブログ

社長の餞別にポチっとお願いします☆

2008.02.26 幼少時代★
(初めてペットショップで出会った時の鯉太郎さん)
D1000199.jpg


絶対に目を合わせてくれませんでした

お店の人曰く、「この子は今日来た子なんですよ」と・・・
ガッチガチに震えてて、挙動不審だし・・・でもとにかく可愛かったんですよ!

鯉太郎が出てくる前に、他のチワワちゃん達を店員さんが見せてくれてましたが、
みんな1ヶ月、2ヶ月だというのに小さかった!!
(チワワがどれくらいの大きさかを知らなかった初心者のあほ姉)



でも鯉太郎・・・この大きさで1ヶ月
一緒にいた兄は「絶対ポメが入ってる!」って店員さんに言い寄ってましたが
そんな事はどうでも良くて「この子にします!」と一目ぼれでした


D1000175.jpg

(我が家に来て1週間後の鯉さん。初めて自分から歩み寄ってきてくれた時)


うちの親は元々「犬大好き」な人達ですが、好きすぎて「死んだ時が可哀想だから」
と言って、断固反対していました!!



でもまずは母親に鯉太郎の写真を見せて誘惑
(もちろんイチコロ


父には・・・言っても無駄だから「無視」し続けてました(エヘッ♪)

D1000554.jpg

(2ヶ月目の鯉太郎)

連れて帰ってからも、鯉太郎に対する父の反応は冷たく・・・
「どうにでもなれっ!」と思っていると・・・


部屋の前を通る度に・・・
父:「寝とん?」 「今何しとん?」 「うんちしたん?」とこの台詞・・・(がっつり広島弁)
(まったく素直じゃない小さな島の住人


D1000918.jpg

(運転席は俺のもんだばりの顔)

あれから1年こんな感じでラブラブしてる2人
仕事から帰ってきた第一声は「鯉ちゃん♪ただいままぁぁぁぁ」
こんなおデブさんは今年63歳になります。


やっぱり人は「好きなもの」は我慢ができないもんですね
我慢することが、すべて良いこととは限らないし、時には我慢することも大事☆かな!?



ランキングに参加していまーす♪
広島ブログ


応援して下さいね☆



2008.02.25 お昼飯
こんにちは

今日の私のお昼ご飯です!!
20080222202656.jpg


これは広島の黒瀬町にあるお店「味よし」のラーメンなんです

私は小さい時からラーメンが大好きで(特に麺類ならなんでも)
「味よし」のラーメンはしょうゆベースで背油たっぷりで・・・
ダシ麺にしみ込む・・・しみ込む・・・って感じが素敵なんです☆

20080222202729.jpg


かなり前の話ですが、以前は呉市のあるお店の中にあり、亡き先代のおやじさんの
後を娘さんが継いで、お店されてます!(また奥さんがすごく美人その娘さんももっと美人

で、このお方・・・
20080219160953.jpg


ラーメンほしさにテーブルにおてて
ついてます(笑)

しかもガン見です!!(正直すごくウザイ

無視を続けても・・・
20080219160742.jpg


彼の熱い視線は終わりません

参加しています♪

広島ブログ
こんにちは

今日は鯉太郎の大好きな公園
紹介します!

小さな島には以外にも、隣の島に大きな公園がありまして・・・
ほとんど誰もいません・・・

20080220141942.jpg



たまに「グランドゴルフ」に命かけてるおじいちゃん達が使うくらいで
まさにドックラン状態

その公園でのマイブームがコレ!!
20080220143128.jpg


どんぐりどんぐりを銜えながら走るのが楽しいみたい
(きっと「奪ってやった!!」って気になってるんだと思います)

後は得意げに岩に登り・・・

20080220142243.jpg


最後はいつものポーズで散歩終了
D1000850.jpg




ランキングに参加ししています♪

広島ブログ
2008.02.22 アシュリー
昨日は島を14時に出て、帰ったら21時でした

明日の21時から「サイエンスミステリー」という番組があります!
この番組は、人間のDNAの話(簡単ですみません)

第1回目の放送で私は「プロジェリア」のアシュリーと出会いました。
プロジェリアは早老症の1種で、代表的な遺伝子疾患の1種です。
現在治療法はなく、平均寿命は13歳。

D1000744.jpg

そんなアシュリーももう16歳になってるそうです!
つらい頭痛や骨の痛みにずっと耐えながらも、アシュリーはいつも前向きに
毎日を送っています!
私はそんなアシュリーがすごく可愛く思え、1回目の放送から彼女の事を
もっと知りたいと思うようになり、勉強もしました。(未熟ですが)

プロジェリアになったアシュリーは、TVの番組で
「この病気になってツライと思うことはあるけど、でもこれが私の運命なの」
と笑顔で言います。
この彼女の笑顔がすごく可愛くてこの子は本当に「天使」なのだと思いました。

D1000595.jpg


平均寿命13歳のアシュリーが、16歳になっています。
体はお年寄りの90歳越えているくらいです。
きっと苦しくて、思うように体も動かないのだと思います。

それでも彼女は「泣き言」1つ言わず、笑顔でインタビューに答えてくれる。
優しくて、家族思いのアシュリー♪
いつもアシュリーには幸せであってほしいと思います。

世の中にはたくさんの方が、病気と闘っています。
医学の進歩で治る病気、治らない病気、あと少しの研究で治療可能となる病気
もしかしたら「未知」としての病気もまだあるのかもしれません。

自分達が健康でいる今、何をして、何を思い、行動するべきなのか・・・
まだまだわからない事だらけです。
D1000847.jpg


でも私はアシュリーのおかげで、色々なことを考えるようになりました。
知らなかったことを知るようになり、小さな女の子が教えてくれました。
そして・・
私は彼女のように笑顔の素敵な女性になりたい!!


 ↓↓↓宜しくお願いします↓↓↓
広島ブログ
2008.02.21 散歩
20080221113603
今日はお昼でお別れなので早めに散歩にきました
(またバスに揺られ、帰ります)


天気は良いし、山は日当たりが良いので暑いくらぃです


鯉太郎は葉っぱや鳥さんが大好きでよく追っかけては草むらや山の中へ入って行きます
ついでに、お気に入りのフレグランスを見つけてはスリスリ…
今日はウ●チさんでした
2008.02.20 小さな島
20080220143603
20080220111903
おはようございます。

実家に帰り、胃の痛みから少し回復して、鯉太郎と朝の散歩に行ってきました

散歩はいつも公園に行くのですが
私がいる時だけは、近所の山に登り、散歩します

写真は山から見た港や隣の島に続く橋が架かってます
信号機もないし車の通りも少なく、すべてが"のほほーん"としています


鯉太郎の顔で見えなかったので、もう一枚
2008.02.18 いざ広島へ
20080218121703
これから「せつない用事」の為、実家へ帰りますせつない出来事のせいで胃はシクシク中

広島までは高速バスで約4時間
これからバスで4時間!あとは特急電車+新幹線の乗り継ぎで広島に帰る事ができますが…時間はどちらも変わりません
どちらが良いかは…どちらとも私にとっては苦痛ですが、まだバスの方がマシ!(乗り換えなぃし、ある程度で1回トイレ休憩してくれますし)
はぁー憂鬱…

でも鯉太郎に会えるから
楽しみ

待っててねぇ
2008.02.17 まさに・・・
  20080217104033.jpg


朝の米子市です!すごいです!
寒く布団から出れず・・・旦那と「ジャンケンで負けた方が見に行こう!」
となって・・・負けました

夜中に、風が強いなぁって思ってたけど、まさかこんなになってるとは
ほんとまさに「雪国」状態

  20080217110653.jpg


とりあえずベランダに積もった雪で 雪だるま

鯉太郎をこの雪の中に
投げ入れたら(ひどい)どんな反応をするか試してみたい私
きっとすぐに「抱っこしてくれよぉぉ」とくるような気がする・・・。

          20080106190652_20080215152255.jpg


この甘さんは・・・
2008.02.16 寒いっ!!
20080215220715.jpg

昨日の夜からこんな感じで、雪が積もってくれました!!(久々です
写真はマンション下の駐車場。我が家の車・・・埋もれてます(笑)

私は広島でも自称小さな南国の島で育ったので
ほぼ雪と触れ合うことはなかったし、雪だるまや雪合戦もすることはなかった。
大人になっての大チャンス

って誰も相手にはしてくれませんし、旦那も南国鹿児島ですから
「キャー寒い!寒いの嫌い!」っと。
雪を触ってると、なぜかキレます!(たぶん投げてくると思ってるから!正解

2008.02.15 初ブログ
photo.jpg



鯉太郎 2006年4月10日生まれ 現在5kgをキープするデカデブちわさん
広島県の小さな島で父と母と3人で暮らしています。


私は、昨年結婚して広島から鳥取へお引越し!

でも鯉太郎は連れていけなかった。
なぜなら旦那が借りたマンションは「ペット不可」
で、本人曰く「犬アレルギー」とのこと。(今まで一度も症状が出てないのに)

でもいつか鯉太郎を迎えに行って、そして可愛い妹ニャンコを迎えて・・・
旦那そっちのけで「幸せに暮らす」のが夢♪

その前に早く転勤してほしいだす
