
すっかりご無沙汰しております。
鯉太郎の姉です。こんにちは

久々の更新で、突然変な内容になるんですが・・・
今日は半年以上、私の悩み・ストレスの原因だった話をさせて下さい。
そしてもしお時間がある方は、このコメント欄に御意見を下さい。
そして長いです。ご了承下さい!!!

私には、7歳離れた兄(①兄)と5つ離れた兄(②兄)がいます。
どちらも「尊敬」するには値しない、ザンネンな兄達なんですが、人的にはすごく良い人達。
(だと思います。たぶん)

悩みの種は、この②兄
福岡の大学卒業後、地元広島に就職していた②兄
3ヶ月後、親に内緒で仕事を辞め、当時付き合ってた「彼女に逢いにいってくる」と言い、
1週間しても帰って来ず、「福岡で仕事見つけた」と…。

その半年後、いきなり「結婚がしたい」と連絡を入れてきて
父親・親戚で止めるのにも関わらず結婚(当時25歳)

結局広島と福岡のどっちで結婚式をするかくだらない事で揉め、結婚式前からギクシャクし…
半年で別居。
そのギクシャクしていた時に、同じ会社で働き、兄を好きだったという子と交際して(不倫)
別居中の嫁にバレて…離婚。

晴れて離婚し、今度はその子とできちゃった婚(当時30歳)
子供が生まれてから兄が「お金を家に入れてくれない」「家に帰ってこない」等々、
色々な問題を起こし、2年も経たない内に離婚話。
結婚した子も変わった家の子で、その子にも色々問題がありましたが…
以前から、②兄は自分の都合の良いように嘘をつくという問題がありました。

当時うちの親はすごく苦しんでました。
子供いるし、子供の為にも「離婚せずに…」と説得してました。
私もそんな親を思い、姪の事を思い…色々電話したり、話したりと頑張りましたが、離婚決定に。
最悪なことに、離婚を決めていたにも関わらず「お腹に5ヶ月の赤ちゃんが…」と当時の嫁。

こんな兄なので、父親は自分の目が行き届く「こっちに帰って仕事を探せ」と。
と、帰ってきたのはいいのですが、ここでもたくさんの問題を起こしてくれました。
・5社くらいの金融会社からの電話(支払いしてない為)
・「自分できる職じゃないと無理」と言い、働かない
・養育費・慰謝料等、1度目の嫁からのお金の催促…
・親がその○○○万の借金の肩代わりをする


当時、親は本当に疲れきってました。悩んでました。
「こんなことになったのは自分の育て方が悪かったんだ」と母親は私に言ってました。
そんなことはない!もういい大人だし、全部本人の責任だ!と私は一生懸命母や父を励ましました!!

そんな辛そうな父や母を見ている自分がなんとかしてあげないと、自分は迷惑をかけてはいけないと。
親の為に兄の「やる気」を出させる為に尻叩いたり。明るくふるまったり。

実は、当時私は心狭き旦那の赤ちゃんができてました。(もちろん未婚)
でもこれ以上「親に辛い思い・迷惑」をかけてはいけないと言う気持ちもあり、
心狭き旦那にも「諦めてほしい」と言われて、子供の命を奪いました。
これも「親の為」だと思って、1人で病院へ行き、何もなかったようにしていました。

そこから②兄は、福岡で働いていた元の会社から「また戻ってこないか?」言われ
新しい職場の東京へ(当時33歳)

2度の自業自得の離婚の末、みんなから「もう子供を不幸にするな」と言われて
本人も「さすが3回目の結婚はない」と言ってた矢先(誰も信じてはなかったが)
昨年の冬、①兄から②兄が「広島の女性でバツ2で2人の子持ちと付き合っている」という話を
聞かされました。正直ゾッとし、嘔吐しました。

そして親親戚一同の嫌な予感は的中し、
結局今年のいつ頃か(また)親に内緒で籍を入れてた

それを知ったのは、私がたまたま実家におり、そのバツ2の女性から電話がかかってきた事でした。
(きっと籍を入れたのに、その夫の両親からなんの連絡がないのが嫌だったのか)
バツ2女は、籍を入れたので、今度東京に来ると聞いてたので、ぜひ逢ってほしいと…。
そしてこの電話は②兄に内緒でしているので言わないで欲しい!!と。

このくだらない話を一緒に聞いて、母親が申し訳なさそうにしていたり、恥ずかしそうにしたり
「お父さんになんて言おう…胃が痛い…」と辛そうにしている様子を見て、
私は可哀相で、なんとも言えなくて泣きました。
親がとても不憫で、また内緒でこんな事をされて…父・母が可哀相で隠れて泣きました。

②兄のやっている事が許せなかったし、いい大人になってまで、
迷惑をかけている兄が、親を泣かせた兄が許せなった。
2人の子供(姪)を捨ててる兄が許せなかった。学習能力のない、バカな兄が心底嫌いになりました。

私は理由はどうあれ、②兄が3回目の結婚をした時、「兄妹の縁を切らせてもらう」と親にも親戚にも言ってました。
②兄は、それから恥ずかしげもなく「メ-ルアドレスを変えた」と
自分の子供の名前から、赤の他人の子の名前をアドレスに記載してました。

私は兄を拒絶し、電話もメ-ルも拒否しました。
①兄も義姉も「親が可哀相だと…許さない」と怒り心頭でした。

でも日が経つにつれ、①兄は②兄の子供にスニ-カ-をプレゼントしたり、
また家族写真を送ってもらい、それを見せたりして…私は①兄に裏切られたと思いました。
なんで簡単に許せるんだろうかと。
すごく信じられない気持ちでいっぱいでした。

5月以降、私は体調を崩して、入院したり…と色々ありました。
②兄の言われたり、考えたりして、体調を崩すこともありました。
母親は「兄妹仲良くしてほしい」と言い、医者からストレスを抱えてはいけないと言われた
私の体を考えてもくれず、②兄の話を嬉しそうにしてました。
(この時からもうおかしかったんだと思います)

私も母の気持ちを思い、なんとか修復できたらと自分に言い聞かせたりもしました。
でも考えてしまうと体に良くなく、なんとか来年までと我慢してもらおうと
なるべく②兄の話をしませんでした。

こんな私の体調を考えて、きっと②兄に帰ってこないようにしてくれてるんだと思っていました。
だからあえて、私も②兄のことを聞いてませんでした。
でも嫌な予感がし、この日曜に確認をしたら、
母親「31日から帰ってきて、2日に帰るんだって(‐^▽^‐)鯉太郎も待ってるから帰っておいでよ♪」

私はこのメ-ルを見た瞬間、裏切られた気持ちになりました。
(大袈裟と思うかもしれませんが、私には「裏切り」にしか思えません)

そして「じゃあ帰らない」という私のメ-ルに対して
「あの子もここしか帰る所がないのでしょう。それから正月に帰った時に○○にいろいろ迷惑かけて
 謝りたいと言ってた、又気が変わったら帰っておいで」



親が子のことを思うのは、当たり前の事、仕方のない事だと思いましたが、
私の今まで親の為に頑張ってきた気持ちは、私の気持ちは理解してもらえてなかったのかと。
ずっとずっと母親の「仲良くしてほしい」という気持ちを思い、本音を言わなかったんですが

私はバカな兄達のお金の無駄使いを見てきたので、結婚する時にかかる費用も一切親に迷惑がかからぬよう
、自分達でやりきりました。
でもちゃんと親の言うようにたくさんの人を呼び、たくんお金を使いました。
私は結婚をして、親が自分にお金をかけてくれた分、これからは自分が「返していく番だ」と思い
何か必要な物・古い物を買い換えてたり、旅行したり、美味しいものを食べに行ったり
プレゼントしたり…と大切に思ってきました。


でも私の気持ちは…親にさえ分かってもらえなかった。
何かがプチンと切れました。


それから、涙が止まらず、吐き気も止まらず、過呼吸で手・口がしびれ、立ち上がれず、
寝たまま、ずっと泣いてました。
(これを書きながらも、頭がグチャグチャしています)

誰も自分の味方はいない、気持ちを理解してくれる人はいないのだと思うとやりきれず、
私は今まで何の為に頑張って、小さな命まで奪って、我慢して、体調まで崩して、親を思ってたのか
さっぱりわからなくなり、自分が死んだらこの「思い」を両親は分かってくれるのかとまで最悪な事
まで考えました。


私は兄が私に「謝る」ことを望んでるわけではありません。
親にどれだけ迷惑・負担をかけたのかを本人が分かるべきだと思ってます。
「許す心」も大事だと思います。
でも全員が簡単に許してしまっては、また同じ事を繰り返す、犯罪と一緒だと思うんです。
簡単に許してしまう甘い父親・母親にも問題があります。
学習能力のないバカな兄・バツ2にも問題があります。

そして今そのバカな夫婦の間には「子供」ができたそうです。
ヘドがでそうです。
兄には、前妻に2人(女の子)子供がいます。
生まれてくる子は、親を選べない。
本当にそうだと思いました。
それに赤の他人の子供を姪や甥に迎えるほど、私の心は広くありません。


もう私は年末帰省することをやめました。
本当は年明けから、実家の方(呉市)で通院する予定だったのですが、
私はもう自分の母親が信じられません。
(大袈裟かもしれませんが)もう全員が敵にしか見えません。
こちらがわで通院しようかと真剣に考えてます。


私、間違ってますか。


何日か前から山陰が全国ニュ-スになってます。
で、毎回情報番組で「山陰の小さな田舎で・・」と紹介があるんですが、
地元人はわかってると思ってるんだから、イチイチ田舎って言わなくていいだろ?」と
ちょっぴり同情気味な鯉太郎の姉です。
こんにちはヽ(;´Д`)ノ

でもこんなのんびりした田舎の山陰(鳥取・島根)で・・事件があるなんて。
なんかビックリでした。
親御さんやご家族のことを思うと、はやく解決して見つかるといいです。



おとつい書いた記事で、知り合いの方の同級生が・・って書きましたが、
これもほんと身近な方の話でして。
以前から、その捕まった人が経営しているもつ鍋屋さんに行こう!!って
話してて・・・(実際は行けなかったけど)
つぶやき@鯉太郎1



つい先日、事件を知り合いの方から聞いて・・(しかも姉と同じ年
しかもそのお店も許可を取ってなかった事が判明・・(でも美味しいと繁盛してた
そんなこんなで・・・田舎が安全とは限らないなぁ~とちょっと思いました。( ̄ー ̄;
つぶやき@鯉太郎2

大都会にお住まいの方も、ほどほど都会にお住まいの方も静かな田舎暮らしの私たちも・・・
いつ何時、ナニに巻き込まれるかわからないので、
日頃から体鍛えて起きましょうぞ!!ヽ(`Д´)ノオォ---



で、いきなり話を変えるんですが!!
以前帰った時に、いつもあそびに行く公園にいくと、すぐ近くの空き地にこんな物体が!!
@なぞの建物


クソババァ曰く「ここにホ-ムセンタ-ができるんだってェ~」と。
島なんでこんな「ホ-ムセンタ-」って名前のたいそうなもんはありませんでした。
あるのは、年寄り相手に値段を高くしてるお店ばかり┐( ̄ヘ ̄)┌
だから~
つぶやき@鯉太郎3

だそうです!!えかったね~(´∀`)(´∀`)(´∀`)(´∀`)(´∀`)(´∀`)(´∀`)
もう出来上がってんのかなぁ~あぁ・・・帰りたい。ボソッ
にしても・・この写り方の鯉太デカいなぁ・・・( ̄Д ̄;;


そんな「姉の小さな島への帰還権利」を一応握ってる心狭き旦那!!
明日は、会社の同期の披露パ-ティ-に行かれるそうで。
あ、明日ね~福山(一応広島)へ行くけん、でも日帰りしてくる♪」って今日言いやがった!!
(≧▽≦)あはは、もぅこの子ったら・・♪


クソバカが、早く言えや!!しばくど!!(`ε´)


そして来週の日曜は、広島で結婚式だそうです。
(※姉の為には、有休取らないのに・・ここでは有休使う男)
そして再来週の3連休の初日に、コメコで後輩の披露パ-ティ-・・・
(※連休にしてんじゃね---よッ!!ヽ(`Д´)ノ←マジ本音)

「暇だし、どうせ暇だし、友達おらんし、あたし家に帰ろろっかな♪」と言うと、
ダメッ!!ヽ(`Д´)ノと即答・・。(°Д°;≡°Д°;)ナンデ!?
ほんとしばく!マジしばく!(※絶対諦めない、AB型30歳広島女)


というワケで、こんなつぶやきなんでコメント欄閉じときま---す!!ヽ(゜▽、゜)ノ
文句があれば、拍手欄にどうぞ♪


ジブリ作品の中で「平成たぬき合戦ぽんぽこ」が、1番好きな鯉太郎の姉です!!
こんにちは(`・ω・´)ゞ


みなさんは・・・
平成たぬき合戦ぽんぽこ」見たことありますか--!?ヽ(`Д´)ノ
エンディングの歌をきちんと聴いたことありますか---!??ヽ(`Д´)ノ


「平成たぬき合戦ぽんぽこ」とは・・簡単にいうと、
たぬきVS人間(企業・建設会社)です!!ヾ(。`Д´。)ノ

これ見ていたら、いかに人間が森林伐採、森林伐採してるかとか・・
いかに森林伐採してるとか、伐採しまっくて住民票が森にある動物達が
いかに迷惑しているがよくわかります!!(`・ω・´)ゞ


で、今日は森林伐採の話がしたいワケではなく・・・
いきなりですが、姉、この映画の歌がすごく好きなんです!!(//∀//)
もちろん映画自体も素晴らしいんですが、ですが!!
このエンディングに流れる歌がまた素晴らしいんですよね。


とくに鯉ちゃんが我が家に来てから・・・この歌を聴く度に鯉太郎のことを思い出し、涙。
結婚して、実家を離れて、わけわかん所に転勤され、またわけわからんトコに転勤が延び
色々悩み、考え、結構落ち込んだりもしますが・・
これを聞くと「あぁわし、ひとりじゃないんだな♪」って思います。



チ-ムKさんは必ずティッシュ1箱もって聞いて下さい!!


いつでも誰かが きっとそばにいる
思い出しておくれ 素敵なその名を

心がふさいで 何も見えない夜
きっときっと誰かが いつもそばにいる
生まれた街を遠く離れても 忘れないでおくれ
あの街の風を

いつでも誰かが きっとそばにいる
そうさきっとお前が いつもそばにいる

雨の降る朝 一体どうする
夢からさめたら やっぱり一人かい

いつでもお前が きっとそばにいる
思い出しておくれ 素敵なその名を

争いに傷ついて 光が見えないなら
耳をすましてくれ 歌が聞こえるよ
涙も痛みも いつか消えてゆく
そうさきっとお前の 微笑みがほしい

風の吹く夜 誰かに会いたい
夢を見たのさ お前に会いたい

いつでもお前が きっとそばにいる
思い出しておくれ 素敵なその名を




●姉の中で
「いつでもお前=鯉太郎・親・友人」
「いつでも誰かが=いつでも鯉太郎・親・友人」
になってます。(´∀`)

結局姉の場合、結婚しても1番身近にいる旦那が、
全然、全く心の支えにはなっていないって事です。
(冷静)

昨日の朝から蚊にくわれっぱなしの鯉太郎の姉です!
こんにちは(°Д°;≡°Д°;)あ~カユイ!!

なんで!?( ̄Д ̄;;
例の蚊の「ぷぅ~~ん」っていうイライラする音もしなかったし
ベ-プがんがんにつけてるのに・・・なんで!?( ̄Д ̄;;

で、血液型で蚊にかまれやすいって話・・本当ですか??
(確かに小さい頃からよく蚊にかまれてた(ノω・、))

ちなみに姉は、清らかな心優しい心を兼ね備えた天才肌のAB型ですけど!!
AB鯉1


ですけど、何か!?ヾ(。`Д´。)ノ




で、去年のお話!!(今日は忙しいのでジャンジャン飛ばしていきます!)

去年の今頃 姉は広島の実家(小さな島)にいて結婚式の準備しながら
叔父の会社で小遣い稼ぎという名のバイトしてました(`・ω・´)ゞ

遅刻ぎりぎりで出勤してると、
いつも聞こえてくるラジオ番組(こういうの番組っていうんですか?)

「鈴木杏樹のちょっといい話」(←たぶんこうだったはず(●´ω`●)ゞ
鈴木杏樹がどこからか良い話を見つけ、ラジオで聞かせる!というお話。
で、姉的には今までこの杏樹の良い話なんて 全く耳に入ってはなかったし、
杏樹自体どうでも良い存在でした!(ファンの方、ごめんなさい)


で、ある日杏樹が「今日は犬の一生のお話です。」と・・・
(ここからはその時の杏樹のお話)


もしあなたに子供が生まれたなら
 犬を飼うといいでしょう
アンジュ鯉8



子犬はあなたの子供より早く成長して

アンジュ鯉1


本能で子供を守ってくれます


アンジュ鯉4

 そして、成長とともに子供の良き友達になります


そして、子供が多感な時期に
       年老いて犬は死んでいきます
アンジュ鯉3



犬は生涯を通して子供に様々なことを教え
 最後に人生において大切なことを教えてくれます


それは親しいものが死ぬ悲しみと別れです
アンジュ鯉2


子供は、いつも一緒にいた大切な存在がなくなった事で
「命の大切さ」、「命の重さ」を知るのです。

犬はこうして私達に「命の大切」さを、自分の一生を懸けて
教えてくれます

アンジュ鯉5


というお話でした。



姉泣きました!杏樹も泣いてました!!
杏樹ぅ~ゴメ-ン・°・(ノД`)・°・(おかげでバイトは、完全に遅刻)

このお話は、犬だけではなくて、猫だったり、小動物だったり・・・
一緒に暮らしてる家族、 みんなかけがえない存在なのだと・・

アンジュ鯉7


ただ「ペット」としているのではなく・・・
やはり一緒にいる、暮らしているのには「意味」があるのだと。

姉の姪達(当時:4歳と2歳)は、犬や猫が怖いらしく、最初実家に来ても
「怖いよ~」と泣きわめいてました!

遊びにくる度に「鯉ちゃんは優しいんよ」(実際そうじゃないけど)
「鯉ちゃんは桜子(姪)が好きなんよ(実際小バカにしてたけど)
と言い、一緒に遊ばせてました。(鯉太郎自身は、姪をスル-してましたし)

D1000985_20080710101801.jpg


それから電話でも、遊びにきても
「鯉ちゃんは?」「鯉ちゃんと散歩に行く!」と、鯉太郎と仲良く遊んでいます。

こういう姿をみると
「鯉太郎がこの子達に命の大切さ、動物に対する愛情を教えてるのかな」
アンジュ鯉6


思ったりします。



 
ランキングに参加しています!!
広島ブログ
「人生に無駄はないぞ!」とポチっと、応援クリックお願いします!!


※どなたか、この「犬の一生」のお話を知りませんか?
  姉、どんなに探しても見つかりません・・・
  

との言葉に答えて下さいました!!
「鈴木杏樹のいってらっしゃい」が正解でした!
suzuanさん、本当にありがとうございました♪







(子猫ちゃん情報)
すこぶる可愛い子猫ちゃんが保護されてます!!
コピー ~ blog_3nyan1



お知り合いの方で、「ぜひ家族に」と言っていただける方が
いらっしゃいましたら、コチラまでご連絡下さい!

(※純二郎は、もう新しい家族の元で暮らしております。)
その純二郎の記事はコチラ


(タケミチ参照記事→  



さっき美容師の女の子に「●●●さん(姉)てもしかしてドSですか?」と
聞かれた鯉太郎の姉です!こんにちは(`・ω・´)ゞ

違います!私はドMです!自分でも認めるM女です(●´ω`●)ゞ

だって仕事でもなんでも「忙しい」とか「自分を追い込む」のが好きだし
マッサ-ジなんて「すんげぇ痛気持ち」よくないと絶対嫌だし
足つぼなんて「痛くない」「足つぼ」じゃないって思ってます!(←偏見)

でも・・・Sの男の人を、更に上から押さえつけて、黙らせるのが1番好き♪
fukuda_20080704142906.jpg


そう♪そんなカンジで(///∇//)


で、うちの心狭き旦那・・
生まれは九州鹿児島 いまだに?男尊女卑がある鹿児島で育ったのに・・

育ったのに・・「女の腐ったような言葉」をはきます!

そこには必ず姉が「鯉ちゃんと暮らしたい」とか「にゃんこを家族にしたい」
と言ったとき限定なんですが!ですが!(一応フォロ-★)


この心狭き、腐っりきった発言はいかがなものかっ!!


まず「オレと鯉太郎どっちが大事」
オレとフクダ1


ハイ次(;´Д`)ノ


「オレと猫どっちが大事」
邪魔鯉1


「私と仕事どっちが大事なの!?」とよくドラマで聞くセリフですが・・
あれは男性だけが言われるものだと思ってた姉!

まさか自分が言われるなんて思ってもみませんでした( ̄Д ̄;;
(姉なんて1回も言ったことないのに!!)


結婚する前から「俺犬アレルギ-があるから、おまえの実家には泊まれない」
と豪語していた心狭き腐った男!

最近は「犬と暮らすのもいいね」と言ってる始末です!┐( ̄ヘ ̄)┌
邪魔鯉5


姉の小さい頃からの夢は「猫屋敷」でしたが
鯉ちゃんのおかげで「犬と猫が仲良く暮らすこと」に変わりました!


が、しかし!
心狭き腐った旦那は「俺猫アレルギ-だから、猫は絶対ダメ!」と宣言

邪魔鯉6


だよね!ヾ(。`Д´。)ノ
私も猫アレルギ-だったけど、治ったもん!!(マジ)
アレルギ-も出てないクセにっ!!
喘息も出てないくせにっ!!

もし姉がここで子猫を家族に迎えました!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:宣言した時は・・・
「あっ離婚したんだ・・・」って思って、離婚には触れないで下さいねヽ(゜▽、゜)ノ




ランキングに参加しています!!
広島ブログ
ポチッとクリックお願いします!!



こちらの可愛い子猫ちゃん、元気な女の子(上)と男の子(下)です!
20080619200207.jpg

20080619204434.jpg


子猫ちゃん情報、詳しくはコチラも見てみて下さい!!

子猫ちゃんの詳しいお話を聞かれたい方は
コチラまでご連絡下さい!!

 




